ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『あの夏で待ってる』#10「先輩と僕らの。」

2012.03.13 (Tue)
「どうして自分に嘘をつくの?
そうやってはぐらかし続けても、
時間が解決してくれるわけじゃないよ!」


ようやくイチカと海人がくっつき、万々歳!!
さっそく檸檬先輩もお祝いに駆けつけてくれたけれど、プレゼントしたものは…
一方、イチカをけしかけた柑菜は目を泣きはらし、
哲朗も美桜も複雑な心境だった。
「大切にするのよ、この奇跡のような出会いを」
イチカたちを祝福するのはいいんだけれど、まさかの物体をプレゼントする檸檬!
って、すかさず隠すだけでなく、ポケットにしまう海人がなんとも(苦笑)

「今、私は海人君といたいの。海人君とみんなと、一緒に映画を撮りたい。
それが今の私の願いなの。いいかな?」

すっかりラブラブな感じで、夜の散歩でも二人の共通点を見つけたり☆
しかし場所探しではなく、
海人とみんなと一緒に映画を撮りたいというのは、思い出作りにもみえるな…

まぁ、それが楽しいと思ってるからというのもあるかもしれませんが…
明後日から映画撮影を開始しようにも、
みんなの心がバラバラなんですけどww

「哲朗君の気持ちはどこ行くの?」
美桜は哲朗を思い、哲朗を突っつくことに!
って、前回の柑菜ポジションに近いな…

「本当にタイミング悪いよな。けど、ようやく言えた」
けどおかげで、ようやく哲朗が告白することが出来た!!
いや~えらく遠回りな言い方で、
おまけにこれまでの葛藤も曝露しちゃったけど;

「そういうお前が好きだった」
海人がイチカのことを好きでも、それでも海人が好きだという、
そんな柑菜が好きだという哲朗でしたが、
もうみんな気付きましたよね、過去形で告白してるよ!!
もうすでに哲朗にとって、告白で区切りがついたってことなのか…
まぁ、すでに美桜に気持ちが傾いてる節もあったからなぁ~

激しく落ち込む哲朗を後ろから、優しく抱き込むように乗っかってくる美桜。

「好きな人ができると強くなれるんだよ。
私は哲朗くんのおかげで変われたよ。
ううん、少なくとも変わろうって、強くなろうって思えるようになった。だからありがとう」

強くなれたのは哲朗のおかげだという美桜でしたが、
それは哲朗も同じだったようですね。
やっぱり二人いいコンビ&カップルになれそうだわ♪

「我慢するな。柑菜は柑菜のままでいいんだ」
一方、哲朗に激励された柑菜は海人の家に直行!!
「海人君!私、海人君が好き!ずっと前から好きだった、大好き!!」
息を整え、さっそく告白し…さっそく玉砕;
けれど、これでようやく気持ちに区切りがついて、映画撮影に望めそうですね…

まぁ、多少はギクシャク感は残るかもしれないけれど、
あと1週間、映画撮影に励めるか?
と思ってたら、まさかのイチカ姉の来訪!
これは二人を祝福したきたとかでなく、
どう考えたって普通、連れ戻しにきたっていう展開でしょうww
なにあの予告(苦笑)
さて、あと残り2話ですか…どうなることか;

あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる1sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

