ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2012年夏(7月)新規アニメ

2012.06.18 (Mon)
6月も半分切ったので、夏開始アニメのチェックでも~。

一番の楽しみは『薄桜鬼 黎明録』です!
あとは『超訳百人一首 うた恋い。』が気になるところ。
来期はラノベ作品が多いようですが、
どれも未読なのでまずは1話見て視聴するか見極めようと思います♪

◎:期待
○:視聴(の方向で)
△:様子見(とりあえず1話目見てみる)
×:見ないかも
輪廻のラグランジェ season2(TOKYO MX ほか)
1期も見てたので2期も一応視聴予定ですが、
1期目の謎とか色々解決するといいんだけどなぁ~。

TARI TARI(テレビ神奈川 ほか)
絵は綺麗なんだけれど、どうなんでしょう。

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-(テレビ神奈川 ほか)
原作 : HuneX / 監督 : 今千秋 / アニメ制作 : J.C.STAFF
原作はゲームのようですね。
絵が綺麗なので楽しみです!ただ、タイトルロゴは微妙な気がしたんだが(エッ
いえゲフゲフ…某ファミ通っぽく見えるなぁ~と。

人類は衰退しました(テレビ神奈川 ほか)
原作 : 田中ロミオ / アニメ制作 : AIC ASTA
原作はラノベですね~人気だとは聞いてましたが、未読です。
とりあえず、視聴予定。

ちとせげっちゅ!!(AT-X、KBS京都、テレ玉)
原作 : 真島悦也
原作は4コマ漫画で、5分アニメのようですね。
とりあずお試し視聴。

トータル・イクリプス(テレビ東京 ほか)
原作・製作総指揮 : 吉宗鋼紀 / アニメ制作 : ixtl×サテライト
原作はゲームのようですね。
PVは綺麗だったけれど、正直あまり惹かれるものはなかったな(ぁ
原画製作者がクビになったとか記事になってたけど、大丈夫なんだろうか…
まぁ、サテライトも関わってるし絵は頑張ってくれるだろうな。

超訳百人一首 うた恋い。(テレビ東京 ほか)
原作 : 杉田圭 / アニメ制作 : TYOアニメーションズ
噂はかねがね聞いてました!
楽しみな作品の一つです。
まぁ、制作会社があまり聞かない名前なので心配ですが、
期待したいと思います!

貧乏神が!(テレビ東京 ほか)
原作 : 助野嘉昭 / アニメ制作 : サンライズ
原作はジャンプSQで連載中なのか…
HPの絵を見た感じだとかなりキャラが濃そうで、視聴危ういかも?

もやしもん リターンズ(フジテレビ ほか『ノイタミナ』枠)
原作 : 石川雅之
原作は既読なのですが、アニメ1期はなぜか未視聴;
もうこの頃はブログもやってたんだが、なぜ見なかったのかは覚えてない~。
声に違和感がなければ見ると思いますが、感想は書かないかも。

夏雪ランデブー(フジテレビ ほか『ノイタミナ』枠)
原作 : 河内遙 / 監督 : 松尾衡
キャラデザ・総作監 : 谷口淳一郎 / アニメ制作 : 動画工房
原作は全4巻で完結してるようですね。
1クールにはちょうどよさそうだし、
お勧めしてる方がいたので期待してます☆

恋と選挙とチョコレート(TBS ほか)
原作 : sprite/fairys
原作はアダルトゲームのようですね;
絵は綺麗なので一応視聴候補。

この中に1人、妹がいる!(TBS ほか)
原作 : 田口一 / 原作イラスト : CUTEG
原作はラノベのようですね。
なんとなくタイトルから内容がわかりそうなものだけれど…
男性向きっぽい感じがしますねぇ~

じょしらく(MBS ほか)
原作 : 久米田康治 / 漫画 : ヤス / 監督 : 水島努
キャラデザ : 田中将賀 / シリーズ構成 : 横手美智子 / アニメ制作 : J.C.STAFF
原作未読。原作と漫画書いてる人別なんですね~。
とりあえず、1話目は視聴してみようかと。

