ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『あの夏で待ってる』#11「行かないで、先輩。」

2012.03.20 (Tue)
「本音を言ってよ!
先輩は本当はどうしたいんですか!!」


緊急事態発生!
イチカの姉・エミカがイチカを迎えに来てしまった!
イチカの無事が確認できたんだからまだ帰らなくてもいいのでは?
と甘い期待を抱いたが、ことはすでにおおごとになっているのだという。
辺境惑星からの緊急救難信号。
そして救出に向かった無人ポットの通信途絶…
遭難者ではなく、行方不明者扱いで親戚中大騒ぎ!
ってことで、お姉さんが有給とって探しに来てくれたのらしい。

問題なのはここが原住民との接触が禁じられている開発レベルFの惑星だということ。
もし原住民と接触していたら、連盟法により逮捕されるのだという。
だから彼らよりも先にと、イチカを探しにきてくれたのですね。

帰る以外の手だてはないとお姉さんはきっぱり一刀両断;
イチカもそれが分かってるからか、思わず逃げ出しちゃったけど、
今度は柑菜に一刀両断されちゃって…あぁ;

海人のほうもレベルFの住民は宇宙には連れて行けないと断られ…八方塞!!
もちろん海人だって諦めてなかったんだけれど、
柑菜たちも諦めてほしくないからイチカにエールを送ることに!

「行きたくない、帰りたくない、離れたくない、海人君のことが好きなの!」
おかげでイチカも本音をいうことができて♪
まぁ、本音が言えたからってどうすることもできなんだが…
と思ったら、檸檬先輩がエミカから情報を聞き出して、
イチカが日本に残れる方法を提案してきた!!
檸檬先輩、なんて頼もしいんだ☆

「そのイメージね、私の中にもあるの。
おそらくだけど、イチカや私の祖先がそのイメージを遺伝データに組み込んだのね」

イチカたちたちに組み込まれたイメージ映像。
「この地球には以前にも宇宙人が来たことがあると考えられないかしら」
それは以前宇宙人がこの地球にやってきたことを示しているのでは?と推理!

エミカたちの技術ではその場所は見つけられなかったようだけれど、
何らかの処置をして、見つからないようにしているのではないだろうかと。
イチカのデータと実際の地図を比較して、データにない場所があればそこが怪しい!
その場所で、地球人と宇宙人が接触した形跡があれば、
地球は開発レベルFでなくなる可能性が!
連盟法が改正されるのを待つよりは、よっぽど可能性がありますね!

しかし、追っ手はすぐそこまで来ているようで…
でも檸檬先輩もちゃんと対策はエミカと考えていたようで、
車やら、イチカの生体反応を隠すアイテムやら、
イチカの生体反応を発信するものまで用意してるしww
運転もできるし、頼もしすぎる!!

ダミーは三つほどあったけれど、初めは哲朗&美桜コンビが!
「美桜!今度さ、映画みねぇ?柑菜とカイ抜きで、二人で!」
って、何気にいい雰囲気!
「幸せになれ、バーカ!」
柑菜も負けじと海人のために囮になるし、女を上げたな!
いや~青春だ☆

しかし、こんなときでも撮影を続行させる檸檬先輩が…素敵すぎる!!
一体どんな映画になるんだろうねぇ~。
「この夏はスゲェよ。なんたって、宇宙だしな!」
全く、本当にすごい夏になりそうだよ!

最後は何か透明なものにぶつかって、車は横転しちゃいましたが、
まだ目的地まで結構距離が;
最後は檸檬先輩が囮になって二人を助けてくれるかな?
無事のあの場所は見つかるのか、最後はハッピーエンドを迎えて欲しいよ!

あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる1sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

