ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『しろくまカフェ』#4「スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン」

2012.04.26 (Thu)
「グッと来たら、ビッとして、ゴーって感じ」

今日のしろくまカフェは、スマホの話題で持ちきり?
スマホ買いたてのペンギンさんが便利だとうたっていたものの、
器用に使いこなしていたのはシロクマくんとラマさんの方で。
いや~シロクマくんは器用に折り紙でシロクマ折ってただけに、
スマホの扱いも滑らかww
って、あれが長い爪で操作してなかったらね;
ラマさんも舌で器用に操作してて…
まぁね、動物だもの~
それぞれがうまく使える体の部位で操作するってのは間違いないんだけれど、

「柔軟な発想!」
その様子を見て、ペンギンさんがくちばしでスマホを操作しだしたww
キツツキなみにつついてるし!!
それじゃ画面が傷ついちゃうよ;

ペンギンさんたちがスマホの話題で盛り上っている間、
携帯電話すら持ってないパンダくんはあまり会話に入ってきませんでしたね。
「やっぱ時代はスマホだよね~」
ただ、それでも欲しくなったようでスマホの良いところを母に聞かせるつもりが…
あまりいいこといってなかったね(苦笑)
ただ息子が携帯を持てば、
使いパシリにできると踏んだパンダママは携帯を買ってあげることに!

「僕にとって、スマホはパンダカバーのおまけだから」
なのに、自慢しにいったしろくまカフェでその日のうちにパンダカバーが破壊ww
パンダくん、相当ショックだったようで…;

「スマホならもういいんだ。だってパンダじゃないし」
翌日には立ち直ったようだけれど、
シロクマくんが折り紙でスマホのカバー(パンダ)を作ってくれたことで復活☆
したのもつかの間…
はしゃぎすぎて転び、スマホを下敷きにしてしまって今度こそスマホ破壊!

「これなら紙だから割れないね」
まぁ、ペンギンさんのこのせりふを聞いたときから、結末は分かってましたけどね;
ペンギンさんには、また何かペンギングッズでも作ってあげてくださいww

後半は、ペン子さんとドライブしたいペンギンさんが、
シロクマくんにドライブテクニックを教わる話。
シロクマくんはいつ免許を取ったんだ…つーか、一体何歳なんだろう?
ペンギンさんは意外と若いのかな?

「慌てない慌てない。こういうときはね、引いて帰ればいいから。
コツはバンパーに爪を引っ掛けるの」

パンクした車をまさか本気で引っ張って帰るとは思わなかったけれど、
うーん、シロクマさんのアドバイスは役に立ったんだろうか(苦笑)

おまけにドライブスルーで遊ぶコツはちょっと遊びすぎだろうww
「また来ます」って、まさか本当に何度もくるとは思わなかった(苦笑)
ただ、ペンギンさんが起きて、いつものツッコミが戻ったときのシロクマさんは、
こんなときだけど嬉しそうでしたね♪
ペンギンさんはこのアニメには欠かせないよ!

そして最後に…
「さぁ~て、来週のしろくまカフェは」って、予告がサザエさんww
ジャンケンまでしそうで、思わずツッコミ担当のペンギンさんがつっこんじゃったよ!
お疲れさまです、ペンギンさん…。。。

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]ボクにインビテーションBamboo☆Scramble

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

しろくまカフェ 第4話「スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン」 「あての無い旅です」 シロクマさんの器用さの1/100でもいいから欲しい!(笑) 公式HPより 「スマフォに夢中...
しろくまカフェ 第4話「スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン」
しろくまカフェ第4話「スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン」「あての無い旅です」シロクマさんの器用さの1/100でもいいから欲しい!(笑)公式HPより「スマフォに夢...
「スマフォに夢中」 動物さんもスマフォ・・(゚Д゚) ペンギンさんの手でピンチ操作は難しそう て・・ラマさんは舌で操作!! 「やっぱりパンダは最高だね!」 パンダさん、パンダカバーのスマ...
