ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンド』#3「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」

2012.04.25 (Wed)
「奏でるぜぇ、チナツ!俺らオーケストラは
死の音楽を標的に叩き込もむ、アーティストだ」


アバンではボスから金を奪ったマフィアの幹部を追い詰める二人組の姿が。
彼らはオーケストラと呼ばれる殺し屋らしく、
「あらん限りの苦痛を持って、と注文を受けている」
依頼人の注文通り、捕まえたその人物に苦痛を与えていた…。。。
一方、ヨナはお勉強中ww
2桁の掛け算で、すんなり解答を書いてるようだったから、
意外と頭良かったのかな~なんて思ってたら、
「だいたい300くらいだろ」って、勘で書いてるんかい!!

飛行場でも算数の問題だされて「たくさんだ」とか答えたようだし、
可愛いんだけれど何とかせねば!
とココが思うのも仕方ないですね;

「あ、あいつサボるの上手いな。これからみんなてこずりそうだ」
ただヨナってば勉強を放り出して、ココとバルメのあとを追っちゃいましたね;
取り残されたトージョが可哀相(苦笑)
しかしヨナがココを追いかけたのは、
ヒットマンリストを見せられたあとだったからなのかもしれませんね。

「デートしてくれたお礼です。っていうか、愛の証です!」
ココたちのデートの場に、殺し屋現れるし!!
せっかくバルメが良いとこ見せようとしてたのになァ~。

「武器を売って生きる女。いつかは殺されると分かっているのに、なんで?教えてよ」
どうもチナツという女性は、答えを他人に求めているようですね。
ココは気丈にも、死んだら教えてやると反論してましたが、
「武器商人は恨みを買う。買いすぎてそろそろ売り時だけど、誰一人買ってくれない」
こちらが喧嘩売る前に、どうしても相手からやってくるようですね(汗)

このピンチはヨナが入ってくれたため、どうにかなったものの、
「私は武器商人。商品にビビってちゃ話にならない」
銃弾が飛び交う中、歩いて移動するココたち…心臓が強すぎるww

しかしバルメがオーケストラの片割れ・師匠の方を撃ったものの、
逆に足を撃たれちゃって;
まぁ、レームもいやな予感してついてきてくれたので何とかなりそうだったけれど、
ヨナが一人で特攻かけちゃった!?

「いいか、覚えろ。
うちでは殺し合いなんてやらない。やるとしたら一報的な殺し。
捨て身の突撃が必要な状況は、訓練に訓練を重ねたテクニックで補え。
そして忘れろ、少年兵よ」

師匠を倒せたとしても、相打ちだったろうとヨナを助けつつ、
先輩としてヨナに説教するレーム。
今のヨナは少年兵ではなく、ココの護衛の一人ですからね!
レームがいれば、ヨナも精神的に大人になれそうだわ~。
一般教養を身につけるのは大切なことだけど、そっちも大切だよね。

このあとはレームの作戦の元、ヨナはココを連れて逃げることになり、
きりがいいところで、師匠&チナツもここから立ち去ることに。
「俺らをやりたきゃ、1キロスナイパーもってこい」
とかいってましたが、ココたちのところならそういう人いそうな気もするな(苦笑)
どうせならお望みどおり、それでやっつけて欲しいけど♪

気になるのは、レームとバルメの意見としては、
あの師匠をチナツがいいようにセーブしてるとのこと。
チナツにその自覚があるかどうかはわからないけれど、
「この帽子は師匠がくれたものだから捨てないよ」
師匠を思っていることは確かなようなので、殺るなら一緒に(ぁ

「暴力なんて全然関係ない人だって、目の前に銃があったら
段々心が荒れて、自分でも信じられないような行動をしてしまったりする」

ココと逃走する際、なんだか話し込んでしまったヨナ。
武器にはそういう悪魔みたいな力があるというのだが、
その言い分はともかく、ヨナが思いを言葉にしてくれたことを喜ぶココ。

さて、やるなら一方的な殺しといってましたが、どう始末するんですかね;

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
殺し屋に狙われてるというの相変わらず笑顔なココが(苦笑)
どうして笑顔を絶やさないのか早く知りたいなと
数字関係にアバウトなヨナの素朴さが可愛かったり、
ココとデートでウキウキなバルメが面白かったですw

>レームがいれば、ヨナも精神的に大人になれそうだわ~。
レームの台詞はなんだか重みがあってかっこよかったです
やはりこういうところは経験者の教訓というべきところでしょうか
一般教養も勿論必要だけど、ヨナには精神的な面でもしっかり
してもらいたいですしそういう面でまわりの大人は頼りになる人がいてよかたなと思いました!
最初の頃よりよく喋る&表情見せるようになったのがいい変化だなあと

