ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#252「ごめんなさい」(最終回)

2012.03.26 (Mon)
「例えいかなることがあろうと、
我々銀魂スタッフと銀魂は、永久に不潔です!!」


うん…先週は「金魂篇」の映像が流れておぉ!って思ったけれど、
後になって話数がないことに気づき、やるやる詐欺をやると思ってました;
でもそれにしたって、アバンで使い回しから始めるってひどくないか?(苦笑)
202話から再開されたアニメ『銀魂』2期もこれにて終了!
1年の放送の締めくくりは、みんなで「ごめんなさい」で(苦笑)
銀さん、新八、神楽だけでなく、真選組も白装束で現れて…
ザキが2期目で「あんパン」しかいってないってのに笑った(苦笑)
確かにザキはあんパンばかりいってた気がするものww
で、ゴリは相変わらず裸ネタが多くってね…

これまでの数々のことを謝るはずが、
逆に謝らなければならないことをやってないかい?(苦笑)
ひょうきん族のパクリとか…色々大丈夫なんだろうか;

「謝ってるのは私たちじゃなくて、番組の───」
なんというか、色々番組スタッフorお偉いさんは謝る事態にまたなってそうで怖いな;
しかし、プロデューサーがあるひ突然坊主になったとか…
髪が伸びたら、また刈上げにアニメ『銀魂』が戻ってくるとか、
いい話なんだか、悪い話なんだか(苦笑)

最後はいい話にまとめようとしてるようで、
「永久に不滅」ではなく、「永久に不潔」で締めくくる空知さん…
その本文が、妙に本人の言い回しと似てた気がするんだが、
スタッフ制作ではなく、本人が書いたのかな;
なんだか問題や揉め事が起きたのではないことを強く否定するあたりが、
また逆に胡散臭かったよ(苦笑)

なんだかまたグダグダに終わっちゃいましたが、
そういえば1期でも同じようなことをした気がするww
まぁ、最後に高杉や神威が出てきてくれたことは嬉しいけれど、
また原作がたまってアニメ続編がやれそうなら、彼らの話も見たいものですね~。
ま、あくまで原作がたまってからですけど。
なんだかもう4月には単行本44巻も出るのですが、いつもよりペースが早いような?
アニメ終了に発売日をあわせてきたんですかね?

「アニメフタッフが、空気を読まずに下品な原作をご丁寧に再現しすぎた」
ってのは大いに結構。
次のアニメ化もこのスタンスで、頑張って欲しいです!
勇者☆銀魂スタッフ&キャスト様方に感謝を!
最後まで感想にお付き合いしてくださった皆様もありがとうございました!
続編、待ってます!

銀魂’ 13(完全生産限定版) [DVD]銀魂 オリジナル・サウンドトラック4ワンダーランド仲間(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

第3期も期待しています
こんばんは。

キャラクターは豊富に揃っていますから
壮大なアニメ独自展開も可能だと思いますが
やるにしても映画版に限定して欲しいです。

テレビは「不潔」込みで馬鹿馬鹿しさに徹して
ぜひ第3期以降も続くように期待しています。
>永岡ともよし様へ♪
永岡ともよしさん、こんばんは。
ジャンプアニメは独自の展開広げると失敗することが多いので、
やるなら原作に忠実か、
もしくはしっかり計画を練ってからのスタートにして欲しいですね。
まぁ、銀魂においてはそんな心配はあまりしていませんが、
アニメ3期、もしくは劇場版もどんとこいです!というかやって欲しい!

> テレビは「不潔」込みで馬鹿馬鹿しさに徹して
> ぜひ第3期以降も続くように期待しています。
特にゴリラがいつも以上に不潔の極みで…
放送して大丈夫だったんだろうかと心配になってしまいますが、
今後の続報があると信じて、心待ちにしたいと思います。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

は最終回で謝罪だったけども 謝罪しながらの総集編だったがけど オレたちひょうきん族の神様ネタで &&...
永久に不潔で すんませんでしたあんな事故や、こんな苦情、終わる終わる詐欺にやるや
永久に不潔ですんませんでしたあんな事故や、こんな苦情、終わる終わる詐欺にやるやる詐欺、下ネタやモザイクの乱用思いつく限りの不祥事をしでかし続けてきたアニメ銀魂最終回「バ...
銀魂’ 第51話(252話/最終話)「ごめんなさい」
銀魂’ 第51話(252話/最終話)「ごめんなさい」 「すいっませんしたァァァァァァァ!!!」 とうとうきてしまいました!(泣) 最終回告知もなく(だいたい、予告で未定って・・!)、新番組...
銀魂’第51話(252話/最終話)「ごめんなさい」「すいっませんしたァァァァァァァ!!!」とうとうきてしまいました!(泣)最終回告知もなく(だいたい、予告で未定って・・!)、新...
「すいませんでしたッ!!!」一年間の総まとめ!!!「ごめんなさい」一年間、あるある、やるやる詐欺や危険なエピソードばかりだった銀魂’。銀さんたちは視聴者の皆さんにお詫び...
銀魂もいよいよ最終回――…!! 告知ないまま新番組の方が先に出ちゃっててあれ?と思いつつもやっぱり本当だった~ てっきりよりたまとか枠移動とかお知らせあるかと最後まで待ってたのですがそれもなく(涙) ...
「今まで散々ご迷惑をおかけし続けた関係各社の皆様に  心をこめてお詫びしたいという趣旨のもと」 という訳で前回の予告映像『金魂篇』は予告詐欺… 期待させておいてガッカリさせるオチはこのアニメの常套手段w そんなオチも面白くするからこの作品が人気なんだろ...
「ごめんなさい」 さて、最終回くらいは感想書こうかなww あまりにも謝罪の言葉が多くて、ふと不動ZENを思い出してしまった!(´Д`;) ごめんなさいよぉぉぉ! 運命を動かしてしまってごめんなさいよぉぉぉぉ! つう事で感想w 総集編な感じ...
最終回のタイトルが何かよくわからないんだけどとりあえずいつもの太字で出てたのがごめんなさいに一応しとく。わかったら後で直します。 で、最終回は最初のいつもやるコタツ入ってもう年末かぁって言って...
本日をもってアニメ銀魂’は     最終回を迎えることになりました。                                                ___永久に不潔です。