ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『未来日記』#25「リセット」

2012.04.09 (Mon)
「僕は由乃も、3周目の由乃もみんな救う!」
どうして僕は由乃を好きになったんだっけ?

あれもこれも救おうとする雪輝をみねねが叱るが、
雪輝が絞った目的は、由乃も3周目の由乃も救うというもの!
この世界ならまだその可能性があると雪輝は考えているようだが、
「一番丸く収まるのは、2ndを殺すことだ」
それに反対するみねねは、雪輝と別行動をとることに…
「そういえば、どうして僕は由乃を好きになったんだっけ?」
雪輝は由乃を救うために、きわどい戦いを始めちゃったけれど、
目的が決まったおかげで腹がくくれたのか、
結構ましな闘いっぷりでしたね~。
まぁ、今さら原点に戻って、どうして由乃を好きになったのかと考えるところが、
なんとも雪輝らしいですが;

「今、診断を受ければ間に合うかもしれない。いいか、医者に診せろ」
「お前の息子のこと…約束は守ったぞ、4th」

一方のみねね様はというと…来須に電話して彼の息子を救おうと!
なんていい人!
もうこの人が神になればよかったのにww

おまけに雪輝が派手に戦闘を繰り広げてるため、
今後、日記所有者になるであろうメンバーの目も桜見中学校に向けられているようで…
もしかしたら、これをきっかけにみんなの生活がいい方向に向かうかも?
特に椿とか…

あと、我妻夫婦とかね。
いや、でもあちらは由乃に刺されちゃったからなぁ;
行方不明なのが嫌な予感しかしないけれど、
3周目の由乃はまだ生きてるし、父親も生きてれば今回のをきっかけに、
家族の仲が修復に向かう可能性もありそうなんだが…

「由乃!もう僕を、天野雪輝を追いかけるな!」
一方、デッドエンドを表示された雪輝は、由乃と対峙!
自分を諦め、2周目の神になるよう説得するけれど、
由乃に届いたのは「愛している」の言葉のみ。

「私もだよ。この日記が私の気持ち。私も愛してるよ、ユッキー」
まぁ、おかげで由乃も日記に書かれた気持ちを自分の気持ちなのだと、
ようやく認めることができたけれど、
認めたからこそ、雪輝のことを殺せなくなってしまって…
かといって、2周目の神を決めなければ、あちらの世界は崩壊してしまう…

「あなたをここに閉じ込め、新しい3周目の世界のユッキーに会いに行くわ」
そこで由乃が決めたのは、
2周目には帰らず、雪輝をここに閉じ込めるということ。
けれど、会いに行くのは目の前の雪輝ではなく、3周目の世界の雪輝?

「私にはユッキーという素材が必要なの。
ユッキー、私は依存できる人間なら、誰でも良かった。
あなただって守ってくれる人間なら誰でも良かったはずよ」

わ~ぶっちゃけちゃったよ!!
で、本当に閉じ込めちゃったけれど、
由乃の顔を見て、「失恋でもしたような顔」といっていたので、本心ではなかったのかな?
由乃が造った夢の国から雪輝が出てこられれば、まだ可能性がありそうだけれど~

9thは封印が解けたムルムルにいきなりやられだしたぞ!!
その間にも雪輝は、夢の国で家族の楽しそうに雑談中…
けれど急に涙を流し始めて、夢の中で好きになっちゃちょっと変わった子の話をしだす。
「ずっとそばにいてくれたから」
誰でも良かったわけではない。
家族のようにずっとそばにいてくれたから、由乃を好きになったんですね!
誰でもよかったわけでは、たぶん、きっと、ないはず!

次回、26話でとうとう最終回。
もう最後はさすがにCパートのムルムルコーナーはないんだろうな…うん;
何とかあの場所から抜け出し、雪輝には頑張って欲しいところです!!

未来日記 Blu-ray限定版 第9巻Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)filament(初回限定盤)(DVD付)未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (限定版)特典「13人分の壁紙所有者」 ディスク& Amazon.co.jpオリジナル特典ヤンデレリバーシブルジャケット付き