宇宙を敵にまわす、というのはあまりにも無茶な考えですが そこが高校生らしくていいですね。これぞ青春!といった感じでしょうか。 見ている側からすると「宇宙を敵にまわす」ということは 無謀すぎるし、現実味がありませんね。 でも、実際に宇宙に好きな人や好き...
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 イチカのお姉さんがやってきました。 そもそもイチカが救難信号を発信したのに、 救出に来た無人ポッドを海人が壊しちゃったんですよね。 そりゃ心配...
第11話のレビューに書いた事の続きです。・あの夏で待ってる 第11話 『行かないで、先輩』こちら10年前の2002年に製作された「おねがい☆ティーチャー」とスタッフが一緒。またイチカと海人の出会いが上記作品とよく似ていることから焼き直しにも見えます。 イチカが風見?...
痛そぉ・・・(苦笑)。 イチカの姉のエミカが妹相手に涙目で怒ってるシーンで始まったかと思えば、最後は銀河連盟の捜索ポットを相手に壮大な追っかけっこ・・・想定外のすごい展開でしたね。 「本音を言ってよ!先輩はホントはどうしたいんですか!」 ・・・敵に塩を送?...
そろそろ3月の終わりも見えてきて。 今期のアニメもそれぞれ最終局面を迎えています。 2クール作品は除きますが。 終わり良ければ総て良し。 終わり良くなくても途中良ければまぁまぁ良し。 終わり良...
青春の悪戯、あがけ―
「そしてエピローグは神任せ、これもまた映画作りの醍醐味よ」
宇宙ぐらい敵に回したってどうってことない! 「あの夏で待ってる」第十一話感想です。 Chaos カオス TCG ブースターパック あの夏で待ってる BOX(2012/05/19)ブシロード商品詳細を見る
あの夏で待ってる 11話「行かないで、先輩」 の感想を いよいよラストへの道のりが見えてきた!! 分かっていても、逆行にはいられない「イチカ達」 若気たっぷりのメンバー達は、クライマックスに向かって走り出す
あの夏で待ってる 第11話。 イチカの地球残留を賭けた戦い。 以下感想
「こんなこともあろうかと車を用意しておいて良かったわ」 檸檬先輩は車の運転までできちゃうんですねw 前がちゃんと見えてるのかとかアクセルとブレーキをちゃんと踏めるのか心配だったけど、そんなの関...
檸檬先輩永遠の17歳なのに免許持ってるwwww そして、グーパンが飛び出すとかどんな車だ(笑) 檸檬先輩が気になって気になって、他のことなんて、海人くんでいう柑菜ちゃんみたいにどうでもよかったよ(えー
宇宙人以上に檸檬が謎。・あの体格で自動車を運転、しかも誕生日が3月なので取得可能年齢じゃない(ハズ)。・宇宙人との交渉に長けている。・宇宙人がどんな道具もっているか知っており使う事が出来る。手馴れすぎ、明らかに昔会ったことありそう。 更に疑問だったのは今...
イチカ先輩のお姉さんが物わかりの良い人で良かったみたい。 どうやら宇宙連盟の救助隊ってのは相当に融通が効かない組織のようで、それよりも早く遭難してしまったイチカを探して高性能宇宙船を借りて地球にやって来たようです。で、イチカ先輩の事情を呆れながらも聞い...
檸檬先輩ますます何者だ!?「あの夏で待ってる」の第11話。 良い雰囲気の海人とイチカの前に突然現れたイチカの姉「エミカ」。 辺境宙域での救難信号、そして救助ポッドの信号途絶、そりゃ身内は心配す...
檸檬先輩の正体は謎ですね(^^;
イチカを心配してやってきた姉・エミカ。 事情の説明は受けたものの、宇宙レベルの基準では未開惑星として扱われる地球の人間との接触は大問題であり、連盟の追っ手が来る前にイチカを連れ帰らないと大変な...
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 みんな好きな人(友人や想い人)のために青春をまっしぐら! ってか、檸檬先輩何者ですか??? 
 前回遂にイチカを迎えに現れたイチカの姉・エミカ。エミカがやってきたことでイチカはどうなってしまうのでしょうか…?二人に別れの時が近づいているようで、観ている時はハラハラしました。クライマックスっぽく盛り上がってきました~。でも本当檸檬って一...
「なんならワタシの膝で 寝る?」 ぁ・・・ハイ。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...
イチカの姉登場------------!!イチカが行方不明になり、心配したということで、無事を安心する姉ですが・・・。そりゃ救難信号出したまま、反応はないし、救難ポッドは信号が途切れ・...
イチカの姉登場------------!! イチカが行方不明になり、心配したということで、無事を安心する姉ですが・・・。 そりゃ救難信号出したまま、反応はないし、救難ポッドは信号が途切れ・・・じゃぁ心配もするわよな。 でも、色々事故が重なったって事で、ポッド?...
「あの夏で待ってる」 第11話 迷走した「グループ内恋愛」模様も前回でひとまずの区切り、最終回近くになってやっと「イチカストーリー」の核心に入ってきたようで。 今回はここ単独で切り取ってみれば、実に「面白い」展開でしたね。 仲間達で「海人」と「イチカ ...
突然現れたイチカのお姉さんは、イチカを故郷へと連れ帰りに来たのでした。救助ポッドを壊したことで、イチカが危険な状況にあるのではないかと心配したお姉さんは、イチカ
これからのストーリーは、自分たちで作るんだ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」11話 あきらめない夏の巻。 無情なるタイムアップ。 気持ちだけじゃ、宇宙の法則は揺るがない。 それなのに、...
関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第11話 行かないで、先輩。なんと現れたのはイチカの姉これはまた波乱の幕開けか!?姉であるエミカはイチカを自分達の星へ戻そうとするそれはイチカが行方不明者状態になってしまっているこのままでは犯罪者にさえなってし...
「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 あらすじ 撮影からの帰り道、突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉・エミカ。辺境惑星からの救難信号や救出ポッドの通信途絶で行方不明者扱いとなっている...
“あの場所”へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203200000/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 62 Amazo...
みんなスッゲエ楽しそうだな!
あの夏で待ってる 11話 「行かないで、先輩。」 【あらすじ】 《走り出した若者達》 幸せになれっ!バーッカ!! ◆連れ戻しに来たお姉ちゃん イチカは迷子を通り越して、行方不明になっていま...
「行かないで、先輩。」 イチカの姉、エミカが登場、救難信号が出て救助ロボットがこわされたことで、 宇宙レベルの問題になっていると告げる。 これ以上、海人に迷惑はかけられないとイチカは悩んでいた。 しかし、柑菜は「海人をおいて帰ってもい?...
イチカのお姉さんエミカが迎えにやって来た! 辺境で消息不明って 身内だったらすごく心配しますよね。 なのに来たら カレシできましたって言われたら 呆れるか怒りますよ(^^; イチカが思ってる以上...
あの夏で待ってるの感想です。 どんな困難でも乗り越えられる!
相変わらず柑菜ちゃんの扱いがひどい もうなんか泣きそうです。 ※今回無駄に長いので。
使者 お姉さんがやってきた辺境惑星の人との接触はーとか即刻帰らないと連盟法がーとか分かっていたが、どうもきな臭い話になってきたなはるか昔のご先祖様から受け継いできた記憶が地球を懐かしく感じるようにしているあんたら文明まだまだだから近寄るなって事か、不要...
あの夏で待ってるですが、貴月イチカは宇宙に戻らないといけないようです。エミカが大変なことになっていると伝えますが、救難信号などで遭難扱いになっています。 更に地球で霧島海人とイチャイチャしているとあっては、銀河裁判で酷いことになりかねません。(以下に...
