ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『エウレカセブンAO』#2「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

2012.04.20 (Fri)
「何もしなけりゃ、島がなくなる!」
感じろ!感じるんだ、トラパーの風を!

Gモンスターとスカブコーラルが接触すると、島が破壊されてしまう!
ブレスレットを何とか死守したアオだったが、
島を守るために、ガゼルと日本軍の輸送艦の元に戻ることに。
1話目から薄々感じていたけれど、沖縄は日本から独立してるんですね。

「マークⅠの起動が最後に確認されたのは、10年前。まだ独立前の沖縄でした」
どうも10年前の出来事がキーポイントのようですが、
このとき史上最大といわれるスカムバーストが起きたのらしい。
今回日本軍がやってきたことといい、なにやら意味ありげ。

「あの女を匿った。あの女が来て島は変わった。あの女が来て島は不幸になった」
おまけにナルの父親の言い方だと、
その10年前とエウレカがいた時期は重なりそうですね。
って、前回はぼかして書いてたけれど、
今回のEDにはっきり「エウレカ 名塚佳織」の名前が書いてあったので、
もうアオの母親はエウレカでほぼ確定か!

日本軍がエウレカにちょっかい出してきたことでスカムバーストがおきたのかな?

日本軍からIFOをかっぱらって闘い始めたけれど、
「お帰り、エウレカ」って、本当にようやくエウレカが始まった気が!(ぁ

シンジ君よろしくテンパってるアオでしたが、
「アオ、泣かないの」
ピンチの時にはナルが声をかけてくれるようで、なんだか頼もしいですね。
前回までは体が弱いとヒロインとして一緒に戦えないんじゃ~とか思ってましたが、
OPの感じでも意識を飛ばして、一緒に戦ってくれてる感じが☆
まぁ、OPの歌はちょっとあれだけど(コラ

「サードエンジンが動いてる!
マークⅠの研究者が誰もが作動させられず、機能すら不明だったのに」

アオは誰もが動かせなかったサードエンジンを動かせたようですが、
やはりこれはエウレカの血を引いているためか?
無事にGモンスターは倒せたものの、
沖縄の人やゲネラシオンの人たちに青い髪を見られちゃって;

「得体の知れない外人が正体を現したのだな!」
沖縄の人たちは、周りより先にアオを見つけ出し巨人のありかを聞きだすつもりの様子。
って、聞きだしてどうするつもり?
沖縄完全独立のためって、それを兵器として使って独立するつもりなのか?
それより先に洞窟に向かったガゼルたちが見つけちゃいそうだけれど~。

「10年前も巨人が私を守ってくれてた、同じ。ありがとう」
皆がアオを得体の知れないものと見る中、
ナルだけはアオの味方でいてくれるようですね。
二人でIFOを見に行ったけれど、
そのままそこから脱出!という流れになるのかなぁ~。
まぁ、ようやく2話目になって用語を気にせず視聴することが出来ました(苦笑)
今後も簡易感想で行こうと思います☆

あと、気になったのは~
ガゼルって兄貴肌なんですよね。
ホランドとかぶるから、2期ではホランドでてこないのでは…と思い始めちゃいました;
エウレカ以外の1期のキャラたちは出てくるんですかねぇ~。

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]Escape(アニメ盤)stand by me(アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」
エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 「おかえり・・エウレカ?」 公式HPより スカブコーラルによるスカブバーストの危機。そしてシークレットの襲来。そ...
エウレカセブンAO第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」「おかえり・・エウレカ?」公式HPよりスカブコーラルによるスカブバーストの危機。そしてシークレットの襲来...
アオが不良になっちまっただーーー!!公式サイトでは青い髪なのにアニメでは茶色。IFOに乗ったら色が変わった。染めていた訳では無かったんですね。しかしアオの母親は普段から青かった。毛染めで隠していた模様です。 第1話でロボットが登場しない。ちょっと不安でした?...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/ao-8656.html
「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 WELCOME HOME EUREKA 母親が身に付けていたブレスレットを渡さないというアオ 強制的に取り戻すのかと思えば、アオごと日本軍特命輸送艦に連れて行くとわww  シークレットの攻撃により、乗ってい...
エウレカセブンAO 2話「コール・イット・ホワイト・ユー・ウォント」 ヲ紹介します 遠い日のかすかな親の思い出 それはとても小さく弱々しく、冷たい背中 どこか寂しそうで、どこか申し訳さなそうで……
エウレカセブンAOですが、沖縄が襲撃され、アオは光るブレスレッドに導かれるように巨人に乗って戦います。髪の毛の色も青くなりますし、サーフボードに乗って敵を撃破します。(以下に続きます)
空を自在に翔る戦闘シーンが素晴らしい。
今回からOPが付きました♪  今後の展開が期待できそうなOP映像が良いですね。 作品の顔ともいえるですから ここで魅力をアピールしないとですね。 ニルヴァーシュもついに本編でお披露目です! ▼ ...
これは絶対に誰にも渡さない------!! 昨晩タイムリー視聴してたんですが、専門用語の羅列と、設定を理解する知力が残されてなかった(><) まずはこの専門用語を踏まえて・・・の展開と、その意味の理解から始めなきゃだよな。 うう。 難しい。 謎の物体スカ...
これは絶対に誰にも渡さない------!!昨晩タイムリー視聴してたんですが、専門用語の羅列と、設定を理解する知力が残されてなかった(><)まずはこの専門用語を踏まえて・・・の展...
エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」です。 な
フレアが意外に可愛い子だった・・・・ しかも・・・アイドル? 有名な人である的なことを3人組が言ってた・・・ エウレカAOの2話いっきまーす(アイドル風(ヤメレ
episode:02「AO's cavern」オープニングテーマ『ESCAPE』歌:HemenwayFPの鍵である腕輪を拾ったフカイ・アオは、青い髪の少女の持ち物と知って、回収に来た運び屋ガゼルたちに渡す事を固辞する。そんなアオを島を救いたいなら鍵を持ってついてこいと、アオを連れて日本軍?...
 これが第1話でもいいようなお話でした。
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の...
「これは絶対に誰にも渡さない!!!」蒼い髪の少年が天空を駆ける!!!「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」ガゼルと対峙したアオは島を守りたいという一心でブレスレッ...
レントンはどこ行った……(´・ω・`)ショボーン 別物だといいなぁ。 ・棒すぎてキツイ 叫び声が棒なのは兎も角、普通に喋っているのも棒。 女の子の新人の方がまだ聞いていてスルーできるのに、主人公がコレじ...
エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る 化け物が現れたの、俺のせいなのかな? 「エウレカセブンAO」第2話の(あらすじ省略)感想です。(時間...
アオの目の前にガゼルが現れるが、アオはブレスレットは返さないと言い張る。 ガゼルは、アオの言葉を尻目に故郷を破壊するシークレットに対して怒りが 込み上げているようだった。 この状況を何とかするために、ガゼルとアオはFPで日本軍の船へと急ぐ。 ガゼルは船に...
Gモンスターを、撃破… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204200002/ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-06-22 売り上げランキング : 50 Amazonで詳しく...
初搭乗から無茶しやがって…!!な、高速機動戦闘回でした。 まだまだ動きが素人臭くて荒削りながら、トラパーの波を感じろ!!的に、気合で怖さを振りきっていこうとする姿が格好良かったですね。 懐かし用語の他にも新用語続出で、某ファルシのルシがコクーンでパージ!...
