ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『しろくまカフェ』#2「みんなのカフェ/カフェのお花見」

2012.04.12 (Thu)
「ペン子さん、一生僕と同じ魚を食べてください!!」

今回もシュールだった!!
家族がみな朝早いというのに、相変わらずダラダラするパンダくん。
「そうだ、僕もカフェを開いてみたらどうかな?」
しろくまカフェに触発されて、カフェを開いてみようと妄想するのだが…
「ペンギンさんの肩って、どこにあるんですか?」
肩のないペンギンさんその話に乗っかってくれるんですね(苦笑)
しかし、ペンギンも肩こったりするのか…。。。

カフェの話はパンダくんとペンギンさんだけでなく、ラマも参加したけれど、
パンダ押し&竹尽くしやら、生魚と自分の好物をPUSHしまくりww
試しにしろくまカフェを勝手に改造して、妄想を実現しちゃってたけど、

「戻してね。戻してね」
シロクマさんがなんか必死に感じた…
おかしいことを、おかしいという勇気!
というか、念押すために2度いったという感じだったね(苦笑)
やっぱりペンギンさんのはカフェじゃなく、お寿司屋さんだったよ(ぁ
ラマさんの店に至っては…やっぱカフェじゃないしww

まぁ、やっぱりしろくまカフェが一番ということで♪
しかし、パンダくんのあの自信は一体どこからくるんだか…。。。

「やるか、お花見」
後半は、みんなでお花見をする話。
ただみんな花より団子で、ペンギンさんご立腹☆

「ちょっと!食べてばっかないで、もっとお花見らしいことしようよ!」
ラマさんがらくだのモノマネ…してたのかな?
「ねぇ、名倉さん」
って、そっちは似てるだけでモノマネはしてないからww(ぁ
やばいネタつっこんできたな;

まだビールは1本目だったと思うんだけれど、
ペンギンさんってば酔っちゃって、しかも絡み酒で質悪ぅww

しまいには、秘密だといっていた好きな人を自分でばらし、
周りをペン子さんだと勘違いして、ポエムまで披露してしまった!

「ペンギンさん、ちょっとペン子さんと散歩してきたら?」
しかも自分に被害がないからって、シロクマさんはそれを見て楽しんでる感が(苦笑)
おかげでパンダくんはペンギンさんとそこまでお散歩するはめになり、
なんだかプロポーズまでされちゃいましたね☆
まぁ、そのあと眠っちゃいましたが…

ラマの背にゆられて帰るペンギンさんがなんとも…。。。
このあと、買い物に行ったナマケモノさんは帰ってきたようですが、
一緒に夜の花見をしてあげるシロクマさんがいい人…いやいいシロクマすぎる!!

で、翌日店にやってきたペンギンさんは、
自分のポエムやら、プロポーズの言葉を披露されて恥ずかしい目に合うという☆
ペンギンさんって、1話目のイメージは常識人(?)って感じだったけど、
割と周りと類友かもしれない…と思った2話目でした(苦笑)
ポエムww

あと、実写するなら声優さんに着ぐるみ着てもらって…
イエ、ゲフゲフ…なんでもありません…。。。

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]ボクにインビテーションBamboo☆Scramble

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

しろくまカフェ 第2話「みんなのカフェ/カフェのお花見」
しろくまカフェ 第2話「みんなのカフェ/カフェのお花見」 のんびりまったりアニメを腐心で見よう!(爆) 公式HPより 「みんなのカフェ」 パンダくんはカフェで働くシロクマくんに憧れて...
しろくまカフェ第2話「みんなのカフェ/カフェのお花見」のんびりまったりアニメを腐心で見よう!(爆)公式HPより「みんなのカフェ」パンダくんはカフェで働くシロクマくんに憧...
「まあお客でダラダラしてるペンギンさんは  特にはカッコ良くないね」 人の事ペンギンさんの事は言えないよねパンダくん(笑)
