ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンド』#9「Dragon Shooter phase.1」

2012.06.06 (Wed)
「ココと飛んだ空じゃ、ろくな目にあわねぇ」

次の仕事の前に、海でバカンスを楽しむココたち。
「ココは他のすべてを隠すためにいつも笑っている」
ちょっとヨナがしんみり語りそうな感じだったけれど、
ヨナ坊投げというおバカな遊びが男どもを童心に返らせるw
一方、ナイスバディなバルメの姐御に言い寄るアールの姿が!大人だ!
「スケベアール!私のおっぱいはココと私だけのものです!!」
さりげなくアタックするならまだしも、手が滑った振りして胸触るとか!!
格好良いと思っていただけに、ちょっと残念(苦笑)
蹴られて当然ですね~激しく飛んだけど;

でも、まぁ、トージョとかもさりげなくお近づきになろうとしてたし、
あのナイスバディの前ならああなっても仕方ないか!

「事故があって隊の仲間は消え、私はクビ」
今回はマオの過去話がありましたが、
戦争はなく、訓練ばかりだったけれど、事故で仲間が亡くなったようですね。
マオがクビにさせられたということは、事故はマオが引き金となったのか、
それとも形だけの責任を取らされたのか、気になるところ。

本人もいっていたけれどマオはレームたちと違っていたって「普通」。
だからこそ、なんだか過去話が出てくることで、死亡フラグが立ちそうでなんだか怖いw(エッ
家族に武器商人に雇われたといわないあたりがマオですが、
「仲間だけは誇れ」
頼れる仲間がいるから、大丈夫ですかね!

しかし、チェキータがレームの元奥さんで何度も結婚と離婚を繰り返してるとは!
嬉しい情報をありがとう、マオ☆
知り合いなのは分かってたけど、そういう仲だったのか~
世の中分からないなぁ。
二人ともココの父親についてたようで、「鉄壁」て言葉がよく似合う。
しかし、二人が夫婦喧嘩したら…すごいことになりそうだな;

さて、今回はT共和国に武器を空輸するお仕事だったけれど、
受け入れ拒否をされているNGO団体ODHという医師団を一緒に運ぶことに!?
戦争やってるところだから武器を欲しがってるんだろうに、
現地の目の届かないところに運んでくれって…無茶にも程がある!

「大っきいな、これが世界」
けど、空の旅は順風満帆でしたね~。
空からの景色をヨナに見せてあげるココがいいなァ~。

「いきなりだけどさ、お嬢さん。輸送機の中、変なもん積んでるだろ。見せろ」
荷物は無事届けられ、あとは書類を書くだけだったのに、
ドラガン・ニコラヴィッチという男が出てきたことで、不穏な空気が;
彼は将軍だった親の七光りを利用して犯罪の限りを尽くし、
今では「バルドラ」のリーダーとなり、戦果をあげたため英雄扱い。
取引相手だった大尉も口答えができないようで…

乗っているであろう医師を公開処刑するといってココたちに詰め寄ってきたけど、
医師長のレオン・リビエール、まさかの登場!
意外と空気の読めない人だったのか;
この空気、話し合いでどうこうできるわけないじゃん☆
おかげでドンパチはじまっちゃって、発砲せず相手をぶちのめすレームが格好いい!
けどちょっと怖かった…

「もうこうなっちゃ仕方ないでしょう。民兵バルカン・ドラゴンを撃滅せよ」
こうなっては仕方ないと、バルカン・ドラゴンを撃つことにしたようですが、
ここで敵を倒せたとしても、国を出るまでに反撃にあいそうだな…
おまけに助けられた医師とかも何か言ってきそうで嫌な予感しかしないw

レームのいってたジンクスはやっぱり当たってたのか;
まぁ、ココたちが負けることはないでしょうけど、
正義の心溢れる医師団が今回のことをどう思うのかが気になるところですねぇ~。

ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
仕事前の休暇で海→水着とサービス回ですかね?
全員筋肉が凄すぎて胸どうこうよりもそっちが気になり…(ぇ
ヨナ投げゲーム、楽しそうで何よりでしたw

>しかし、二人が夫婦喧嘩したら…すごいことになりそうだな;
あはは、さながらMr&Mrs.スミスみたいになりそう~(笑)
二人って元夫婦だったんですね、そんな頻繁に繰り返すなら
結婚したまま別居とかにすればいいのにとか思ったり(マテ)
個人的に護衛時代の話も気になります、きっと最強だったんでしょうね~
お互いキャスパーとココについたってことはその当時に何かあったのか…

>おかげでドンパチはじまっちゃって、発砲せず相手をぶちのめすレームが格好いい!
相手の戦意を削ぐとはいえ一撃で倒しちゃうのがかっこよかったですね
不意打ちとはいえやっぱりレームって強いんですね~
まだまだ本気じゃなさそうなので、今回その片鱗を見せてくれたのかな?
がっつり戦うレームもみてみたいです…ちょっと怖そうだけど(苦笑)
ココ部隊は強いものの医師団を守りながら戦うのはやりづらそうな…
とはいえあの場から脱出するためどんなバトルを繰り広げてくれるのか楽しみです
ではでは、お邪魔しました!
空気がどうこうというか自分に酔ってて
人の事を何も考えない奴に思えましたよ
最初にすっこんでろと言われたんだから
最後まですっこんでろこの馬鹿貨物…と
バルドラの「クソ医者」には同意します
多分あれのせいで後処理が厄介になるし
しかし来週はスッキリデキソォッスねえ
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
私もバルメの水着姿は、胸よりも筋肉に目が行きましたww
その辺の男どもより溢れる筋肉美で;
正直サービス回とはいいづらい感じでしたけど…
ヨナ投げゲームは、本当に楽しそうでしたよね(苦笑)
意外と童心を覚えてる野郎どもばかりで、和んじゃいました。

