ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンド』#5「Vein」

2012.05.09 (Wed)
「良かろう、商談を始めよう。きっと良い条件が出せる。
僕は自分の分を知った相手が好きだから」

って、完全に上から目線ww

船の上でのんびり荷物が来るのを待っていたら、
「やっばーい!!兄さんが乗ってくる、その船で!」
その船にココの兄が乗ってくると連絡が入り、急に慌しくなる船内。
ココは事情を伏せつつ、ヨナを部屋に閉じ込めて勉強させるよう指示を出すが…。。。
ヨナと、ココの兄・キャスパー・ヘクマティアルには因縁があったようですね;
ココの指示も空しく、二人はトイレで遭遇しちゃいましたが…
タイミングが悪すぎるww

「キャスパー!!」
何事もなかったかのように用をたしてたと思ったのに、急にヨナが襲い掛かってきて;
まぁ、キャスパーの隣にいたチェキータという女性が、
あっさりヨナをとめちゃいましたが…
この人も強すぎるww

こんなナイフじゃ人は殺せないと、
説教なのかアドバイスなのか判別がつきづらいことを言ってましたが、
チェキータはレームともお知り合いなようですね。
悪い人ではなさそうだけれど、なぜキャスパーなんかを護衛してるんだか(ぁ
ヨナとキャスパーの出会いを見ても、彼の護衛の仕事は楽しくなさそうなんだけどなぁ~;
彼女ほどの腕があるなら、他にも仕事がありそうなんだが!

ヨナは故郷で両親をなくし、
孤児4人を連れ立って増員として別の基地にやってきたようだけれど、
マルカという孤児が兵士の代わりに地雷原を歩かされ死亡…。
ヨナはその仇をとるために、基地にいる全員、
キャスパーの部下を含め殺しちゃったようですね。

このあとキャスパーたちが駆けつけ、
誰ひとり止められなかったというのに、チェキータは一人で事を収めちゃって;
あぁ、そういえばこのときもヨナに手ひどい傷を負わせたりすることもありませんでしたね。

「僕は武器を売ろうとしたのではない。武器で誘惑して、じわじわ溶かそうとしたんだ」
使えない部下なんていらないというキャスパーの姿勢は、
ずいぶんココと違うようだけれど…
さらに違うのは、キャスパーは武器商人という仕事を楽しんでるところですかね(汗)
武器で世の中が揺さぶられるのを見るのがなんだか、楽しそうな感じで;
平和を望むココとは正反対!

「怒濤のように石油と軍人と武器が流れる道、この国の繁栄の道だ」
おまけにわざわざマルカが道を作るために殺されたのだといったも同然で、
相手がどう反応するか楽しんでる風にも見えるし~相当のドSですね!!

「部下殺しの落とし前はつけてもらおう。恐怖は、恐怖は君をどう変化させる?」
使えない部下の死は結果オーライといいつつも、
落とし前をつけるのを名目に、孤児たちの死を仄めかすキャスパー。
その間、ヨナは水しか与えられずただただいろんなことをグルグル考えて…

再会したときは、空腹で…
さらにヨナの村を狙う敵に武器を流したのはキャスパーだと知らされたけれど、
力がないためか、それとも加減してかキャスパーに傷一つつけられないヨナ。
「僕を敵に回すか、利用するか判断したんだよ」
号泣する様を見て、ヨナは自分を利用すると判断したんだとキャスパーは考えたようす。
自分の分を知った相手が好きだといってましたが、
追い詰めて、自分の分を知らしめた、といういい方のほうがあってる気がするww

「君の戦闘能力を買う。人物警護のプロとして働くんだ」
ヨナは3人の孤児の安全と幸せの変わりに、
キャスパーに戦闘能力を買われることとなりましたが、
その流れで、ココのところまでやってきたのですね。

「凍ったような表情をしているね。その氷、私が溶かそう」
キャスパーに会ったせいで、ココのところにきたときはさらに心が凍てついてたようですが、
それを溶かそうといってくれたココ。
確かに武器商人はいまだに嫌いなようですが、
ココに言い負かされるのはヨナはいやではなさそうにも思えるし、いいコンビですね。

「ピリピリすんなって。バルメはアフリカで色々あったんだな。
フォローするぜ、仲間だからな。ココだって同じことを言うはずだ」

そして仲間をフォローしてくれるレーム&バルメコンビもなかなか♪
「ココのフォローってのは中々ナイスアイディアです!ココ、私を慰めて、ココ!」
って、ベルメはすぐさまココのもとに走って行っちゃったけれどww
相変わらずですね(苦笑)
レームはみんなに気を配ってて、いい兄貴分だなぁ。

「華僑に気をつけろ」
あと気になるのは、キャスパーがわざわざやってきたのは、
これを言いたいがためだったんでしょうね。
表向きは貿易会社ターシンハイコンスというらしいけれど、要注意とのこと。
アフリカの陸では確実に出くわすといっていたので、
バルメの過去もあるし、アフリカではまた騒動が起きそうですね(汗)
古傷って、以前話に出てきた裏切られた云々ってのが明らかになるのかしら~。

まぁ、バルメが元気ならいいんですが…
ココ!もしもの時は慰めてやってくださいw

ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
新キャラキャスパーは顔だけじゃなく口癖もそっくりなんですね!
なんだか性格悪そうな感じだったので(ぁ)もっと何かあるかと
思いきやココとの口喧嘩も面白かったしもうちょっと見てたかったなとw

