ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ヨルムンガンド』#10「Dragon Shooter phase.2」

2012.06.13 (Wed)
「人を殺しすぎた人間は、ある日ドラゴンに変わるんだ」
ねぇ、ヨナ。ドラゴンってどう吠える?

医師長の介入により、バルドラとドンパチせざるを得なくなったココたち。
すぐさまバルドラを撃滅せよとの命令を出し、至近距離での戦闘が開始!
ココサイドに怪我人はなかったが、バルドラサイドは次々と倒れて行く…。。。
いや~みんな淡々と敵を倒していくねぇ…圧勝だよ!
車の影で安心してるところ足元狙うとか、プロすぎる!
ただココはここでドラガン・ニコラヴィッチを故意に逃しましたね。
医師長も連れて行ったというのに…

「ヨナ、あんなやつは君が撃つほどの人間ではない。
騎士の剣は何を斬ったかにより、切れ味を変える。
君がどうしようもない鈍らになるのを、私は許さん」

それは腐った人間を殺すことでヨナが穢れるのを嫌ったからのようですが、
もちろんちゃんと作戦でもあったようですね!

「122mm砲でミサイル発射台を潰しましょう」
しかし、この国からどう出るかが問題…
なんだけれど、マオが商品として持ってきた122mm砲で発射台を潰すといってきた!
前回、昔使ってたといってましたからねぇ~お手のもんなんでしょうw

しかし、いざ戦闘となると(汗)
赤外線ジャマーなんて装備してるのねぇ~なんて思ってたけどさ、
あれはココたちにとって必要装備なんですね;
下からドンパチ撃ってくるし!!

「撃たせるなよ、マオ」「当然です」
で、肝心のマオの腕前はというと~122mm砲でフレシェット弾を発射!
まるで花火のように綺麗に散ってましたが、6千本の鉄の矢が降ってくるって…
当たるもんだな~とかいってたけど、そりゃ当たるよな;
でもみんな感心してたし、なれない人には難しいのかな?
鼓膜が破れないためか、耳を塞いで口を開けてたヨナが可愛かった☆

「そこからは情報だ。やつを逮捕する名誉とともに売ってあげよう。500万ドルだ」
もうここまで来ればこの国から出るのは簡単そうだけれど、
ここで終わりにしないのがココですね☆
スケアクロウに連絡を取り、500万ドルで情報を売ることに!
って、報奨金がもともと500万ドルだからスケアクロウが仕事を請けてもプラマイゼロ!
鬼だw
金の亡者、スケアクロウが名誉のためだけに仕事をするとは思えない!

ってことで、すかさずショコラーデと連絡つけるココがいいな。
この二人のパターンは、すっかりココに読まれてるw

「今回の件はすべてフロイドの書いたシナリオ、かな」
けれど今回の件は、ココの思い通りにいっているように見えて、
実はココすら思い通りに動かされていたようで。
黒幕はココの父フロイド・ヘクマティアル!
父の名前を出しただけで、ココの顔から笑顔が消えたよ…
どういう親子関係なんだか;

フロイドの今回の目的は、医師団の上とCIAの上に恩を売ること。
スケアクロウは結局話に乗ってきたし、
スケアクロウがどう思うかは別として、CIAに恩を売ることは成功。
あとはドラガン・ニコラヴィッチと医師長を確保するのみ!

なんだけど向かったメンバーはレームはともかく、あとはマオとワイリ。
ちょっと変わった組み合わせだと思ったけれど、昔から片付けはこの3人なのかw
って、フレシェット弾を地雷のように使って車を爆破させるワイリ、ちょっと怖いかも!
おまけに3人、淡々と仕事をこなすよな;

「人を殺しすぎた人間はある日ドラゴンに変わるんだ。
金で地を踏みしめ、権力で空を飛ぶ怪物。
暴力はますます強くなり、人の言葉なんて通じなくなっていく。
人はこの世にドラゴンがいることを許せない。自分たちが生んだ怪物だというのに」

ドラガン・ニコラヴィッチのように人を殺しすぎるとドラゴンになってしまうというココ。
前半はドラゴンを悪者扱いしているけれど、
後半はちょっとドラゴンに同情的な気もするなぁ;

「あなたもドラゴンなのでは?」
なのでマギーさんのこの言葉にはちょっとドキっとさせられました(汗)
いや…ヒヤリとしたと言うべきか?
また変なこといったと周りが言っていたので、
ときおりこうして思わぬ核心をつく人だったのかな;

ココはまだ言葉が通じる人だと思うけれど、
なんだか笑っていたし…
自分、または武器商人がそれに近いと自覚しているのかもしれませんね;
これで前半1クールはあと残すところ2話ですか。
また2話構成なようで、今度こそバルメの過去が明らかになるのかな?

ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
国際手配犯なバルドラに対しても圧倒的なココ部隊でしたね!
さくさく倒してく様子はホント片付け仕事みたいな感じで(苦笑)
…バルドラ見てれば部下達と信頼関係なんてなさそうですけど(ぁ

>鼓膜が破れないためか、耳を塞いで口を開けてたヨナが可愛かった☆
口あーんなところが可愛かったです~
あと直前に一瞬だけど一人だけ目瞑ってたりするとことか♪
それにしてもフレシェット弾てとんでもないものなんですね…
大量の矢が降り注いでくるとか想像するだけでぞっとします
それにしてもマオって色々そつなくこなすし、割り切って仕事もするのでかなり優秀な人材なんだなと!
家族の話してたからから死亡フラグか何かかと心配したのに(マテ)

>なのでマギーさんのこの言葉にはちょっとドキっとさせられました(汗)
ココにも否定しきれない部分があったりするからですかね?
父親の策に乗る形になってしまったりで笑顔が消えるのも怖かったし!
どうかドラゴンになって排除されるようなことにならないようにと思うばかりです
武器商としてのココは頼もしいけど、反面危うさも備えてる感じがして…
ココはヨナやバルメとイチャイチャしてて欲しいですw
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
ココたちは全く不安のないくらいの圧勝ぶりでしたね!
もう一方的すぎて、どっちが悪者なんだか(ぁ

> …バルドラ見てれば部下達と信頼関係なんてなさそうですけど(ぁ
そうですよね~どう見ても信頼できるタイプではないんですけど、
どうして下の人間がついてくるんだか~お金持ってるんですかね(エッ

> 口あーんなところが可愛かったです~
今回もヨナは癒し担当でしたね♪
可愛かったわ☆
ドラゴンの吠え方も可愛かったし、ココが構いたくなる気持ちが良く分かりますww

> それにしてもマオって色々そつなくこなすし、割り切って仕事もするのでかなり優秀な人材なんだなと!
本当、マオって意外と貴重な人材ですね!
フレシェット弾を使ったのはちょっとビビリましたが、
ワイリの使い方のほうがなんだか怖かったし…
いい人で使えるなんて…本当、死亡フラグでなくて良かったですね(苦笑)

> 武器商としてのココは頼もしいけど、反面危うさも備えてる感じがして…
ココはときおり、危うく見えると気がありますよね;
もしココがドラゴンとなって排除されるようなときがきたら、
その役目はヨナやココ部隊に任されそうな…そんな日が来ないといいんですけど;
ただ、その危うさがよく出てくるのが父の影があるときな気がして…
いづれ確執ありそうな父との決着とかあるんですかね~まだ登場すらしてませんが(苦笑)
今回はバルメの出番が少なかったし、
次回はもうちょっとココとイチャイチャして欲しいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 ココの命令でいきなり始まった銃撃戦 そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪ 戦士ヨナ坊の表情とこの色合い 全てにカッケー♪
ヨルムンガンド第10話「DragonShooterphase.2」ココの命令でいきなり始まった銃撃戦そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪戦士ヨナ坊の表情とこの色合い全てにカッケー♪銃を...
後味がいいような、悪いような。 それもこの作品の味なのでしょう。 ヨルムンガンド 第10話 『Dragon Shooter phase.2』 のレビューです。 http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65684088.html
 ヨルムンガンド  第10話 『Dragon Shooter phase.2』 感想  次のページへ
はしゃぎ過ぎたんだよバルドラ
ヨルムンガンド 第10話。 バルカン半島を舞うドラゴン。 以下感想
第10話「Dragon Shooter phase.2」 武器商人と民兵の小競り合い・・・なんてレベルではなく、完全に戦争です。 好き勝手、やりたい放題のバルドラ。 医師長も出て来ちゃって収拾がつかなくなる。 ...
荷物の氾濫-----------!? ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。 そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。 突然空港は銃撃戦へ突入!! 大尉は自分の部隊に出てくるなと命じ、ココに銃...
荷物の氾濫-----------!?ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。突然空港...
医師長が外に出たことで民兵バルドラを撃滅するしかなくなってしまったココ部隊! 激しい銃撃戦で次々と倒れていくバルドラのメンバー…飛び交う銃弾に驚愕する医師団 この状況で部下に絶対外に出てくるなと命...
ココ以外でワイリはFBIの凶悪犯リストに載っている爆弾魔ですww あの黒いのび太君は怖いよー。 仕掛けられた爆弾で、相手を吹っ飛ばすからねー。 ・近っ!近っ! 先手必勝なのかな、こういう場合。 (...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-bac7.html
ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)(2008/10/30)高橋 慶太郎商品詳細を見る 耳をふさいで、口を開けろ! 「ヨルムンガンド」第10話のあらすじと感想です。 フレシェット弾。 (あらすじ) 銃撃戦...
バルドラお仕置きタイム。やりたい放題の民兵にレームがストップ。そしてココがバルドラ撃滅を指令。ほぼ一方的な虐殺タイムが始まりました。相手に同情の余地が無いだけにスカッとしますね。 可哀想なのは正規軍の大尉さんでしょうか。事態を収集しようとココに掛け合う?...
お買い上げ、ありがとうございます… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206130001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]中村和久 ジェネオン・ユニ...
ハリウッド映画1本より撃ちまくります♪ 公式ツイード通り 今回はガンガン撃ってますw しょせんは私兵。  バルドラの兵は ココの部隊に蹴散らされます! 問題はどうやってこの国を出るかですね。 飛行中を撃たれては敵いませんからー。 そこで元砲手のマ...
ヨルムンガンドですが、ココ・ヘクマティアルたちは民兵と撃ち合いになります。ココたちの圧勝ですが、ヨナが敵の大将を撃とうとすると、ココは敢えて止めます。あんな奴を撃つと騎士の剣が鈍らになるなど、えらい言われようです。(以下に続きます)