ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『アクセル・ワールド』#8「Temptation;誘惑」

2012.05.26 (Sat)
「アンタのレギマスに会わせな。リアルでお互い生身同士で」

ネガ・ネビュラスのメンバーはようやく3人に。
領土を広げていくためには土曜日に開かれる領土戦に勝たなければならないのだが、
「バレちまえば飛行型なんて、ただの狙いやすい的でしかないぜ」
ハルユキはレベル4にまでなったものの必勝パターンが読まれ始め、
空中の無防備なところを狙われ始める。
「飛行能力を封じられたら、シルバー・クロウはただの打たれ弱い近接戦闘型でしかない。
だから何とかして対空射撃を回避できるようにならないと」

黒雪姫の隣にいるものとして、このままではいけないと、
対空射撃に備えて特訓を始めたハルユキだけれど、頑張りすぎてる感が;

この分だと、家に帰ってもまた特訓始めちゃいそうだなぁ~
と思っていたら、家にハトコの女の子があがりこみ、それどころじゃない!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!
って、あぁ、同じ電撃文庫でしたか…

「トモコちゃん、新手のバーストリンカーでしょう?」
しかし、首筋の日焼けのあとといい、写真で確認したのもあって、
あっさり別人であることが発覚!
って、まぁ最初っから怪しかったけどな;

ブラック・ロータスに正面から挑んでもかなわないからってこんな手を~
敵ながら残念そうな目で見てたら、女の子がご立腹!
力づくで言うことを聞かせると出て行こうとしたけれど、
床で滑ってしまい…ハルユキが助けようと手を伸ばしたけれど~
案の定、胸を触っちゃいましたね…。。。
小学生と二人きりというシチュだけでもニヤついてたのに、犯罪臭いw(ぁ

「スカーレット・レイン。そいつは二代目赤の王ご当人じゃないか」
女の子はぶっ殺すと捨てゼリフをはいて出ていっちゃったけれど、
バーストリンカーとしての名を出していたので、思わず黒雪姫に確認してみたら、
彼女は二代目赤の王!?

しかもそんな彼女と戦うことになっちゃって…まぁ~そりゃ負けるよな;
彼女の目的は、黒雪姫と直接あって話すことのようですが、
ハルユキの家にとどまっていた彼女のもとには一通のメールが届き、
「動いた」と一言。

「僕は絶対先輩とは戦わない。絶対に敵にはならない。
先輩は僕の親で、僕は子です。対戦者である前に親子なんだ、そうでしょう!」

ハルユキは親しかったであろう初代赤の王を倒したことに心を痛める黒雪姫を前にして、
黒雪姫と敵対することは、絶対にないと主張したけれど、
それは理想論で、現実には親と子が闘うことがあると分かっているようで。
このセリフはフラグとしか思えない…。。。

って、この流れだとスカーレット・レインは子のことで悩んでて、
相談を持ちかけたということなんでしょうか?
なにやら周りのバーストリンカーを倒しまくる図を、彼女が見下ろしてたからなぁ。
まぁ、次回あたり分かるんでしょう。

アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray]Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉→unfinished→