これはあれですね、視聴者が壁を殴る代わりに自らの右足を犠牲にして柵を蹴ってくれたんですね(違)。 ・・・ってそうですね、キスまでしちゃったら次はコレ・・・って檸檬さんプレゼントと称してナニ渡してるんですか!(爆) 一方、こちら側はそれぞれなりに気持ちに区...
いいよな~お前等は幸せでよ~~~。なんてイヤミの一つも言いたくなるほどラブラブ、イチャイチャっぷりの激しい二人。影で友達が三人泣いてるんですが。ただ海人の気持ちは終始一貫してるし、キチっと告白もしてる。基本モテモテなのに本命には何も言えずにいる哲朗より...
なんとな~くみんなの恋の告白が終わってスッキリ感が漂うこの物語ですが、恋話に決着が着くと、残るはイチカ先輩の処遇ですよねぇ~。 果たしてイチカ先輩は地球にいつまでいられるのか? これが次の問題となってしまうのです。 ざっとその関係を時系列ごとに表してみ...
「 三国志12」がまたまた発売延期になりました。 次は4月20日だそうです。 まぁPCゲームなんて、むしろ延期しない方が不思議じゃないか程度のノリなので、別に。 流石に言いすぎですが、実際延期な...
「どうしろってんだよ、何が出来るんだよ!」
イチカと恋人同士になり、幸せいっぱいの海人。 一方、悲しみの涙で瞼を腫らし、学校を休んでいた柑菜。 いたたまれなくなった哲朗は海人に当たりそうになるが、自分の気持ちをみんなにちゃんと説明しようとする海人の姿に、自分の情けなさを痛感。 ついに哲朗は柑菜に...
あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」 イチカと海人、ラブラブですね~ 見てるのも恥ずかしいくらい。 告白したと思ったらもうコレか! 檸檬先輩「できたのね、あなたたち…」 「ま、まあ…...
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」 感想 #Ichika2012 #ep10 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始め...
このアニメの真のヒロイン、谷川 柑菜(たにがわ かんな)。ついにカイトに告白します。そして石垣 哲朗(いしがき てつろう)ことケツロウもまた告白します。いったいだれに・・!?「あのケツで待ってる。」どんなケツマツになるのか!?
あの夏で待ってる 第10話。 哲郎と柑菜の告白、恋愛模様の決着。 以下感想
それぞれの恋はこれにて決着を迎えた。 柑菜ちゃんの報われなさと石垣くんのヘタレさ、染み渡る美桜ちゃんの暖かさ。 幸せを掴んだ二人も長くは続かずイチカ先輩のお姉様がお迎えに来てしまった。 とうとう終りが近づいてるなーと、見ていて寂しくなって来ました。
 関係が一気に変わった前回。それを受けて柑菜・哲朗はどう出るんでしょうか。今回は柑菜・哲朗メイン回で、皆の当たって砕けろっぷりが凄まじい回でした。それだけにこっちまでその痛手が…。これこそ青春なのかもしれません。
「私ね、くっついてるのが好きみたい♪海人君はこういうの嫌?」 「そんなこと…俺も嫌いじゃないです」 「良かった♪」 すっかりバカップルになりやがってます(^^; この二人がいちゃいちゃするのを見...
明暗はっきりだけどそこから立ち上がる。若いって良いなぁ。 「あの夏で待ってる」の第10話。 両思い成立の二人、(クソ暑い夏なのに)縁側で二人シーツにくるまるラブラブっぷり。 一方、泣きじゃく...
うーん、切ない。切なすぎる。特に柑奈。 可哀想な子、不憫な子。ここまで悲しいキャラ設定にしなくても。 同時に主人公とヒロイン様は完全にリア充状態。 今までが何だったのというくらいのベタベタっぷり。 そんな関係になっても口調は「先輩」+敬語なのね(笑) ...
想いを伝えた柑菜ちゃん。悔いはないんでしょうね。
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]海人とイチカの関係が決着したことで、 柑菜と哲朗と美桜の関係も答えが導き出されました。 やっぱり女の子は強いですね! 
ついに哲郎が自分の本当の考えを打ち明けましたね。 悪意があったわけではないようですし、彼も柑菜と同じように 恋を頑張るあまりに「嫌な子」になってしまっていた部分があるのでしょう。 そんな自分を受け入れ、柑菜に告白した哲郎はかっこよかったですね! 周囲の...
夢落ち------------!? なわけないって。 「現実だよ」 そう言って、イチカは海人と一緒に縁側でシーツに包まる。 夢の続きで、イチカとキスをしたと思って実は、のりんとキスをしていた海人は焦るも、今は違う。 こうして恋人関係になったのだ!! 続き...
夢落ち------------!?なわけないって。「現実だよ」そう言って、イチカは海人と一緒に縁側でシーツに包まる。夢の続きで、イチカとキスをしたと思って実は、のりんとキスをしていた海...
気持ちを伝えよう―
関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第10話 先輩と僕らの。このバカップルが!という感じで始まりましたが、どうやら柑菜は体調が悪いらしいそりゃねぇ…さて柑菜というと体調というより泣きすぎて皆の前に出られないということで家にいるらしい美桜は家でなに...
イチカと海人は互いの思いを確認しあってラブラブです。そんな中、哲朗と柑菜は足踏みを続けています。まるで夢かと思うほど唐突に、海人はイチカと相思相愛になりました。
「あの夏で待ってる」 第10話 晴れて両想いとなった「海人」と「イチカ」ですが、この2人を差し置いて今回も「柑菜」や「哲朗」たち脇役級の片思い描写が多く、哲朗→柑菜 美桜→哲朗 柑菜→海人という告白大会になっていまして、「イチカ」を噛ませ犬にした ...
痛みを越えて
主人公カップル以外、皆玉砕祭り! 裸族は黒くない。計画通りなんかじゃない。 一番最初に行動しただけだ。 ・お前の夢落ちが良かったんだよおおおおおお! アバンからのいちゃつきに壁を叩きたくなっ...
好きになったから 強くなれた いっけえええええ!!  あの夏で待ってる第十話のぶっきら感想。
あの夏で待ってる 10話「先輩と僕らの。」 の感想を 涙の数だけ人は強くなる、強い想いが人を素直にさせる 上手くいかなくても悲しくても、それでもだとしても人は変わり続ける 自分は止められない嘘を付けない、正直な素直な自分へ
黒田洋介とはお友達になれるかも知れない。
いい最終回だった。 あらすじ イチカと海人の新たな生活が始まる。一方、哲朗は柑菜に一昨日の出来事を誰にも言っていないこと、そして柑菜が夏風邪をひいて体調が悪いことを皆に連絡したことを伝える。そ...
三角関係、遂に決着!
あの夏で待ってる 10話 「先輩と僕らの。」 【あらすじ】 進みだした海人とイチカの時間。哲郎の思い。 ◆哲郎の気持ち・・・ あれから数日間、泣き続けた柑菜。 しばらく病欠で通します。 柑菜の...
イチカの姉が、やって来た… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203130001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 49 ...
「先輩と僕らの。」 思いが届かなかった柑菜は、夏風邪だということで部屋で休むことに。 目がはれているので、みんなの前に出たくないという。 海人とイチカのところに、なぜか檸檬先輩が登場。 檸檬先輩からのプレゼント。 これは、コンドーさ?...
あの夏で待ってるの感想です。 これでスッキリできたんでしょうかね。
あの夏で待ってるですが、貴月イチカと霧島海人はキスしてイチャイチャします。 先輩はホットパンツにスラりとのびた長い足も悩ましく 「くっつくのが好きなの」と熱烈ですが、山乃檸檬が隠し撮りです。 谷川柑菜はハートブレイクで泣きはらしますが 石垣哲郎...
当たって、砕けて、悔いなし。 というわけで、 「あの夏で待ってる」10話 打ち明ける夏の巻。 玉突き事故ならぬ、玉突き告白。 その起爆剤が一番おとなしそうな裸族さんってんだから、驚きです。 ...
カップリングが成立した主人公など興味ありませんw  ラブコメものでも そうなったら 主軸は他のキャラに変わったりしますからね~。 すっかりバカップル化した海人たちは置いといて 今回のメインが 柑...
