ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ブラック★ロックシューター』#7「闇を駆ける星に願いを」

2012.03.16 (Fri)
「ねぇ、交換してよ。そう、交換して。
私がこっちの世界に残るから、君が現実を請け負ってよ」


ブラックロックシューターの中に入って戻れなくなったマトを呼び戻そうと、
サヤちゃん先生が必死に呼びかけたが、あえなく失敗。
「消えないよ。マトもあの子もどっちも消えない。消させないよ」
今度はユウがマトを助けようと動き出すが…
「そこから出たいって強く願って!あの子は私じゃないって叫ぶんだ!」
元の世界に戻るには、
ブラックロックシューターは自分でないと否定しなければならないようで、
それをためらってしまうマト。

「私、本当は気づいてたんだ。私は逃げてるんだって」
これまで自分は自分が傷つかないように“いい子”でいたというマト。
ここから去るのは逃げることのように思えて、ためらっちゃいましたね;
自分の痛みを他人が引き受けることにも否定的だったしな~
ユウは必死でそれでいいんだと強く言ってくれたけれど、
手をこまねいてるうちに、ストレングスがしゃべりだした!?

「私の名前は神足ユウ。ストレングスは君と同じでここにいる」
しかし彼女が言うには、自分こそがユウで
先ほどまでマトに話しかけていたのがストレングス!
今はユウの中にマトのようにして入っているのだという…

「ユウは心に深い傷を持っていた」
どうも、ユウは火事のあと現実世界に疲れて、
ストレングスと入れ替わってしまったようですね;
しかし、入れ替わるきっかけとなったのがブラックロックシューターの出現とは;
しかも痛みはわかりやすいからって、普通あの痛みを引き受ける世界を選ぶか…;

「あなたは、私の…私の友達」
「何で私は、マトを忘れようとしていたの?」

しかし、現実世界でも動きが。
マトが行方不明と聞いて、ヨミは勝手に体が動いたように走り出して!
とうとうマトのことを思い出してしまいましたね。
あちらの世界のデッドマスターも復活しちゃいそうな雰囲気が!

ヨミ(デッドマスター)が向こうの世界で協力してくれるなら、
かなりブラックロックシューターがかなり優勢ってことになりそうだけど、
いまだにブラックロックシューターはマトの言いなりには動いてくれてないからな;
それにストレンスグが入ったユウを倒したら、
現実世界でどうなるのか分からないから心配だ;
入れ替わりが戻って、本来のユウが表に出てきたらどうなるんだろう…

ってそれに第一、全8話だから、次で最終回ですよね;
あぁ、話が短いとあっという間に思えるな。
カガリもなんだか胸が痛んでたようですが、ヨミのように心を取り戻せるかな~

『ブラック★ロックシューター』Blu-ray第4巻告白/僕らのあしあと(A)『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

[ブラック★ロックシューター] ブログ村キーワード ブラック★ロックシューター 第07話 「闇を駆ける星に願いを」 感想 #BlackRockShooter2012 #07 ■概要 元々はhukeが2007年12月26日にpixivや自...
いい子であれば問題なしってことでもなくて、 いい子でいるのはこれでなかなか大変なことで、 自分にも他人にも負担になってたりすることもある。 我慢とか、忍耐とか、無理とか。 要するに、不自然な頑張...
2月も相当でしたが、3月もまぁ飴多いですねぇ。 梅雨かというレベルで降りしきっています。 好きか嫌いかで言えば雨は好きなので、そこは良いのですが。 単純に移動や仕事的には晴れの方が良いので、悩...
ストレングスは 現実のユウと入れ替わっていたのね(^^;  現実が辛すぎてユウは 裏世界のストレングスと心が繋がってしまった。 ストレングスたちには感情などなく ただ現実の少女たちの痛みを引き受...
サヤちゃんが社会的にがヤバい。 あらすじ ブラックロックシューターの力の前にブラックゴールドソーは破れてしまう。そしてストレングスとブラックロックシューターの戦いがはじまる。暴走したブラックロ...
ことりとりの悲しい結末--------。 美しい羽を持ったことりとりは、色んな場所へ飛んでいった。 だが、どんどん羽の色がにごって行き、最後は真っ黒になって死んでしまうのだ。 悲しい話なのに、何故こんなにもこのお話に惹かれるのか--------マトにはその理由が...
ことりとりの悲しい結末--------。美しい羽を持ったことりとりは、色んな場所へ飛んでいった。だが、どんどん羽の色がにごって行き、最後は真っ黒になって死んでしまうのだ。悲しい話...
「ブラック★ロックシューター」の第7話。 次回の最終回、3/22は24:50~。 マトの呼びかけに失敗したサヤ先生。 なおもBRSとストレングスの激しい戦いは続くがBRSが圧倒している様子。 サヤ先...
ユウ・マト編続きますある程度仕組みが分かりそうで分からないこの感じ手を差し伸べる、助かったーと思いきや すんでの所で水泡に帰すこの作品ではこの現象を多用しすぎている気がしますユウはストレングスと入れ替わった事によって多重人格みたく辛い現実から避けていた...
「闇に駆ける星に願いを」 あの世界だけがあの子のシェルター… さやちゃん先生が守りたかったあの子は結局のところユウだったww   ユウが作った世界… だから老いる事がなかったのかもしれない?(ぇ 消えないよマトもあの子も、どっちも消えない?...
ブラック★ロックシューター 第七話「闇を駆ける星に願いを」です。 さてさて、なん
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-6321.html
ユウとストレングス、交代… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203160000/ 僕らのあしあと / 告白(初回生産限定盤B)(DVD付) supercell SMR 2012-03-07 売り上げランキング : 156 Amazonで詳...
 ラストのヨミがなんだかヒロインな感じでよかったです。