ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『しろくまカフェ』#1「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」

2012.04.05 (Thu)
「いらっしゃいませ。ようこそ、しろくまカフェへ」

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る

ゴロゴロするのに忙しいと豪語するパンダくん(cv.福山潤)。
パンダママ(cv.モリモリ)に怒られて、しぶしぶ仕事を探し始めるが、
ある日、糸くずをつけたチョウチョを助けようとあるカフェにたどり着く。
原作未読。
シュールな絵だけれど、どこか笑える話ですね。
しかも声優陣が豪華すぎる!!

ストーリーはのんびりゆったりな感じでしたが、
働かずお金をもらおうとするパンダくんに、
シロクマさん(cv櫻井孝宏)が厳しかったですねww
まぁ、ナマケモノもばっさり斬ったけれど…
気持ちは分からんでもないけど、マグロって(苦笑)
まぁ、最後は竹と笹をメニューに加えて優しいところも見せてくれたけど♪

どうもシロクマさんはダジャレも好きなようですが、
そのダジャレに付き合うペンギン(cv.神谷浩史)もいいなぁ~。
意外とペンギンさんはツッコミ鋭くなくて、やんわりつっこむ感じで、
声からすると厳しく突っ込みそうだったのになぁ。

「ずっと前からあるじゃない、うちの隣に」
しかし、しろくまカフェがパンダくんちの隣にあったとは(苦笑)
しかも、それを知って出前してもらおうだなんて、どこまでナマケモノww
初めはパンダくんもここで働くのかなと思ったけど、
ナマケモノを連れて来た、普通の人をバイトに採用したのは正しかっただろうね。

「じゃぁ、パンダの仕事はどうでしょう」
「自然体でいいです」

しかし、パンダ君のバイトが、動物園の動物の役になってしまうとは!
確かに、それなら働くのも楽だろうとは思ってたけど、
まさか本当にそれをやっちゃうだなんて!(苦笑)

反則技っぽくも思えたけれど、ありですね☆
しかもなんだか、しろくまカフェに動物がどんどん集まってるような?
これから楽しくなりそうですね♪
今後もレビュー決定です!4クール頑張りたいと思います☆

シロクマ:櫻井 孝宏
パンダ:福山 潤
ペンギン:神谷 浩史
グリズリー:中村 悠一
パンダママ:森川 智之
笹子さん:遠藤 綾
半田くん:羽多野 渉
リンリン:川島 得愛
常勤パンダ:小西 克幸
ラマ:小野 大輔
ナマケモノ:谷山 紀章
アナグマ:宮田 幸季


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]


ボクにインビテーション


Bamboo☆Scramble

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

しろくまカフェ 第1話「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」
しろくまカフェ 第1話「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」 「吸わないでぇぇぇー!」 今期アニメ第七弾です 公式HPより 「しろくまカフェへようこそ」 家でゴロゴロしてい...
しろくまカフェ第1話「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」「吸わないでぇぇぇー!」今期アニメ第七弾です公式HPより「しろくまカフェへようこそ」家でゴロゴロしていた...
はっきり言います。声に釣られましたwwwwいきなりのパンダ親子に笑ったwwww ママ!!ママァwwwwww動物だけのお話かと思ったら人間がいる!!人間の中で普通にパンダが生活してる お話だったの...
お隣に素敵なカフェがあったよ。その名は「しろくまカフェ」。「しろくまカフェへようこそ」「パンダくんの就職」あらすじはこちら♪「しろくまカフェへようこそ」家でゴロゴロして...
「働かないで お金が貰える仕事が 載ってるのは どれですか?」「笹を食べたり、寝
「働かないでお金が貰える仕事が載ってるのはどれですか?」「笹を食べたり、寝ながらぼんやりするのが得意です」「週2日希望です」「やる気はありますか?」「そんなにありません...
ニートパンダの就活!?w たどり着いたのはしろくまカフェ しろくまさん、真面目な人かと思ったらダジャレ好き バイトの面接、なぜかお客さんのペンギンさんも同席。ホールを穴のホールと勘違いし...
「ようこそ、しろくまカフェへ。  お好きな席へどうぞ」 なにこのネオロマンス的な声優陣 思わずタカピロの素敵ボイスなシロクマさんにモフモフされたいと思ってしまった。 まったりフィーリングで見...
