ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『坂道のアポロン』#3「いつか王子様が」

2012.04.27 (Fri)
「待って、千太郎!
忘れたらダメよ。大事なハンカチやろ?」


海で助けた美人さんに思いを馳せる千太郎。
あまりにも分かりすぎな反応に、女性の情報を渡しつつ恋煩いを指摘する薫。
「こ、恋!?これがか……」
なんと、いわれるまで千太郎に恋の自覚はなかったのか!
自分の恋のためにも、千太郎と百合香の恋の応援を始める薫だったが…
これが初恋というだけあって、千太郎ってば彼女をデートに誘うのにも一苦労ww
「私を誘ってくださってるのは、どっちの彼かしら?」
挙句のはてに、さっそく向こうから核心をついてきてくれたのに、
千太郎ってば、薫が誘ったことにしちゃったよ;

「なーんだ、薫さんか。綺麗か人、薫さんてばメンクイ」
おかげでりっちゃんも勘違い!(苦笑)
全く眼中にないじゃないかww
これは薫にとってもまずい展開だったけれど、
それよりまずいのは、自分のことばかりでりっちゃんの気持ちを考えていなかったこと…

「ジャズをやるの?すごいわ!
ジャズを聞く人なら周りにいるけど、やってる人なんて初めて!」

序盤のを挽回するように、仲良くなっていく千太郎と百合香。
そんな様子を見て、りっちゃんはいたたまれない様子;

「しかし、やけにでかいなこのおにぎり」
薫がりっちゃんの状況に気づいたのは、
千太郎のために作られた大きなおにぎりを見たときでしたね;

「俺のせいだ。俺がりっちゃんを傷つけた。こんな残酷なやり方で。
俺は一番大事な女の子を泣かせてしまった」

まぁ、りっちゃんがないてるところを見た薫も可哀相といえなくもないですが…
りっちゃんをここに連れて来た薫が悪いww

りっちゃんの気持ちに気付いてしまったために、
千太郎と薫の仲がギクシャクしてしまいましたが、その仲を取り持ったのはりっちゃん。
自分が傷ついてる様をみせず、二人のために間に入るりっちゃんがいい子すぎる!

薫が来る前までの千太郎は一人でジャズを練習して、
人を近づける雰囲気じゃなかったらしい。
薫がいる、今は違うんですね。

それを証明するかのように、なんだかんだで二人でやるジャズは楽しそうで♪
りっちゃんはこの空間が好きなようですが、
「違うよ。これが本番なんだ。俺が好きなのは君だよ」
薫はりっちゃんに告白しちゃった!!
うぅむ、ますます3人の関係がギクシャクしちゃいそうだな;

ちなみに、薫が目撃した上半身裸の千太郎と先輩の図は、
手前に絵やら模型があったので、美術室だったんじゃ…
そうなると、千太郎は絵のモデルをするために服を脱いでた可能性がありそうだけど~
どうなんだろう。

「りっちゃんの眼があいつを見ている。いつだってあいつのことを気にしている。
今はそれでも構わない。こんな風に人を好きになれるって、君が教えてくれたんだ」

とりあえずりっちゃんの王子様目指して頑張れ、薫!!
まぁ、正直報われない気もするけど(コラ

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付)アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

私ったら、やっぱり女心分かってないのねぇ。 先週までの段階で、律っちゃんが千太郎の事を好きだなんて これっぽっちも思わなかったの。 薫が気づくシーンがありましたが、 あれ見ても、「え?そうか?」っ...
投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太...
「いつか王子様が」 新参者がお邪魔しちゃって大丈夫かしら? 彼女の登場で今までの生活がガラリと変化し、複雑は想いへと… 様々な気持ち… 百合香に一目惚れの千太郎、ご飯も喉に通らないくらい、初めて人の事を好きになった千太郎はこれが恋だとは?...
【いつか王子様が】 千太郎の恋わずらい。 Amazon.co.jp ウィジェット
恋って伝えないと始まらないね・・
「俺が好きなのは、君だよ」
「今度 律っちゃんの為だけにピアノを弾いてみようかな  そして、気持ちを伝えてみようかな」 千太郎のために百合香を誘い4人で出かける事になった薫たち そこで律子の思いを知った薫は…    【第3...
海辺で助けた女の子に一目惚れしてしまった千太郎。そんな千太郎のために、薫はグループデートを考えるのでした。海辺で不良にからまれていた女の子を助けた千太郎は、その
まさか3話にして、こんな展開になろうとは……。 青春してますね。 薫は予想外に男らしかったですよ。 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と 出会った薫たち。 その清楚な雰囲気に、千...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-66d4.html
『夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を見かねて、薫は千太郎に、百...
ゴクリ・・・(; ・`ω・´) あーおにぎり食べたいっっ(●´∀`) そんな夜中にお腹を空かせた第3話感想。 案の定少し腐ってますよ、どうかご注意を。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“千太郎かわいいよ千太郎”タイム
千太郎くん分かりやっすいなぁ~真っ直ぐな男じゃけぇのうダブルデートを目論む薫 百合香さんを誘うように仕向けるなど策士やね普段は強気な千太郎も色恋沙汰はサッパリなのね赤面したり後悔したりと好感度が急上昇ですわ4人で仲良くデートですが百合香さん珍しくジャズ...
薫あざとい。千太郎が美女に夢中になればお邪魔虫は居なくなる。でも実はおじゃま虫は薫自身だったというオチ。そして意気消沈する律子を見た薫が更に動き出す。 なんか久しぶりに、まともに恋愛しているアニメを見た。って気がしました。何もしない主人公に美女美少女が?...
坂道のアポロンですが、川渕千太郎は一目惚れした深堀百合香をデートに誘います。あのガサツな千太郎が意外にもドギマギしてしどろもどろですが、百合香を積極的に誘っているのは西見薫にしてしまいます。 この男らしくなさに、百合香は千太郎をプチ見下しながらWデート?...
青春だのう。 あらすじ 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を見...
千太郎の恋---------------!! 衝撃的一目ぼれをしてしまった千太郎。 まさに寝ても醒めても--------状態で、おにぎりすら食べられないよう。 そこで薫はリサーチした情報を千太郎に教えてやることに。 彼女は深堀百合香。 ひとつ上の先輩。 そんな情報頼ん...
千太郎の恋---------------!!衝撃的一目ぼれをしてしまった千太郎。まさに寝ても醒めても--------状態で、おにぎりすら食べられないよう。そこで薫はリサーチした情報を千太郎に教えてや...
青春の輝き、そして痛み。甘酸っぱい恋心。銀河が輝いてるな。
坂道のアポロンの第3話を見ました。 #3 いつか王子様が 「助かったわ、ありがとう」 夏の海水浴場の帰りにひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香が不良に絡まれているところに遭遇し、千太郎が百合香...