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

だからってNARUTOのペイン戦はやりすぎだと思うんだ。うん。
 半月の月を、右手を掲げながら見上げる由乃。  暗くとも輝く分 と 紅く輝く部分。  それはまるで、自分みたいだ と語る――。  なんとか、みねねの機転でこの場から逃走した雪輝と3周目の由乃。  だ...
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第25話「リセット」  #FutureDiary2011#ep25 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...
「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は3周目の世界でも繰り返されようと していた。 真実を知った雪輝は、「由乃」と「世界」を救うためにすべての始まりである「学校」へ 向かう。 しかし、神となった由乃の執拗な攻撃で、雪輝は苦戦する。 由乃は?...
 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。25話 雪輝と由乃は過去に...
ムルムルが化け物じみてる(^^; 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))(2006/07/21)えすの サカエ商品詳細を見る
投稿者・ピッコロ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻(2012/04/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた!真実を知った雪輝は、「...
未来日記  第25話 「リセット」 感想です それは・・・ ずっとそばにいてくれたから・・・
「ユッキー、私達別れましょう」 あらすじ 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた! 真実を知った雪輝は、「由乃」と「世界」を救うためにすべての始まりである「学校」...
「抗って届く奇跡があるなら 見てみたいんだ!」 3周目の世界で由乃を助けようとする雪輝! 今ならまだ どちらの由乃も救う事が出来る…!    半分の月、明るい所と暗い所 まるで自分のようだと言う由...
でも、この我儘は通すっ!  
BGMは素晴らしかったのに作画崩壊が酷かったですね。 みねね対ムルムルの動きは凄かったですが。 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も 繰り返されていた! 真実を知った雪輝は、「...
未来日記25話。 ゆっきーと由乃の最終決戦も近いです。 今回はゆっきーが由乃をどう思っているかを描いた回でもありました。 ゆっきーは最初は打算の付き合いでも、 ずっとそばにいてくれた由乃を本当に...
「怪しい奴はこうだぁーー!」 怪しいのはあんたの方だww 12th会いたかったよ(つ∀`) てことで12thが登場したことで管理人のテンションはマックスにw あらためて自分がどんだけ12thが好きなのかよくわかりました(ノ∀`) 最終回も是非登場してもらいたいw
全てを救う泥臭い方法  どうも、管理人です。現実逃避が加速した影響か、外に出ると体調が悪くなる病を発症したかもと。しかも、だからと言って出ないでいると確実に終わるので、本当どうすればええねんw 雪輝:「終わりにしよう……由乃!」  今回の話は由...
デッドエンド回避できるのか!? 3週目の日記所有者たちがちらほら出てきましたが、最悪は回避できるんでしょうか? ・腕折れてるよ 雪輝を引っ張るその方法じゃ、肩抜くぞww つか、背負われている三...
「胸が、減った・・・?」
関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第25話 リセットとうとうクライマックス前果たしてこのまま由乃が神になってしまうのか!?雪輝VS由乃由乃を2回目の世界の神にするそのために由乃を説得しようとする雪輝は未来日記を駆使し由乃とムルムルによる攻撃を避け続け...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-1b77.html
Cパート空気読め。 あんなに盛り上がってる所であれは・・・ 別の尺の稼ぎ方はなかったものか。
二兎追うものは一兎をも得ず。一周目の由乃も三週目の由乃も皆救う!その力量があれば格好良い台詞ですが、雪輝じゃなあ・・・。ただの大口叩きになる可能性が大です。当然みねねも付き合いきれないと去ってしまう。 逃げても由乃には雪輝日記があるので動きは筒抜け。神?...
3周目の世界の行方---------!! 半分の月。 暗い部分と赤い部分。 「私みたい・・・ね、ユッキー」 佳境・急展開。 毎回クライマックスの「未来日記」 ますます目が離せないっ!! 2周目のユッキーとの関係は終わった。 すべてを諦めた由乃。...
3周目の世界の行方---------!!半分の月。暗い部分と赤い部分。「私みたい・・・ね、ユッキー」佳境・急展開。毎回クライマックスの「未来日記」ますます目が離せないっ!!2周目の...
ずっと傍にいてくれたから――。 雪輝が呼んでいた救急車と到着した由乃の父。 由乃を心配して そんな悪い人じゃなかったのね…。 しかし2年分成長してる気付かれ 由乃は父を刺してしまう(汗)  ▼ 未...
「リセット」 鳥は飛ぶ理由を考えて飛んでると思うか? 考えてねぇだろ! みねね様いい顔してますね(・∀・) 雪輝に協力するみねね様、さり気に(σ´・ω・)もどうしてかと思ってたww 自然の流れって事なんだね^^  しかし、由乃と正反対のタイプだよ?...
未来日記ですが、ムルムル&我妻由乃と天野雪輝&雨流みねねのタッグマッチ60分一本勝負も白熱しています。 みねねは忍者ハットリ君のように屋根から屋根へと自由に飛んでいますが、ムルムルも更にパワーアップしており禍々しくなっています。(以下に続きます)
為す術無し… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204090000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻 角川書店 2012-04-27 売り上げランキング : 420 Amazonで詳しく見る by G-Tools 未来?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。