ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンド』#1「ガンメタル・キャリコロード」

2012.04.11 (Wed)
「私に付き従え、ヨナ。
私は武器商人、君とそいつの付き合い方を教えてやる」


アバンでは海の上で何かを打ち上げるシーンが…
ちょっと時期的にやばいんじゃww
とか思ったけれど、武器商人のお話なんですね;
フルメタのときみたいに、延期にならなくて良かったよ(ぁ
原作は未読ですが、シリーズ構成・脚本が黒田洋介だし、楽しみにしてました☆
1話目の掴みはOKですね!
「武器を考える奴、作る奴、売りさばく奴、使う奴…僕は永遠に憎む」
両親を殺した武器に関わるすべてのものを憎む少年・ヨナが
ココという武器商人と旅をするお話のようですね。

まぁ、旅というのはヨナの感覚で…
これを旅と片付けて良いのかどうか(苦笑)

国の平和を望む内務省が、
軍にココたちが運んできた最新鋭の戦闘機が渡るのを心配し、港でそれを阻止!!
ココたちはそれを奪還しようと動き出すんだけれど~
ガチのドンパチが始まっちゃったよ;
ヨナもためらいなく撃ってるしww
対戦車ミサイルにも冷静に対応してるよ!

「私が命賭けるのはココだけです」
妙にココに執着してる女性もいたけれど、
ナイフさばきもすごいけれど、
あっという間に車に入り込んだスピードもすごかったな;
なんというか、結構な精鋭の部下をそろえてるようですね。

「君は銃を捨てられるか?無理だね、君は一生武器を捨てられない。
そいつに対する肉しいは誰よりも強いが、
そいつを持つことの頼もしさを誰よりも知っているから。
私につき従え、ヨナ。私は武器商人、君とそいつの付き合い方を教えてやる」

そして、ヨナもココに従うことに?

「世界平和のために」
それはココが、世界平和のために武器商人をしているといったことが、
そうさせたのかもしれませんが…
内務省は最新鋭の戦闘機を得ることで他国との均衡が崩れ、
国が戦争へと転げ落ちていくのを心配していたけれど、
強い力を持つことによって、それが抑止力となり平和が保たれるということなのか?
それとももっと、深い意味合いがあったのかな?

「狩れ、だってさ」
まぁ、かなり荒っぽいこともやるようですが、あのやる気満々な部下たち…
「俺の答えは面白いから」
レームあたりは、ココといると面白いからといってましたが、
それは本当なようで(汗)
理由はそれぞれあるといってましたが、ココに惹かれて集まった人が多いようですね。

個性豊かなキャラばかりいるようなので、今後もさらに楽しみです♪
まぁ、最近よくある分割2クールなのはちょっぴり残念ですが。
まずは1クール楽しみたいと思います!
今後もレビュー決定です。


ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)


Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ


ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
随分ご無沙汰しております(汗)
分割2クールが最初から決まってる作品は最近多いですね~
その方が安定して作品作れるからということなのかな?
もっと殺伐としてるのかと思ってたらいい意味でギャップがありましたw

>理由はそれぞれあるといってましたが、ココに惹かれて集まった人が多いようですね。
仕事のとき意外はおちゃめな印象が大きかったです♪
夜中に寝ぼけて徘徊(笑)してたり机の上ゴロゴロ転がったり~…
戦闘というより交渉方面でずば抜けてるんだろうけど、ココにそこまでの凄さや
片鱗はあま伝わってこなかったので今後見られるといいなと!
それにいつも笑ってる人は胡散臭い印象があるので(マテ)
詳しくは紹介されなかった他のメンバーの背景も気になりますし
バトル方面でも楽しませてくれそうですね!

ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします
お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます(汗)
『ヨルムンガンド』は個性豊かなキャラのおかげか、意外と見やすい作品でしたね。

> 分割2クールが最初から決まってる作品は最近多いですね~
そうですね。
分割することによって、絵とかもろもろ安定してよいものができるならいいのですが、
『Fate/Zero』のように微妙なところで前半が終わるのだけは勘弁して欲しいですね(ぁ

> 仕事のとき意外はおちゃめな印象が大きかったです♪
ココも、ココの部下たちも割りとお茶目な遊び心がある人が多いような?
似たようなものを持つ人が集まってきてるんですかね(苦笑)
ココの手腕が披露されるのは、まだまだこれから!
ということなんでしょうか♪

