ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Fate/Zero』#18「遠い記憶」

2012.05.06 (Sun)
「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?
お父さんの仕事を引き継いだら、
どんな風にそれを使ってみたい?」

世界を変える、君ならできる。

今回からはケリィこと、切嗣の過去話!
アリマゴ島というところに住んでいたが、父は魔術の研究に没頭中。
いわくのある場所にすみついたこともあって、村人にはよく思われてなかったようだが、
切嗣は村の子どもたちと仲良く遊んでいた。
中でも、切嗣の父・矩賢の助手もしているシャーレイには恋心を抱いていたようで、
弟扱いされてすねてましたね(苦笑)
切嗣にもこんな時代があったのかww
今の切嗣は父親と同じ、輝きのない目をしてるからなぁ(ぁ

今はまだ切嗣は幼すぎて、父の研究を手伝わせてももらえないようですが、
シャーレイは切嗣に才能があると背中を押してあげ、
切嗣がどんな大人に成長するか隣で見届けるといってくれましたね♪
って、フラグだったのか(ぁ

「私、証明したかったの。先生の研究…でもダメだった」
矩賢の研究は時の流れを操作し、花を咲き続けさせるというものだったけれど、
その力があれば世界を変えられると、
矩賢たちを疎ましく思う村人に、
力のすばらしさを証明しようと工房の薬を持ち出したシャーレイ。
それを自分に服用したようだけれど、目が赤くなり鶏を襲ってる!?

「殺して。それで、おねがい。君が殺して、今ならまだきっと間に合う!」
正気を保ってる間に殺してくれと懇願されたけれど、できるはずもなく…
神父のところに逃げ込んだけれど、神父は襲われ、
切嗣が隠れていた場所には、フードをかぶって顔を隠してる連中がww

あとで切嗣を助けてくれたナタリアという女性が言うには、
こいつらは聖堂教会の人間で、
シャーレイのように死徒化した人間と、
そうなりそうな人間をすべて皆殺しする気でやってきてるようで;
一方、村に火をつけて回ってるオカッパは魔術教会の人間らしく、
死徒の秘密を独り占めしようとやってきたのらしい。
どちらにせよ人を助ける気はゼロ、なんですね…。。。

切嗣はナタリアに出会えてよかったねぇ~。
まぁ、出会ってしまったからこそ、ことの元凶が父だと知ってしまったわけですが;

「父さん、なぜ死徒の研究を?」
どうやら根源に至るためには、人間の寿命では足りないと、
延命のために死徒の研究をしていたようですね。
シャーレイが自分に魔術を使ったと聞かされても、
研究が間違っていたとしか考えない矩賢を切嗣は殺すことに…

「僕がやらなくちゃいけない」
まぁ、結界があるから自分がやるとかいってた時点でもう決心してたんでしょうけど、
あまり…ためらいが見られなかったなぁ~。。。
手から銃を離せなくなった、というのがあったのは救いだけどさ;