>彼女ほどの腕があるなら、他にも仕事がありそうなんだが!
わざわざキャスパーの護衛につく理由があるってことですかね?
ヨナを押さえつけながらナイフを指で曲げるとかびっくりしました
というか最初見たときにすっかり男性かと思い込んでたり…(笑)
レームともただの知り合い以上に何かありそうな雰囲気だし
何かと気になる人なので次の登場シーンが楽しみです

>仲間をフォローしてくれるレーム&バルメコンビもなかなか♪
相変わらずのレームのかっこよさ、そしてココ好きがぶれないバルメw
アフリカでは嫌な思い出があるみたいだけど、そのことは後々
語られるだろうし落ち込んでるよりも元気な方がバルメらしいかなと!
しばらく見せ場がなかったけどまた近接戦闘でがっつりカッコイイとこ見せてもらいたいです
そろそろまた他の武器商も出てきそうですしドンパチやることになるのかな…(汗)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
OPにもでてた銀髪キャスパーは、なかなかの性格の持ち主のようですね!
もう私の中ではドS決定ですw
ココの口ぶりだとかなり毛嫌いしてるかと思いきや、
多少毒吐くことはあっても、表面上は普通の兄妹喧嘩でしたね。
まぁ、腹の中では互いにどう思ってるかは分かりませんが(ぁ

> わざわざキャスパーの護衛につく理由があるってことですかね?
チェキータさん割といい人そうだったし、
報酬で仕事を選ぶような人には見えなかったんですけどね;
キャスターにも良いところがあって…とかはちょっと想像できないので、
何か過去にあったのかなぁ~と思ってしまいます。
レームとも親しげだったし、何があったのか気になりますね!

> アフリカでは嫌な思い出があるみたいだけど、そのことは後々
> 語られるだろうし落ち込んでるよりも元気な方がバルメらしいかなと!
本当、ココLOVEなバルメの方がらしいですよね(苦笑)
レームたちもいるし、過去話が浮上してきても大丈夫だとは思いますが、
どんなドンパチを繰り広げることになるんだかww
バルメやレームの見せ場に期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 第5話。 ココの兄キャスパーの登場と、ヨナとキャスパーの因縁。 以下感想
ヨルムンガンド 第5話「Vein」
ヨルムンガンド 第5話「Vein」 「武器に対する憎しみに全く変わりはないーーー」 これから私兵たちの過去話になっていくんでしょうか? トップバッターはヨナ坊。 ヨナがココと出会うまでのお話。
ヨルムンガンド第5話「Vein」「武器に対する憎しみに全く変わりはないーーー」これから私兵たちの過去話になっていくんでしょうか?トップバッターはヨナ坊。ヨナがココと出会うまで...
人間工学に基づいた先進的なフォルムと優れた性能を持ちながらも、コルト社のロビー活動と海兵隊の反発により陽の目を見ることのなかった悲運の名銃・H&K・MX8を洋上の的に向けて試射するヘマクティアル...
ココ兄登場------------!! 「ヤ~バ~イ~~~!!」 兄がやってくると聞きつけ、叫ぶココは、ヨナを勉強と称して閉じ込めてしまう。 ワイリが勉強を見てやっているのだが・・・ヨナ的にはやっぱりココが気になるようで。 さて、現れた兄・キャスパー(松?...
ココ兄登場------------!!「ヤ~バ~イ~~~!!」兄がやってくると聞きつけ、叫ぶココは、ヨナを勉強と称して閉じ込めてしまう。ワイリが勉強を見てやっているのだが・・・ヨナ的に...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-c7d4.html
壁に、巨人が… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205090002/ 別冊 少年マガジン 2012年 06月号 [雑誌] 講談社 2012-05-09 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
「凄い、僕だけの秘密の場所にしよう!」
ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)(2007/10/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る よかろう、商談をはじめよう。 「ヨルムンガンド」第5話のあらすじと感想です。 分を知った相手。 (あらすじ) ココ...
僕は船にはちょっとうるさいので、半分くらいが船のウンチクですみません。 ヨルムンガンド 第5話 『Vein』 のレビューです。
お兄さんが来た!Σ(゚Д゚;) ココにはお兄さんがいたんですね! キャスパー・ヘクマティアル(松風雅也)。 銀髪!美形!食えないヤツ(; ・`д・´) キャスパー「華僑に気をつけろ」 わざわざ悪い商人の情報を教えてきてくれたの?? ココのことは好きなの?...
キャスパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヨナの天敵だけど、一番ヨナのことを理解してたのもキャスパーだよなぁ。 ・兄妹そっくり。 銀髪青眼で性別が違うだけだよなぁ。あの容貌。 ロシア系でしたっけ?北欧の血...
フフーフ兄妹。船でアフリカへ移動中のヨナ一行。ルツは新しい銃の試射、ウゴは新車に大喜びと割と平和。フォルクスなんとかって、ココはワーゲン知らないんだ。そんな中、ここの兄キャスパー・ヘクマティアルがやってくる。 ココそっくりの顔で笑い方もフフーフ。何故か?...
ココの兄さんキャスパー登場~  妹の船に乗ってくるのに ものものしい護衛付き。 武器商人は身内でもこんな感じ? ヨナくんが キャスパーをナイフで急襲!? (;゚Д゚)  護衛のチェキータさんが軽く阻止。 強い人は いくらでもいるものですね。
ヨルムンガンドですが、ヨナの過去をやります。ヨナは軍事施設で多くの子供たちと一緒に暮らしていますが、友達が地雷原を歩かされているのを助ける為に、機関銃で決起します。(以下に続きます)