>師匠を思っていることは確かなようなので、殺るなら一緒に(ぁ
なんだか予告を見る限り既に死亡フラグが(苦笑)
師匠にべったりなチナツだけど依存してる感じがしますし…
ココのチームがどんな方法で対処するのか気になりますね
…オーケストラが車に乗り込んだとき爆破するんじゃないかな~とか
ちょっと思いつつ見てしまいましたが(ぁ)どんな形で決着がつけられるのか楽しみです

ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
ココは相変わらず、ピンチの場面でも笑顔でしたね;
何かたくらんでいるようにも見えて、不気味です~
本当、早くココが笑顔でいる理由を知りたいです!

> ココとデートでウキウキなバルメが面白かったですw
バルメは本当可愛いですよね♪
ココと一緒にいるときは、とても凄腕とは思えない(苦笑)
今後もちょいちょこのツーショットを見ていきたいけれど、ヨナが邪魔しそうな気も;

> レームの台詞はなんだか重みがあってかっこよかったです
レームは、なんだかココの護衛の中でもリーダー的な存在なようですね。
ヨナをとめたことといい、頼もしすぎるww
周りは頼りになる大人ばかりだし、今後ヨナがどう成長していくか楽しみです♪
もっと他の人とも会話をして、触れ合っていって欲しいですね。

> ココのチームがどんな方法で対処するのか気になりますね
死亡フラグは予告でも立ってましたが、
もうココたちに喧嘩売った時点でアウトですよね;
李胡さんの予想では爆破ですか!
私は個人的には1キロスナイパーに射殺されるに1票で♪(マテ
きっとココたちの圧勝で終ることには間違いないんでしょうね;

今回は武器の名前とか出てこなかったので、感想が書きやすかったです(苦笑)
また次回も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 ヨルムンガンド  第03話 『ムジカ・エクス・マキーナ phase.1』 感想  次のページへ
ヨルムンガンド 第3話。 二人組の殺し屋との激闘。 以下感想
ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」
ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 「いいか、覚えろ。うちは殺し合いなんてやらない」 今回は初めて1話完結ではなかったですね。 そして今回、ココを狙うのは殺し屋・オーケストラ
ヨルムンガンド第3話「ムジカ・エクス・マキーナphase.1」「いいか、覚えろ。うちは殺し合いなんてやらない」今回は初めて1話完結ではなかったですね。そして今回、ココを狙うのは殺...
オーケストラ登場---------!!晴れて仲間となったヨナには、他のみんなから知識と教養をレクチャーしてもらうことに。でも、50以上の数字を「いっぱい」と言ってみたり、数学で「大...
オマーンの飛地で標的を捕らえた殺し屋 オーケストラ! 幹部がマフィアボスの金を持ち逃げしたため依頼を受けたようですが 身動きできなくしたところで結末はわかっていたのにどうしてやってしまったのかと ...
またすごいキャラがでたΣ(;;゚Д゚;;;;;) オーケストラの2人組。 おじさんとノーパン女子高生! 殺し屋なの!?鬼畜な殺し方するなぁ( &#186;言&#186;; ) 死の音楽を奏でるの・・・?美しい旋律で?激しい...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-97bf.html
ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)(2007/04/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る 世間の皆様、お騒がせしてすみませんと、宣言しながらやるもんだろうが。 「ヨルムンガンド」第3話のあらすじと感想です。 ...
マジではいてない女子高生 管制塔でおっさんをうまく扱っているのがチナツの方なんですよねー。 ・お勉強しようか、少年 ココたちと動いているからか、英語はしゃべれるんですよね。 彼は母国語が違うは...
歯がギザギザ&パンツ履いてない。殺人に美学があると信じ、自らをオーケストラと称する殺し屋が登場。彼女たちのターゲットこそ我らがココ・ヘクマティアルという訳です。 武器商は殺し屋を見下し、殺し屋は武器商を軽蔑する。目くそ鼻くそに見えますが、この世界じゃ生?...
リアルなのか、そうでもないのか、よくわからなくなってきたぞ。 ヨルムンガンド 第3話 『ムジカ・エクス・マキーナ phase.1』 のレビューです。
オーケストラの、襲撃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204250001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 中村和久 ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-27 売り上げランキング : 107 ...
「嬉しいよ、ヨナの想いの一つを言葉にしてくれた」
ヨルムンガンドですが、ヒットマンのオーケストラのコンビとの対決となります。 武器商人のココ・ヘクマティアルたちは、ヨナ少年に算数を教えていますが、長考した挙句の「たくさん」とやる気ゼロです。(以下に続きます)