「あんた、いい人なんだな」
ナタリアは島の外までは連れ出してやる、
とか言ってましたが、予告の感じだとその後も行動し過去編が続きそうですね。
ま、ここからが本番でしょう、きっと!
ちょっと今回だけでは物足りなかったけれど、ここから切嗣がどう歪んでいくんだか(ぁ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]to the beginning(アニメ盤)(DVD付)空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る ↑☆FateZero 第16話 「栄誉の果て」感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は...
先週はひたすらFE覚醒やってたんで感想アップする時間がなかったが言峰離反回というのもあって男キャラみんな悪い顔しまくりだったな……唯一の癒しはロ凛くらい。龍之介、ケイネス大先生に続き時臣さんも退場...
切嗣の子供時代。島での暮らしと別れ
今回はOPもなくクレジットも 黒背景にエンドロールで映画ちっくでしたねー。 作画も綺麗だった~。 私の苦手なシーンも、ちびっとあって うぐぐぐ…と思いましたが、 島の風景、海の水の綺麗さ、子供達の...
切嗣の過去が明かされるお話でした。幼い頃の切嗣は、父に連れられてアリマゴ島へとやって来ていました。最初は島になじめず、いじめられたりもしたようですが、今では切嗣
Fate/Zero 2ndシーズン 第18話「遠い記憶」
Fate/Zero2ndシーズン第18話「遠い記憶」「ケリーはさ、どんな大人になりたいの?」すっかり、スーパー外道の名を欲しい侭にしてしまった感のある切嗣。今回と次回はその切嗣回。でも、...
切嗣の悲劇がついに語られました。 終わった直後にはなるほど、と感じると同時に 切嗣が今の切嗣になる経緯としてはちょっと弱いかな、とも感じました。 ところがどうやら次回もまた切嗣の過去編のようです。 主に彼の人格が変わっていくのはそこからの話になるので...
可愛いお姉さんとのキャッキャウフフ回かと思ったら救いようの無い惨劇回だった罠(;´Д`) ということで切嗣の過去、少年編。とある孤島での惨劇回になってしまったFate/zero第18話。
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ...
・Fate/Zero 2ndシーズン 第18話「遠い記憶」 今週は過去に遡って、少年時代の切嗣のお話。 Bパートで起こった村人達のバイオハザード化が衝撃的でしたねぇ。 …しかも来週も切嗣過去回が続くとなると、今度はどんな凄惨さが待ち受けているのか…。 (そういえ?...
少年時代、切嗣は魔術師だった父・矩賢と共にアリマゴ島で暮らしていた。 島の人間は矩賢の研究を疎んじ、関わりを持とうとしなかったが、少女シャーレイは魔術に興味を示し、矩賢の助手として研究を手伝っ...
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『ケーリーはさ、どんな大人になりたいの?』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ナタリア:渡辺明乃
今回はうってかわって切嗣の過去――… 思った以上に幸せそうだったのとチビ切嗣が可愛くて困ったり(ぁ) アバンや前半がほのぼのしてたのでまさか後半で鬱展開になるとは思わず(汗) 父親とともにアリマゴ島...
あれ?番組間違えたかな・・・ この笑顔守りたい。 武内画の再現度がパネェ
 自然あふれる南の島アリゴマ島、少年時代の切嗣は父親の矩賢(のりかた)共に村の子供達と一緒に海で遊ぶ活発な少年だった。そんな切嗣には矩賢から魔術を教わる少女シャーレイが仲の良い友達としていつも行動を共にしていた。切嗣は子供達から一目を置かれる存在だった
 今回は聖杯戦争はお休みで、Fate/Zeroの本当の主人公・切嗣の過去について語られていきます。これまで聖杯戦争に参戦していたマスターを非情に殺してきた切嗣。切嗣は何故ここまで非情になりきれるのか、この話でその部分が明らかになっていきます。今回はFateというよ...
お、おう・・・なかなかハードな思春期だな・・・
前回の次回予告での「けりー」って 切嗣のことだったんですねwww 「きれぃー」を「けりー」と 聞き間違えたんだと思って てっきり綺礼の過去でもやるのかと 思ったんですが、OPとか話の流れからいけ...
大事な大事な過去編。
Fate/Zeroですが、衛宮切嗣の過去をやります。切嗣も子供の頃は純情だったようです。切嗣はシャーレイという少女と仲良くしていますが、父親が怪しげな研究をしています。(以下に続きます)
バイオハザードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 親父、悪くないんじゃないかな? そりゃぁ研究はえげつなかったけど…。 それとも原作読むと、いつかシャーレイが暴走するのを待ってた節でも書いてあった? ・違うアニ...
神が宿る島に居ついた魔術師の親子。探し求めるのは不死。「遠い記憶」永遠の時間、永遠の命。父であり魔術師の衛宮矩賢の不死の研究に憧れを抱いていた息子、切嗣。そして弟子の少...
綺麗な切嗣! 純情な切嗣! こんなに笑顔のステキな子供があんな大人になってしまうなんて(つ∀`) てことで、今回は切嗣の過去のお話です。
切嗣の過去 魔術師を狩る者。 切嗣の幼少期、父親の研究、身近にいた女の子。 そして父親の研究がキッカケとなって起こった惨劇。 この出来事が切嗣の生き方の基になったのでしょうか(ノД`) 折しもスーパームーンの今日、EDがkalafinaの「満天」で切なく?...
Fate/Zero コミックアラカルト 群雄編 (角川コミックス・エース 179-22)(2011/09/22)不明商品詳細を見る ケリィはさ、どんな大人になりたいの? 「Fate/Zero」2ndシーズン」第18話のあらすじと感...
Fate/Zeroの感想です。 少年時代の切嗣の体験…。
Fate/Zero 第18話 『遠い記憶』 ≪あらすじ≫ アリマゴ島。「蟹」の意味を持つ島に少年時代の衛宮切嗣(えみや・きりつぐ)はいた。父・衛宮矩賢(えみや・のりかた)は、この南国の島の森の奥に工房を構...
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十八話 遠い記憶衛宮切嗣の子供の頃の記憶今切嗣の原点が紐解かれる…ある島で幼い切嗣は過ごしていたケリーと呼ばれ島の中でも溶け込んでいたのだそこへシャーレイという名の切嗣よりも年上の女の子が切嗣を呼びに来るそして一緒...
ショタ切嗣かわいい~(*´∀`*) わんぱく!こんなに素直に笑えてた時もあったんですね。。 なにも知らない子供だった過去編。 魔術師である父、衛宮 矩賢と共にアリマゴ島に移り住んだ切嗣。 きれいな...
全てが報われる日まで―
「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」
少年切嗣の始まりの物語─── 今回は切嗣の過去編。前回の予告といい吸血鬼云々やらエクソシストやらが大量に出てきた展開といい普段と違いすぎてもしも番組時間が少しでもずれてたりしたら全く別のアニメと思ってしまいそうだw でも容赦ない展開が待ち受けているのは?...
OPがカットされていたのは、雰囲気を考えてということなのかな。 今回の話は『月姫』を知っていると、より分かりやすいですよ。 まさかコルネリウス・アルバが出てくるとは思わなかったです。  Fate/Zer...
ケリー、ケリー!これでTV映画「コンバット!」を思い出した人はおっさんです。 タイトルにもある通り今回は過去話です。とある島国に暮らす少年時代の切嗣と父親。このころの切嗣はワンパク小僧そのもの。現在のような暗さはかけらもありません。 余所者であり怪し?...
シャーレイかわいいよ!切嗣にもこんな時代があったんだねぇ。聖杯戦争からガラリと舞
切嗣、 少年時代との別れ――!  いまでは目的のために手段選ばずの切嗣さんですが  少年時代の彼は イキイキした目をしてたんですね~。 それを一変させた島での悲劇.... (ノ_・。) 父・矩賢の島に研究に来ていた少年の切嗣くん。 助手のシャーレイにほ?...
死徒… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205060001/ to the beginning(アニメ盤)(DVD付) Kalafina SME 2012-04-18 売り上げランキング : 64 Amazonで詳しく見る by G-Tools 空...
Fate/Zero 第18話。 魔術師殺し・衛宮切嗣の起源。 以下感想
好きな人も、自分の父親も 楽しかった場所もすべて失った少年切嗣。 彼の血まみれの人生はここから始まったのです。 今回のメインキャスト4人の配役が 同じニトロプラス/虚淵玄さん原作のアニメ Ph...
Fate/Zero アニメビジュアルガイド I(2012/03/26)角川書店商品詳細を見る  原作では短い頁数で、さっさと進んでいたエピソードです。しっかり丁寧に描かれていて、アニメ化して嬉しい部分です。...
あれ、おれはいつの間にバイオハザードを見ていたんだろう。