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

子豚主人公が愛くるしい。シンパシーを感じているのだろうか。
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第08話 「Temptation:誘惑」 #AccelWorld2012 #ep08 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...
ある日、ハルユキが学校から帰宅すると、そこには見知らぬ女子小学生の姿が。 ハルユキを「お兄ちゃん」と呼ぶその少女は、ハルユキのはとこだと言って近付くが、その正体はなんと2代目赤の王、スカーレット・レインだった! 圧倒的パワーでシルバー・クロウを倒したス...
ハルのところに突如現れたロリ幼女その正体は
サイトウトモコ(仮)ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・ というわけで今回からニコの登場なわけですが、彼女が出てきてからサグたん(@SagAoyama:『ロウきゅーぶ!』作者の蒼山サグさん)がツイッターで大はしゃぎしてるのを見て大爆笑しましたw まったくブレない人...
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray](2012/09/26)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...
いよいよ新章ですかね。ビギナーの域を抜けたハルユキが直面するものとは。 アクセル・ワールド 第8話 『Temptation;誘惑』 のレビューです。
見た瞬間にぶりっ子と分かるキャラっているよね。
新手のバーストリンカーが登場!
ハルユキ「妹ってこんななのか~」 注:違います。 妹には皆さんが抱いているような夢や希望はありません。・・・いや本気で!
あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)(2011/07/27)あかりりゅりゅ羽、川原 礫 他商品詳細を見る 絶対に、敵にはならない。 「アクセル・ワールド」第8話のあらすじと感想です。 自分だけは。 ...
アクセル・ワールド 第8話。 二代目「赤の王」スカーレット・レインの登場。 以下感想
 アクセル・ワールド  第08話 『Temptation;誘惑』 感想  次のページへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!…って電撃さんこんなところまで宣伝ですか(;^ω^) ということで今話は小学生は最後だぜ!と誰もが思ってしまったロリッ子ニコちゃんのご登場回だったアクセル・ワールド第8話。
「僕はもっと速く 強くならなくちゃいけないんだ  あの人の為に あの人のパートナーであり続ける為に!」 もっと強くなろうと一人で特訓を続けるハルユキ そんなハルユキの前に現れた はとこを名乗る女の子...
もっと早く、もっと強く--------あの人のパートナーで、あり続けるために!!領土。レギオンによるエリアの支配権。毎週土曜に行われるその領土戦に、50%の確立で勝利しなければな...
不動要塞
違法パッチを当ててまでも自分を強くなりたい願望もうすでにレベル4なのかー成長著しいね飛行型でブイブイ言わしていたのは過去の事で、狙い撃ちされやすい危険を孕んでいた家に帰ると赤い妹登場すなぁもうとことん極めたあざとすぎる妹キャラだしかし覚えにない。ぬくぬ...
銃弾を避けるって。なんか「キャプテン」の谷口タカオを思い出します。ボウガンみたいな機械で人口ノックやってましたね。取れると段々近寄って更に難度を上げていく奴です。 でも銃というのがかなり無理ある気がします。音速で飛んでくる銃弾を至近距離で避けるなんて不?...
突然、家にやってきたはとこだという少女。ハルユキ、ついにリア充!?「Temptation;誘惑」あらすじは公式からです。領土戦でなかなか役に立てず、早く強くなりたいと焦るハルユキ。...
もう春雪はブレインバーストでレベル4の敵と戦っているんですね、もしかしてシルバークロウはもうそれぐらいにまでレベルアップしているのでしょうか、どうもこれぐらいのレベルになると空を飛ぶ事が出来るシルバークロウは対空攻撃の的になっていてそれで悩んでいるよう...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない―
アクセル・ワールドの感想です。 2代目赤の王は…。
関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#8 Temptation;誘惑なにやら銃による特訓しているらしい春雪果たしてその真意は…どうやらレギオン戦でレベル4になった辺りから春雪の飛行型としての弱点を突かれるようになってきて自分が足を引っ張っていると思いそん...
ブタ状態で コスプレ小物 アクセル・ワールド 有田春雪 ぬいぐるみ 豚 40CM 2点セット アマゾンで見る楽天で検索 ※楽天でヒットしません(5/26現在) 違法パッチで痛覚を最大で 弾丸を避ける特訓をするハルユキ 飛行型は慣れれば単なる的にしか過ぎない ソレを何とか…
アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)(2010/06/10)川原 礫商品詳細を見る  改めて見ると、ハルユキはずいぶんとノリノリなキャラに成長していますね。突如としてロリっ娘が攻めてきました。ハル...
アクセル・ワールド 第8話 『Temptation ; 誘惑』 ≪あらすじ≫ 黒雪姫(ブラック・ロータス)は、ハルユキ(シルバー・クロウ)とタクム(シアン・パイル)の二人と共に領土拡大を目指す。 自陣営をLv.9...
2代目赤の王は、女の子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205260000/ ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)バンダイ 2012-07-31売り上げランキン...
「俺の妹が、こんなに可愛いわけがない!!」 2泊3日で幼女がやってきました。 ハトコと言い張る幼女がしかけるロリ攻撃にたじたじのハルユキ 極めつけには風呂に乱入してくる幼女ですが、そのタイミングでそのハトコの写真を発見してしまい偽物だとみやぶってしま...
仲間外れにされているのをいいことに男どもを尻に敷くチユが面白い。
天使と書いてエンジェルと振り仮名
突然の訪問者と、新たな事件の幕開け  どうも、管理人です。今日こそ、仕事行く前に記事の方仕上げたいと思ってるので、ちょっとテンション上げていきます。これでアップが夜だったらマジで笑うしかないですけどw ハルユキ:「俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない! (´▽`*) 突然 家にやって来た小5の女の子。 幻かニューロリンカーのウィルスかと疑うハルw 預かることになったハトコのサイトウトモコちゃん。 クッキーを作ってくれたり 可愛い妹キャラ?
まったく、小学生は最高だぜ! あらすじ 領土戦でなかなか役に立てず、早く強くなりたいと焦るハルユキ。そんなある日、帰宅した彼をエプロン姿のかわいい少女が待っていた。2、3日あずかることになった...
まったく、小学生は最高だぜ! ということでハルユキの本性が明らかになった今回(ぉ 先輩やチユリやバウンサーさんなどよりも遥かに女性へのデレ反応を示していたハルユキはやはり・・・(ノ∀`)
アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」です。 『Tempta