ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#8「雑誌取材がやってきた/サケハンター・グリズリーさん」

2012.05.24 (Thu)
「クマは狩りだろう!狩ってこそのクマだろう!」

しろくまカフェに取材が!?
自分が映るのではないかとハラハラウキウキするパンダくんたちをよそに、
シロクマさんがカフェを始めたいきさつが語られる!
「あ~やっぱ聞いちゃうんだ、それ…」
けれど、話し始める前にパンギンさんはどこかガックリ肩を落として…。。。

これは何かあるぞ~と思って見ていたけれど、
いつか離れ離れになった母親たちがシロクマくんがカフェやってるのを知って、
会いにきてくれるのでは~といい話で終ったけれど、
作り話かよ!(苦笑)
取材に来た方も、真相はお好みでって…理解あるなぁ;

数日後、出来上がった雑誌のサンプルは、
シロクマさんより、妙に編集長のUPが多かった気が;
なんとなくしろくまカフェ取材のはずが、リンリンの花屋の取材で終ってしまう、
というオチを考えていたんですけどね~深読みしすぎたか。
しかし、別にペンギンさんの写真写り悪くなかったけど…気にしてたなぁ。

「頑張ってよ。明日からのしろくまカフェのランチ、グリズリー君にかかってるんだから」
後半は、ランチの食材のためにグリズリーさん、
シロクマさん、パンダ君が一緒にお出かけする話。
確かに乗れとはいわれたけれど、あっさり車に乗り込むパンダ君がすごいなぁ(苦笑)
どこか前回のペンギンさんのデートの予行演習のときと絵面がかぶるw

「ちゃんと泳いでるタケノコをとれ!」
グリズリーさんはパンダくんのクマの威厳のない態度にご立腹でしたが、
パンダくんは素でやってたけれど、
茶々を入れるシロクマさんがなんとも(苦笑)
まぁ、確かに泳いでるタケノコなんてないけどw

意外とシロクマさんとグリズリーさんは昔からの知り合いのようですね。
またこんな風に昔の話が出るのも面白いけど、
シロクマさんは結構昔から、ずっとあぁなんですね☆
次回、しろくまカフェZ(嘘)楽しみです!


しろくまカフェ cafe.2 [DVD]


ボクにインビテーション


グリズリーさんのG★ROCK

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「雑誌取材がやってきた」 公式HPよりあらすじ しろくまカフェが雑誌に掲載されることになった。雑誌の取材にいつも通りマイペースに対応するシロクマくん。そのシロクマくんがインタビューで語った話...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。