> 詳しくは紹介されなかった他のメンバーの背景も気になりますし
> バトル方面でも楽しませてくれそうですね!
かなりの個性派ぞろいなようなので、
今後、それぞれのキャラの活躍やバトルなんかも楽しみですね。
また面白いキャラがいればいいのですが♪

こちらこそ、今期もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 第1話「ガンメタル・キャリコロード」
ヨルムンガンド 第1話「ガンメタル・キャリコロード」 「僕は、武器商人と旅をした」 今期アニメ第13弾です あらすじ(ウィキより) ―――僕は、武器商人と旅をした。 両親を戦争で失...
ヨルムンガンド第1話「ガンメタル・キャリコロード」「僕は、武器商人と旅をした」今期アニメ第13弾ですあらすじ(ウィキより)―――僕は、武器商人と旅をした。両親を戦争で失...
「世界平和の為にっ!」 私がこの原作漫画を読み続けようと思ったのは、このセリフでした。 ピカレスク・ロマンなのか、何かあるのか。 「僕は武器商人と旅をした」過去形なのが重要です。 ・少年が、「...
ヨルムンガンド 第1話。 2012春アニメ感想第六弾は、 大人気ガンアクション漫画のアニメ化作品。 ちなみに原作未読です。 以下感想
[新]ヨルムンガンド 第1話 『ガンメタル・キャリコロード』 ≪あらすじ≫ 世界の敵でもあり、味方でもあると言う矛盾をはらむ職業・武器職人――。 世界的な海賊王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ...
「僕は武器商人と旅をした」
ロードオブウォーなのかソレスタルビーイングなのか。日本人には馴染みの薄い「武器商人」を扱ったアニメです。因みに銃が出てくる=ブラック・ラグーンを思い浮かべる人が居るかも知れません。アチラは運び屋、こちらは武器を売っているので違います。 取り合えず最初に?...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-1b97.html
新番組第五弾! 原作未読ですが視聴前から癖のあるキャラデザで気になってました♪ 武器商人の話…ということだけどイメージ的にはブラクラみたいな感じですかね? 両親を戦争で失い武器に関する全てのことを...
 ヨルムンガンド  第01話 『ガンメタル・キャリコロード』 感想  次のページへ
萌え要素の一切無い、硬派さが潔い。 ヨルムンガンド 第1話 『ガンメタル・キャリコロード』 のレビューーです。 最初なので、なるべく放送内容のネタバレをしないように書きます。
武器商人と、旅をすることに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204110000/ ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス) 高橋 慶太郎 小学館 2006-11-17 売り上げランキング : Amazonで詳し...
ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)(2006/11/17)高橋 慶太郎商品詳細を見る 僕は、武器商人と旅をした。 冬の新番(私にとっての)第5弾。「ヨルムンガンド」第1話のあらすじと感想です。 旅。 (...
武器商人と旅する粒ぞろいの精鋭たちカッコイイ雰囲気アニメなのかさっそく指令が下る任務 ヒューかっこいいねぇココって子に人をひきつける不思議なカリスマ性があるみたいですねしかしこの子、冷徹なツンっ娘かと思いきや意外と感情豊かで可愛らしいな任務やら裏工作や...
標的 世界平和――!?  武器商人ながら それを平和のためと言う少女ココ。 古参の傭兵を従える 何らかのカリスマがあうようですが。 武器もそれを売るものを憎む少年兵・ヨナも 彼女と旅することに…。 ...
ヨルムンガンドですが、元少年兵ヨナが武器商人のココ・ヘクマティアルなどと行動します。 ハードボイルドにカーチェイスなどもありますが、ココはテーブルの上を転がります。(以下に続きます)
僕は、武器商人と旅をした------------。 癖のある作画とキャラデザで、一気に見せてくれた印象の今作。 演出とかがめちゃめちゃキレイだ。 動画の動きが半端ないし。 キャスト ココ  伊藤静 ヨナ  田村睦心 レーム  石塚運昇 バルメ  大原さやか ワイ...
僕は、武器商人と旅をした------------。癖のある作画とキャラデザで、一気に見せてくれた印象の今作。演出とかがめちゃめちゃキレイだ。動画の動きが半端ないし。キャストココ  伊藤...
原作既読。とりあえず初回は生フフーフが聞けたので満足。
「ガンメタル・キャリコロード」 新アニメの第3作目。殆ど、情報を仕入れないままに視聴。 こういう作品、やっぱり一本くらいあると良いよね、という感じでセレクト。 武器商人である女性・ココがスカ...