ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『宇宙兄弟』#1「弟ヒビトと兄ムッタ」

2012.04.01 (Sun)
「俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ」

片やドーハの悲劇の日に生まれた兄・ムッタに、
片や野茂英雄がメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した日に生まれた弟・ヒビト。
生まれからして明暗が分かれてそうなこの二人は、
ジダンがワールドカップで頭突きをして一発退場を食らった日の2006年7月9日に、
将来を左右するものと遭遇した。
原作は未読です。
CMでは幼い頃の映像も結構流れてたので昔話が長いのかと思いきや、
一気に大きくなって、弟はすでに宇宙へ、月へ行こうとしているww

「兄とは常に弟の先を行っていなければならない。それが兄としての務め」
兄とは弟の先を行っていなければならないと思う兄ムッタでしたが、
弟が先を行き過ぎてる!!

2006年7月9日にUFOらしきものと遭遇した二人は、
それぞれ宇宙に行くことを目指したようですが、
ムッタは弟の悪口を言った上司(役員)に頭突きして一発退場;
リストラされちゃって、実家に帰ってきちゃったようで…
しかも再就職しようにも、同じ業界にはすでに手が回ってるようで職がなく~

兄が帰ってきてると聞いた弟は、
兄に2006年7月9日のテープを聞くようにと言い出して…
ムッタは弟と違って、聞きなおすことはしなかったようですが、
テープにはUFOの思しき不思議な音が入ってて!

「お前が月に行くんなら、兄ちゃんはその先に行くに決まってる。
俺は火星に行くよ」

そしてヒビトが月に行くなら、俺は火星に行くとのかつての夢が語られてましたね。
その約束を守るためなのか、弟は母と協力して履歴書を送り、
ムッタはJAXAの新規宇宙飛行士選抜試験を受けることに!

ちょうどテープを聴いて、宇宙への思いが強まった頃ですから、いいタイミングで♪
まぁ、とはいってもなかなか難しいでしょうけど…
面白くなってきましたね!
こういう宇宙ものだと「ふたつのスピカ」を思い出すのですが、
あれに比べて笑いもあって見やすかったし、今後も視聴決定です。


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

日々人の誕生日
「野茂英雄がメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した日に生まれた弟・ヒビト」とあり。9月17日と本編でなっていますが、この日私はBSでメジャーリーグ中継見てましたが、始まったのも日本時間で9月18日・終わったのも9月18日でしたよ。
>おぼくん様へ♪
おぼくんさん、こんにちは。
うぅむ、「野茂英雄 1996 ノーヒットノーランネット」で検索をかけてみてみると、
9月17日しかヒットしませんでした…
生中継でなかったか、もしくは…(汗)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

兄より優れた弟など存在しない!兄は常に弟の先を行くもの、という物言いが「北斗の拳」のジャギを思い起こさせます。幼い頃にUFOを見た六太(むった)と日々人(ひびと)の兄弟。弟は今や日本人初の月滞在を予定した宇宙飛行士。そして兄は無職だった。 でも兄は元々自動...
「上司に頭突きなんかしちゃ駄目だよ!」
宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」
宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」 「兄とは、常に弟の先を行っていなければならない」 今期アニメ第二弾です あらすじ(ウィキより) 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で...
宇宙兄弟第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」「兄とは、常に弟の先を行っていなければならない」今期アニメ第二弾ですあらすじ(ウィキより)2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇...
南波 六太(なんば むった)声 - 平田広明、子供時代 - 沢城みゆき/ 演 - 小栗旬南波 日々人(なんば ひびと)声 - KENN、子供時代 - 三瓶由布子 / 演 - 岡田将生。  映画化もされるそうです。子供の時UFOを見た2人は宇宙飛行士を目指し始めます。そして日々人は宇?...
投稿者・フォルテ 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)(2012/03/23)小山 宙哉商品詳細を見る 2006年7月9日。星空の下、録音機を持って調査遊びをしていた南波六太(12歳)と日々人(9歳)の兄弟は...
誰が観んねん昭和61年から平成元年まで放送していた聖闘士星矢 の続編聖闘士星矢Ω
誰が観んねん昭和61年から平成元年まで放送していた聖闘士星矢の続編聖闘士星矢Ωが日曜の朝6時半から放送を開始した。アムロとキシリア元夫婦の古谷徹と小山茉美って昔と同じや...
ムッタが平田広明さんなのはタイバニの影響かな。 再就職が上手くいかないダメ兄 日本人で初の月面着陸に挑む弟 先に行ってしまった弟、挫折して立ちすくむ兄 いつでも運のいいのは弟、運が悪いの...
日曜朝7時にやるアニメじゃない なんでこんな面白い作品を日曜のしかも朝7時にやるんだよ! エウレカセブン見たようなコアな視聴者しかこねージャンかよ! 原作既読組からすると、上手に作ってあって素...
【弟ヒビトと兄ムッタ】 つかみはオッケじゃね? Amazon.co.jp ウィジェット
原作は読んでて気になってた作品で非常に楽しみに観た。 印象としては悪くなかった。 OPもEDも良かったし絵も朝アニメっぽかったけどちゃんとしてたし物語の運び方も問題なかったし声優陣も合ってた。 と...
宇宙兄弟ですが、ドーハの悲劇や野茂ノーヒットノーランの年に生まれた兄弟が宇宙飛行士を目指すようです。 弟の方は既になっていますが、兄は上司に頭突きしてリストラされるというドーハの悲劇以上の悲劇です。(以下に続きます)
『2006年7月9日。星空の下、録音機を持って調査遊びをしていた南波六太(12歳)と日々人(9歳)の兄弟は、偶然にも月へ向かうUFOを目撃し、その感動から、『二人で宇宙飛行士になる』と、約束を交...
2012年春アニメの感想第1弾です。 やや期待と違うところもあったけれど、期待作には違いないですね。 宇宙兄弟 第1話 『弟ヒビトと兄ムッタ』 のレビューです。
夢再び
兄とは常に弟の先を行っていなければならない-----それが兄の務め!! 原作が人気で、気にはなっているものの、手をだしていない作品。 今期は一気にアニメと映画と同時に攻略って事で、楽しみにしてました!! 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙...
兄とは常に弟の先を行っていなければならない-----それが兄の務め!!原作が人気で、気にはなっているものの、手をだしていない作品。今期は一気にアニメと映画と同時に攻略って事で...
兄とは常に弟の先を行っていなければならない…。 でも世の中ままなりませんね(^^;  ドーハの悲劇の日に生まれた兄・ムッタは運が悪いというか。 野茂英雄が活躍した日に生まれた弟・ヒビトに先に行か...
