ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ゼロの使い魔F』#12「ゼロの使い魔」(最終回)

2012.03.24 (Sat)
「ルイズ、約束する。俺は死なない。
大好きなルイズを残していくもんか。
だって俺は、ルイズの、ゼロの使い魔なんだ!」


才人がいないまま、
しかもハルケギニア連合の援軍が間に合わないまま、
エンシェントドラゴンとの最後の戦いが始まってしまった。
一方、元いた世界に戻った才人はというと…
「好きな女の子一人笑顔に出来ないなんて、男じゃねぇ」
自分ちの家のチャイムを鳴らそうとしてたけれど、
手の甲にルイズとの契約の証であるルーンを見つけて思いとどまりましたね。
何とか帰ろうと方法を探ってたら、
新聞に今日が「日蝕」だと知って、とある方法を思いつき実行に移すことに!

「日蝕に飛び込めばハルケギニアからこっちに帰れるかもって前に言われた。
だったらその逆も!」

あぁ…そんなこといってたっけ?
よく覚えてないww(苦笑)コラ
いや、才人がもの覚えよくてよかったね;ゲフゲフ

エンシェントドラゴンと闘うルイズたちはというと、
元素の兄弟&エルフのおかげで、連合艦隊が来るまで持ちこたえましたね!
艦隊率いてやってきたアンリエッタ姫様が格好いい☆
ジュリオもなんだかふっ切れたようにも見えるし~。

おまけにビダーシャル率いるネフテスの艦隊も加わり、
戦力的にもいい感じ♪
だったんだけれど、ドラゴンの魔障壁を破ることすら難しい状況で;
学院の結界も破れてしまったため、
みなを守るためにルイズとテファはイルククゥで飛び立つことに!

なんとか魔障壁がなくなった部分に、
エクスプロージョンをかけれたけれど、それでも攻撃は効かず;
やはり才人がいないと攻撃力にかける感じですね…
しかし、ヒロインのピンチにかけつけるのがヒーロー(主人公)です!
才人は、ルイズのあわやというピンチに駆けつけてくれましたね♪

「剣が壊れてからこっち、お前さんのルーンの中に眠ってたみたいだな」
しかもダルフ生きてるしww
もうちょっと喜べよ~とかも思ったのですが、深く考えず一応は喜んでたかな;
しかし、戦闘機を盗んで日蝕を潜り抜けてきたものの、
戦闘機のミサイル攻撃もエンシェントドラゴンにはさほど効かないようで、
やはりここはルイズのエクスプロージョンじゃないと!
って、戦闘機の中にルイズを呼び寄せて、イチャイチャするとは☆(苦笑)

「俺もこの世界を守りたいんだ。だからあいつを倒そう、一緒に」
ルイズの才人を心配する気持ちは分かるけれど、
次にドラゴンを攻撃して魔障壁が壊れたら、
リーヴスラシルの力を借りて、エクスプロージョンを使って欲しいと頼む才人。
自分はルイズのゼロの使い魔なんだから、
死なないとまでいわれてしまったら、もう断れないですよね;
戦闘機の中で、キスをしつつの1期OPが流れるのは良かったですね♪

連合艦隊が砲撃で援護してくれる中、最後の特攻!?
戦闘機を脱出しつつ、ドラゴンにぶつけたと思ったら、
空中で二人協力しての、エクスプロージョン!!
攻撃は見事あたり…ドラゴンもボロボロに崩れ落ちやって、大勝利!!

ここまできて才人が死ぬわけないですよね(苦笑)
生きていることは分かってましたよw

「ルイズ、俺と結婚してくれ」
みなが集まってる中、キスをおねだりするでなく、結婚を申し出た才人!
最後はめでたく本当に、結婚式を挙げちゃって☆
てっきりシエスタが邪魔しに入って、
最後までハーレムで終わると思ってたのですがそんなこともなく…
アンリエッタたち元ライバルが見守る中、結婚式は無事に終わっちゃいましたね。

おまけに虚無の魔法を使って、才人のいた世界に渡り、
才人の家族にもご挨拶を!?
ってな感じで終了。
見事に綺麗に終わりましたね。

まぁ、教皇の死があまりにもあっさり片付けられたことが少々アレ?という感じでしたが、
ジュリオがふっ切れたように見えてたからいいか…
つーか、結婚式のときに、才人の隣にいたジュリオにめちゃくちゃ違和感があったよ…
何でお前がそこにいるのかと(苦笑)
親族の変わり?友人代表?まぁ、いいけどさ。
結局ジュリオはそっちの趣味の人なのかどうか、よくわからないまま終わったな(マテ

最後ということもあって、すっかり感想が長くなっちゃいましたが、
ハーレムエンドではなく、ルイズを選んでのハッピーエンドになれたことが、
意外でもあり、でもいい最後を迎えられたと思います。
世の中ハーレムものが多いからって、最後までハーレムってわけでもないのね!
ちょっぴりまだその後が見たい気もしましたが、
まぁ、仕方ないか…アニメここで完結ということで。
小説も終われるといいですね。

1クール制作に携わったスタッフ&キャスト、ついでに原作様に感謝を。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いします。

ゼロの使い魔F Vol.6 [Blu-ray]ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」《通常盤》ゼロの使い魔F サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「必ず幸せにする」
アニメ版なりに終れたのは よかったのかな(苦笑)  エンシェントドラゴンの来襲に ルイズたちは 総力戦! ハルケギニア諸国だけでなく エルフの艦隊も増援に来てくれます。 しかしエンシェントドラゴ...
「いやっほぉーーーーー!ハルケギニアだぁーー!!」 本当に戦闘機盗んじゃったよ (;゚д゚) ガンダールヴの力で操縦はできても盗み出すのはさすがに無理があると思うんだ(^ω^;) 日本の自衛隊の警備はどんだけザルなんだよと(つ∀`) それにちゃんとミサイ...
盗んだ戦闘機で走りだす。確かに持ってくればいい、なんて言われましたが本当に持ってくるとは。流石にこれはヤバいでしょ。いくら自衛隊でもこんなに警備ザルとは思えない。戦闘機盗まれたなんてことになったら防衛大臣の首が飛びそう。 そしてハルケギニアに戻れなかっ?...
だって俺はルイズの、ゼロの使い魔なんだ! 「ゼロの使い魔F」第十二話感想です。 ゼロの使い魔 (MF文庫J)(2004/06)ヤマグチ ノボル商品詳細を見る
最終決戦ですね! この世界を護るのに、人間もエルフも、敵も味方も関係ないです!! ―あらすじ― アーハンブラ城から無事にタバサを救出して魔法学院に戻ってきたルイズと 才人たち。 あいかわら...
「日食に飛び込めば、ハルケギニアからこっちの世界に帰れるかもって言われた。だったらその逆も」 そんな手があったのかw そういう話、才人が元いた世界に戻るためにいろいろ調べてたときにそんな話...