ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#6「パンダくんのダイエット/目指せ!ワイルドパンダ」

2012.05.10 (Thu)
「目指せ、ドリームパンダ!!」
EDがクリズリー(cv.中村悠一)に!

バイト中に滑り台を破壊してしまったパンダくんは、ダイエットをすることに!
もともとワルに憧れていたというパンダ君の理想は、
「もっと足が長くて、逆三角形の体型で、顔も逆三角形なの」
って絶対無理ww
なんだか尾田栄一郎のパンダを思い出したよ~。
ダイエット初日は、空腹のあまり先延ばしにしてしまい、
次の日もバイトをダラダラ怠けてましたが、

「この下膨れ体型が可愛いんだよね」
やはりお客さんの声には、敏感に反応してしまうようですね~。
まぁ、主に可愛いって言葉にしか反応してなかったけれど(苦笑)
どうせ可愛いといってもらうなら、純粋に言って欲しいよなぁ;

とりあえずの目標は130キロ!
ドリームパンダを夢見るパンダくんが、
自分のテーマソングっぽいのを歌ってるのがなんとも可愛いww

目標は何とか達成し、てっきり半田さんがご褒美にお菓子をくれて
体重が戻っちゃうというオチなのかと思ってたのに、
最後は新しい滑り台に常勤パンダさんのおなかが突っかかってしまうというオチがww
常勤パンダさんも、そろそろダイエット始めないといけないかもしれませんね;
まぁ、あれはあれで貫禄があって良いと思うんだけど…うん。。。

「グリズリーくんとかそうかも。お店やってるから夜行ってみる?」
後半は、ワルに憧れるものの、
ワルというものが良く分かってないパンダくんに、
ワイルドの代表っぽいようなグリズリーさんを引き合わせたお話。

グリズリーさんのやってるバーには、トラだのライオンだの…
しろくまカフェとは打って変わって、かなりこわもてな方々がいらっしゃるようで…
人間は一人もいませんでしたね~。
なんだかトンネルを抜けたら霧が濃くなってたし、ちょっと不気味かもw

色の白いシロクマさんに日焼けサロンに行ってこいとか、
パンダくんに白黒ハッキリしろとか、ちょっと面白いことでしたが、
見た目もあいまって、パンダくんってばタジタジ;

「おいお前、あんまり他の客を怖がらすんじゃねぇよ」
けれど、パンダくんがワニ…クロカイマンに絡まれたときには、
真っ先に助けてくれましたが…
一番客を怖がらせてるのはあなただから!!
まぁ、グリズリーさんの店だから良いのか…。。。

「人生は一度きりだ。熱くぶっ飛ばさなきゃな」
パンダくんはすっかりグリズリーさんのファンになっちゃったようだけれど、
グリズリーさんが出したアイリッシュコーヒーであっさりノックアウト!
ただワイルドがどんなものかはわかったようで…
って、三輪車に乗ってワイルドになったつもりなのか!(爆)

「いや、マイルドかな」
それじゃ、ワイルドではなくマイルドだと切り返すシロクマさんが…
さすがにどう返したものかと困ってましたね(苦笑)
パンダくんにも困ったもんだw
しかも予告に、勝手にペンギンさんを嫌われ者にするのやめて!

今回からEDはグリズリーさんに代わり、
おまけに絵は実写になってましたね(苦笑)
どんなこだわりww
今後のEDも楽しみです!

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]ボクにインビテーショングリズリーさんのG★ROCK

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

しろくまカフェ 第5,6話 GWを挟んでしまったので2回分一緒にUPします・ 第5話「パンダくん張り切る」「みんなのパフェ」 「パンダくん張り切る」 用事で休みを取った常勤パンダさ...
しろくまカフェ 第5,6話
しろくまカフェ第5,6話GWを挟んでしまったので2回分一緒にUPします第5話「パンダくん張り切る」「みんなのパフェ」「パンダくん張り切る」用事で休みを取った常勤パンダさんに...