ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ゼロの使い魔F』#11「ルイズの選択」

2012.03.17 (Sat)
「ハルケギニアの未来は、私たち自身の手で守ります!」

エンシェントドラゴンを前に、デルフに続き、教皇までが死亡!
目の前で教皇を失ったジュリオは気絶、そして才人も…。。。
エンシェントドラゴンに詳しいオスマン学院長が呼ばれ、
今後の対策について話し合われることに。
才人は目覚めると女の子がたくさん見守ってるって…
相変わらずハーレムだよなぁ~。
「じゃぁ、次こそ絶対に倒さなきゃな!」
しかしデルフの名を口に出さず、明るく振舞っている才人に心痛むルイズ;

「シャルロット王女。トルステインは全軍を上げて災厄を打ち払います。
ガリアもともに、闘っていただけませんか?」

虚無の担い手は減ってしまったけれど、
虚無の担い手でない人たちでも何とかする手立てがあるかもしれない。
昔と違って今は文明も発達したし、
何より「国を越えた絆」があるということで、ハルケギニア全土で連盟を組むことに!

才人も外の騒がしさで、これから何をしようとしているか知ったようで…
ルクシャナたちエルフのところに、
水に沈んでた戦闘機みたいなのが他にないか聞いてましたね。
てっきりエルフの国ならまだあるのかと思っていたのに、
「そんなにすごい武器なら、あなたの国に一度帰って取ってきたらいいじゃない」
まさかノルクシャナの一言で取りに帰ることに!?
日本で戦闘機を窃盗!?無理だろ!(汗)

あっさりルイズが承諾したあたりから、いや~な予感はしてましたよ;

「ねぇ、才人。私あなたのこと大好きだった。あなたと出会えて幸せだった。
だから覚えててあなたに見せた最後の顔は笑顔だったって。さよなら」

ルイズは武器を一緒にとりにいくと見せかけて、才人もとの世界においてきた!!
ルイズはずっと考えてたんでしょうけど、
帰ることを全く考えてなかった才人にとっては、青天の霹靂ww

というか、
まさか虚無の担い手二人ぶんの使い魔を周りに断りなく、あっさり返してしまうとは;
「私、誓います!
リーヴスラシルの力を借りなくても、自身の力でドラゴンを倒します!」

やる気はかうけどさ;
まぁ、王女たちも同意してくれたから…まぁいっか?

「俺一人の力じゃ、ハルケギニアに戻れない。もう戻れないんだ、ルイズ…」
才人は試しにかつて扉が開いた場所に行ってみたようだけれど、
やはりダメだったようで…ここにきて何という展開!
まぁ、次回の最終回には何とかしてでも向こうの世界へ戻るんでしょうけどね~
それこそ愛の力☆とかで(苦笑)

しかし、学院の皆はハルケギニアを守るため、立ち上がってくれましたね。
元素の兄弟まで雇われてちゃっかり仲間に加わってるしww
ルクシャナたちも協力してくれるようで、才人がいなくてもなんか頼もしいわ(苦笑)

「ドラゴンは虚無を食らって強くなる」
不安なのは、教皇を食らったことでエンシェントドラゴンがさらに強くなったってことですね;
教皇ってば、そのことを知ってたんだろうか…。。。
巨大になった上に、空まで飛べるようになったドラゴンにどう対処するのか、
そしてハッピーエンドとなるのか…って、ハッピーエンドしかないでしょうけど!
最終回、楽しみですね!
何とかせめてアニメで決着をつけて欲しいです。

ゼロの使い魔F Vol.6 [Blu-ray]ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」《通常盤》ゼロの使い魔F サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「だから覚えてて貴方に見せた最後の顔は笑顔だったって、さよなら・・・」
オスマン学院長声変わりましたね。元々担当していた青野武が病気療養中。代わりに担当したのが「機動戦士Zガンダム」のパプテマス・シロッコ役で知られる島田敏。ちびまる子といい、青野武の代役として定着しつつあるんでしょうか。 突然訪れたデルフリンガーとの別れ。そ...
「ねぇ、才人。私・・・貴方の事、大好きだった。 貴方と出会えて幸せだった。 だから、覚えてて、貴方に見せた最後の顔は、笑顔だった・・・って。 さよなら。」 それがルイズの選択 ワー...
覚えてて あなたに見せた最後の顔は笑顔だったって――。 教皇を失い エンシェントドラゴンとの戦いはより不利な状況に…。 相棒デルフを失った才人は エルフの国に現代世界の武器が無いか訊ねるが。 あい...
ゼロの使い魔F 11話 「ルイズの選択」 【あらすじ】 才人との別れ。世界をかけた死闘の幕開け。 ◆傷ついた人々 デルフを失った才人。教皇を失ったジュリオ。 町を焼き払われた人々。みな落ち込...
関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第11話 ルイズの選択デルフが壊れ、ヴィットーリオが食われてしまったこの状態で勝ち目はあるのか!?才人は目覚めると宮殿の中だったエンシェントドラゴンはヴィットーリオを食らってから岩のように固まってしまったらしいで...
「ねぇ才人・・・私、あなたのこと大好きだった。あなたと出会えて幸せだった。だから覚えてて、あなたに見せた最後は笑顔だったって」 「さよなら」 ワールド・ドアを使って才人を元いた世界に戻すこと それが、ルイズの選択