ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『めだかボックス』#1「生徒会を執行する!」

2012.04.05 (Thu)
「いつか見渡す限り一面、お花を咲かすのが私の夢だ」

一年生ながら、98%の支持率を持って箱庭学園の生徒会長に就任した黒神めだか。
他の生徒会メンバーはまだ決まっていないものの、
さっそく公約だった「目安箱」を設け、生徒会を執行する!
原作はところどころ読んだことがあるのですが、
西尾さんだし~GAINAXだし~と思って視聴。
作画は思っていたより良かったです。

しかし、2歳からの幼馴染からだからって、善吉の前で下着姿になるめだか…;
正直『バクマン。』でパンチラ(死語)を入れてくる話を思い出したよ(ぁ
あまりそういうシーンは入れてってほしくないんだが、まぁ、しょうがないか。。。

「上から目線性善説」でもって不良を
矯正、教育、改善、改造…それも怖すぎるww
まぁ、不良たちも暇だの何だの言いつつ、剣道場に通うようになったようだけど、
突然現れた「日向」とかいう奴に、善吉もろともやられちゃって…
この人が目安箱に投書した人だったんですね~
って、いきなりの登場すぎて驚いたよ…えっ…?って感じで;
てっきり生徒会長と善吉を幼馴染だと説明させるためのクラスメイト要因だと思ってたのに(ぁ

30分に収める為にこうなったのか、それとももとからこうなのか…
まぁ、なんとなく雰囲気はつかめましたね。
「私に貴様が必要だから、そばにいて欲しいだけなのだ」
ツンデレめだかに翻弄される善吉の図式が。
下っ端の庶務からスタートですが…頑張れ;

でも好きな女の望みだからって、学園をお花畑に☆
と口に出す君は勇者だよww

後々、ジャンプでお馴染みのバトルに発展してった気がするのですが、
とりあえずは、今後は視聴のみということで。


HAPPY CRAZY BOX 【初回限定盤】(DVD付)


お花畑に連れてって


めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開様へ♪
ルイさん、こんにちは。
あ、本当だ。名前を間違ってました;
記事を訂正させていただきますww
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」 春アニメ視聴5本目。 悔しいけど面白い…! 西尾維新原作という所がどうしても引っかかっていました。 というのも、ぼくの中では既に西尾維新に対する...
「生徒会を執行する!」 24時間365日、私は誰からの相談でも受け付けるッ! 1年生にして生徒会長になった黒神めだか しかし、13クラスって1年生に対してどんだけの人数なんでしょう?Σ(・ω・;||| てか、学園全体の人数が尋常じゃなさそうですねww ...
めだかボックスは初回だけども めだか&不知火の声は満足で 善吉の声だけ少し微妙だったし 初回編も良い流れだったよ FAIRY TAILはオリジナルで
そろそろ慣らしの意味も含めて。 この作品はまぁ個別感想していこうと思います。 まぁ西尾先生地震によるノベライズも決定してるしね。 あいなまは嫌いではないですが、果たして…。 聴いている内に違和...
そんなわけで始まりました、西尾維新原作の漫画「めだかボックス」のアニメ。この作品って人気あるのかどうか、いまいち判らないんだよね。個人的には連載当初から好きだったんだけど。というか、最近の展開よりも初期のころの方が好き。アニメはどこまでやるのか。オープ...
初回だけでもう、お腹いっぱい。 以後は蛇足じゃないのかなぁ? ガイナは冒険をしてこその社是なのに。これでは超安牌で鉄板の大本命を引き当てたようなもんじゃないですか。 最初から試合放棄も同然で、スタッフは燃え尽きてしまわないのか心配です。 めだかボ...
投稿者・ピッコロ めだかボックス [DVD]()不明商品詳細を見る 一年生ながら、箱庭学園の生徒会長に就任した黒神めだか。 選挙戦における公約だった「目安箱」に投書された第一号の依頼は、    「剣...
新番組のお試し視聴です。箱庭学園の生徒会長は、なんと1年生の黒神めだかです。完璧超人で上から人を見た態度のめだかは、1年生ながら絶対的な支持を得て会長を務めてい
週刊少年ジャンプ連載。昔のゴールデン放送時代を終えて近年では普段からジャンプ系アニメはあまり見ていないけど化物語などで知られる西尾さん原作で主演は豊崎愛生さんということで深夜アニメ界でも馴染みのある名前が並んでいることもあり見てみることに。
【生徒会を執行する!】 そこまで行くとツンデレじゃなくて、ツヨデレ! Amazon.co.jp ウィジェット
完璧超人
「私に貴様が必要だから、傍にいて欲しいだけなのだ」 支持率98%の生徒会長、黒神めだか! そんな彼女に振り回される幼馴染の善吉w   【第1話 あらすじ】 一年生ながら、箱庭学園の生徒会長に就...
めだかボックスですが、西尾維新、暁月あきら原作の学園アニメです。 生徒会長の黒神めだかは目安箱で生徒たちの要望をいつでも聞いていますが、幼なじみの人吉善吉の協力もえて、剣道部に巣食った不良たちを排除することにします。 めだかは猛者たちも鎧袖一触です...
めだかちゃんの声は脳内では日笠でしたね。 ま、すぐ慣れます。きっと。 ちなみにグリコでも荒ぶる鷹のポーズではなくギニューですね。 以下めだかボックス 第1箱「生徒会を執行する!」の感想
公式HPよりあらすじ 一年生ながら、箱庭学園の生徒会長に就任した黒神めだか。選挙戦における公約だった「目安箱」に投書された第一号の依頼は「剣道場を溜まり場にしている不良たちを追い出してください...
予想以上に好感触。 九州の地理にも詳しくなれますね(笑) ぐいぐいひっぱる子が主人公だとやっぱり活気が違います。 めだかと善吉はなんだかんだでラブラブなのね(^^) めだかがすごく善吉を信頼してま...
ジャンプアニメです絶対的生徒会長 黒神めだか 支持率98%自信と上に立つ人間の言わば帝王学の塊のような存在人吉は幼馴染で愛されてるとまぁここまで設定で塗り固めたようなキャラですなでも今の日本にはこういう人が必要なのかもしれません一話は人情メインの無難な...
ツンデレな、めだか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204050001/ めだかボックス 500ピース めだかボックス 05-970 やのまん 2012-04-22 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G...
西尾維新(以下敬称略)原作のコミックスのアニメ化ということで、楽しみにしていた作品です。 めだかボックス 第1話 『生徒会を執行する!』 のレビュー。 初回なので、なるべく放送内容のネタバレをしないように書きます。
西尾維新さん原作のマンガのアニメ化作品ってことで セリフ回しが維新さんらしいね。 CV豊崎愛生さんの声もあって めだかの押しの強いキャラが良く出てますw 総作監に木野下澄江さんで GAINAXらしい作...
セリフ回しが印象的ですね!