> あはは、さながらMr&Mrs.スミスみたいになりそう~(笑)
本当だ、地で行くMr&Mrs.スミスww
何が理由で別れちゃうんですかね~最強コンビなのに。
別居もしたくないほどの仲違いをしたりするんだろうか;
いずれは二人の護衛時代など、過去話も知りたいところですね!
そうそう、チェキータさんがキャスパーについた理由も気になります。

> 相手の戦意を削ぐとはいえ一撃で倒しちゃうのがかっこよかったですね
あれで相手は完全にビビっちゃいましたよね;
がっつり闘うレームは、確かに怖そうだけど~
過去話としてならちょっと見たいです。
現代の話でがっつり闘うレームが出るとするなら、ココのピンチですからね;
見たいような~見たくないような~複雑です。

> ココ部隊は強いものの医師団を守りながら戦うのはやりづらそうな…
次回は医師団の扱いが厄介ですよね。
ココなら何とかやってくれるとは思いますが、
今回、過去が明るみになったマオにも何かありそうで気になるところです。
次回も楽しみですね!
コメントありがとうございました。
>通りすがりさまへ♪
通りすがりさん、こんばんは。

> 空気がどうこうというか自分に酔ってて
そうそう、医師長さんは自分に酔ってるという言葉がピッタリな人でしたね;
正義の心溢れる医師団さまさま…
まだ少年兵なんて見慣れたといっていたマギーの方が周りがよく分かってるような。
ココならきっと後処理も含めきっちり収めてくれるとは思いますが、
あの医師長も軽く凹ませて欲しい気もしますねぇ(エッ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 第9話「Dragon Shooter phase.1」
ヨルムンガンド 第9話「Dragon Shooter phase.1」 ヨナ坊投げ・・・私もしてみたい(≧m≦)ぷっ! 今回の注目点は ほんのひと時見せるヨナの年相応の笑顔 レームの奥さんの正体
ヨルムンガンド第9話「DragonShooterphase.1」ヨナ坊投げ・・・私もしてみたい(≧m≦)ぷっ!今回の注目点はほんのひと時見せるヨナの年相応の笑顔レームの奥さんの正体ヨナがココの前で...
ヨルムンガンド 第9話。 今回はバルカン半島への人員の空輸。 以下感想
 ヨルムンガンド  第09話 『Dragon Shooter phase.1』 感想  次のページへ
僕は、武器商人と旅をしている------------。今回はバケーション!?水着回~♪ヨナは、みんなに愛されて、海へ投げ飛ばされて笑ってるし(^^;)一歩間違えたら危険行為だって。ま、...
現代の戦争の悲惨さを描くには、旧ユーゴスラヴィア情勢は外せないのでしょう。 ヨルムンガンド 第9話 『Dragon Shooter phase.1』 のレビューです。 http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65681796.html
仕事に向かう直前、束の間の休息を楽しんでいたヨナたち パソコンのバッテリーを持ってきてくれるよう頼まれてたけど色々思うところがあるようで 他の全てを隠すためにいつも笑っているココが商人として凄腕...
第9話「Dragon Shooter phase.1」 水着ギャグからココたちのピンチまで緩急つけて今回も面白かった。 ヨナ坊投げ楽しそうだなぁ。 さすが傭兵さんたち、いい体してます。 バルメ姉さんの腹筋怖...
これが世界
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-f7a7.html
ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2012/06/27)伊藤静、田村睦心 他商品詳細を見る 民兵、バルカン・ドラゴンを撃滅せよ!! 「ヨルムンガンド」第9話のあらすじと感想です。 空輸。 (あらす...
バルカン・ドラゴンを、撃滅せよ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206060001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]中村和久 ジェネオン・ユニバ...
衛生兵(メディーーーーーック)!! 衛生兵を呼んだら、後半にものほんのお医者さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この話の主役はマオですね。 ・良い( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! トージョがガチのムッツリww...
戦士にも休息が必要ですね♪  海で束の間のバカンス ヾ(*´∀`)ノ まさかの水着回でしたw ココさんは肌白いですね~。 パッと見るとお嬢様のバカンスに見えますねw
まさかの水着回。そして乳首てんこ盛り&hellip;野郎ばかりですが。何故か男の乳首が細かく書き込まれています、レームに至っては乳毛まで。あとココが結構巨乳なのにビックリ。着痩せするタイプだったんですね。&nbsp;そしてそれ以外はバルメもヨナもムキムキです。 バル?...
ヨルムンガンドですが、ココ・ヘクマティアルは海岸で戯れます。ココは色白の肌に黒い水着も映えますが、特に泳ぐこともなく帽子をかぶってパソコンで何かやっています。ヨナは何かとチグハグなココを見て、傾きながら全力疾走している危うさを感じます。言い得て妙ですが...