ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『つり球』#1「テンパってフィッシング」

2012.04.13 (Fri)
「こんにちは!僕ハル、宇宙人!」

こちらのノイタミナの主人公は転校族なようで、名前はユキ。
テンぱる下から水が這い上がってきて溺れるような気分になり、
般若のような顔をしてしまい、これまで色々失敗してきたらしい;
新天地・江ノ島ではスムーズに挨拶して、いい転校初日を迎えたかったが…。。。
登校途中で、すでにテンパって般若顔をしちゃってましたね;
しかもそれをクラスメイトに目撃されちゃってるし!
結局、挨拶も微妙な感じで…
しかし、途中で切り上げて拍手~といってくれた先生はグッジョブww

だた、ここでもう一人の転入生・ハルが現れてしまって(汗)
アヒルを抱えた妙な杉田声の人に見られていたりと、
意味ありげなハルですが、アキラも魚としゃべれるのか?

ハルはあの目を「パチ」っとさせての登場といい、
頭の上の光るものといい、
ひょっとしてアバンにあった天女っぽい人と龍の子どもなのかしら(汗)

妙に魚たちもハルの言うことを聞いてるようだったし、
ユキに向けた水鉄砲では、人を操ってるようだったしな;
ハルはユキの何かが気に入ったらしく、
追いかけてきたようで、いきなり宇宙人を名乗るハルに名指しされて、
般若顔のユキもすっかり目立っちゃいましたね。

「ねぇ、ユキ。僕と友達になろうか」
まぁしかし、ハルとは友達になれそうな☆
ついでにつり王子な夏樹もハルに引っ張りまわされて、友達になりそうだけど♪

さっそくなぜか3人で魚を釣ることになり、
夏樹が怒りながらも、つり方を教えてくれて。
魚がヒットした際、ユキはテンパリから解放されましたね!
「シーバスは体ふって外すんだ。焦ったら負けだ。絶対ばらす」
まぁ、せっかくの大物は逃しちゃいましたが、
ちゃんと夏樹もアドバイスくれたり、ハプニング続きの一日は終了~。

と思いきや、疲れて帰ってきたユキに続いて、ハルが帰宅!
おばあちゃん、本当にあっさりハルの同居を許したんですね(苦笑)
ハルが宇宙人だと名乗ったときも、「あら、そう」と軽く受け止めてたけれど、
こんな不審…うん、怪しい奴と暮らそうとするなんて。
一緒に住む条件って、なんだったのかな?

「ユキ。ねぇ、ねぇ、僕と一緒に地球をすくおうよ」
妙にユキに馴れ馴れしく、声をかけてくるハル。
初めこのセリフの感じを「地球を掬う」
で、つりで「地球を釣る」といってるのと同じような意味かなぁ~と思ったのですが、
「まさか俺達が本当に世界を救うはめになるなんて」
とかいっていたので、「掬う」ではなく「救う」なんですね。
一体どんな事態になるんだよ(苦笑)

予測がつかないあたりが、なんだか楽しみです☆
今後も視聴続行です!
レビューはエウレカを書かないなら、こちらを囲うかと(ぁ


徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)


空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 坂道のアポロンに続いてのノイタミナ第2部っす(>▽<)  BSフジで2部制を味わってますが、地上波で見るとより一層に感激です♪  1話見たら、アポロンの方は音楽が楽しみって感じで、こちらはギャグを楽し...
【テンパってフィッシング】 これはまた随分とチャレンジングな青春ストーリーだな。 Amazon.co.jp ウィジェット
「テンパってフィッシング」 僕と一緒に地球をすくおう! つり球ですが… 絵が好みだったんで期待してたんだけどいまいちイミフでした(*゚Д`;) 主人公のユキが緊張するとなんだか溺れてるようなんだけど、実は干からびてるみたいなw  なんで?? ユキの?...
「ボク、ハル! 宇宙人! ボク、ここ、住む!」 自称宇宙人ハル、自由勝手気ままですが、簡単に受け入れるユキのお祖母ちゃん、器デカイ。 そんなお祖母ちゃんにCV平野文さんで、アバンのナレが古川登志夫さんだなんて キャスティングがナイスだっちゃヽ(・∀・)ノ
これはもう少し様子見かな。 期待はしていますが、この1話だけでは何とも。 今後に期待ですね。 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ 友達を作ろうと意気込む。 しかしそんなユキ...
投稿者・フォルテ 空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)(2012/05/23)さよならポニーテール商品詳細を見る 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...
ボーイ・ミーツ・ボーイ人見知りの主人公転校を繰り返しテンパると変顔になっちゃう新しい学校ではどんな出会いがあるのか・・・転校ってワクワクとドキドキ 不安と期待が入り混じってるんですよね私は経験したことがないのですがどんな感じなのか一度はお試しでもやって...
宇宙人と般若と釣り王子――。  釣りで地球を救う話なの?(笑)  江の島に転校して来た真田ユキは すぐにテンパってしまうくせが。 自称・宇宙人のハルに強引に釣りに誘われてしまう…。 ▼ つり球 第...
釣りと世界と宇宙人とターバンと般若とメガネ
『友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む。しかしそんなユキに「友達になろう」と現れたのは、釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった……!』 ノイ...
つり球ですが、真田ユキは江の島に転校します。転校ばかりでクラスに溶け込むのも苦手ですが、最初からドキドキしまくりです。突然立ち上がってしまい注目されてしまいますが、もう一人の転校生ハルが「宇宙人です」とか言っているので台無しになります。(以下に続きます)
転校なんて慣れっこ。だから思い出も友達も無いんだ・・・。でも、今度は!?「テンパってフィッシング」あらすじはWIKIより。神奈川県の湘南・江の島に引っ越して来た男子高校...
「テンパってフィッシング」 新アニメ、第5作。ノイタミナ枠のもうひとつは、『釣りバカ』……じゃない、『つり球』。 ……最初に、公式サイト見たとき、実際に、『釣りバカ』になってたし…… こちらは、中村...