はぐれ勇者の鬼畜美学(AT-X ほか)
原作 : 上栖綴人 / 原作イラスト : 卵の黄身 / アニメ制作 : アームス
絵は嫌いじゃないけど、ハーレムアニメになりそうで(苦笑)

だから僕は、Hができない。(AT-X ほか)
原作 : 橘ぱん / 原作イラスト : 桂井よしあき/ アニメ制作 : feel.
抑圧系エロコメディ!
と謳ってる時点で、ちょっと見る気がなくなるんだが(汗)

カンピオーネ!(AT-X ほか)
原作 : 丈月城 / 原作イラスト : シコルスキー / 監督 : 草川啓造
PVみたらナレーションの声が目立つ目立つ(苦笑)
こちらも原作はラノベですか~。
あまり絵が好みでないのと、この監督の作品をあまり見てないので少々不安が(ぁ

ソードアート・オンライン(TOKYO MX ほか)
原作 : 川原礫 / 原作イラスト : abec / 監督 : 伊藤智彦
キャラデザ : 足立慎吾 / アニメ制作 : A-1 Pictures
原作者の名前の覚えが~と思ったら、『アクセル・ワールド』と同じ作者でしたか!
しかも2クール予定!?
な、なんか一気に不安になった(ぁ
ゲフゲフ…いや、頑張ってくれるといいんだけどね。

ココロコネクト(テレビ神奈川 ほか)
原作 : 庵田定夏 / 原作イラスト : 白身魚 / アニメ制作 : SILVER LINK.
ラノベ原作。
絵は綺麗で学園ものになりそうですね。

境界線上のホライゾンII(MBS ほか)
1期は良く分からないまま視聴しちゃいましたが、
2期で理解できるだろうか…

織田信奈の野望(テレビ東京 ほか)
原作 : 春日みかげ / 原作イラスト : みやま零
ラノベ原作。
最近よくある戦国武将が女の子だったバージョンですね;
とりあえず服部半蔵@櫻井さんが格好よさそうだったので、一応1話は見てみようかと。

薄桜鬼 黎明録(読売テレビ ほか)
AT-X 第1話先行放送: 07/01 21:25~
待ってました薄桜鬼!
って、内容はどのあたりからなんですかね。
関智一さん声の新キャラも出てくるようだし、楽しみです♪

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-(ニコニコ生放送)
原作・脚本 : すかぢ / 作画 : 狗神煌
絵の感じは作画の人の影響か、
「ハヤテのごとく」と「生徒会の一存」を足して2で割った感じですね。
web配信だけってところが気になるところですが、
『うぽって!!』と同じようなジャンルなんだろうか…まぁ、1話お試し視聴の方向で。


×ゆるめいつ 3でぃ+(サンテレビ ほか)
×ゆるゆり♪♪(テレビ東京 ほか)
×DOG DAYS´(TOKYO MX ほか)
上の3作品は1期目途中で挫折したので、視聴予定ありません。

×探検ドリランド(テレビ東京系)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

ソードアートオンラインは大丈夫だと願いたいww
>くろ様へ♪
くろさん、こんばんは。

> ソードアートオンラインは大丈夫だと願いたいww
そ、そうですよね!
きっとソードアートオンラインの方は大丈夫ですよね!(ぁ
ゲフゲフ…コメントありがとうございました。
最近ラノベは…
ジャスタウェイさんこんにちは。
最近のラノベはハーレムものとか萌え系ばかりなので、伝勇伝とバカテス以外は全く読んでないのです。来季アニメについてもほぼすべて原作未読…最近の俺マズイかも…
それでは失礼致します。これから蒸し暑い日々が続きますので、体調崩さないように頑張っていきましょ♪
はじめまして
>SAO
制作会社的に咎犬辺りを思い出すんでしょうか。
>けん様へ♪
けんさん、こんばんは。
けんさんも来期アニメ原作はほぼ未読ですか~同じですね。

> 最近のラノベはハーレムものとか萌え系ばかりなので、
そうそう、最近のラノベはハーレム系と萌え系が多いですよね(汗)
どちらもジャンルもあまり得意でないので、もうちょっと別のジャンルが流行らないものか…。。。
けんさんも、体調を崩さないようお気をつけ下さい。
コメントありがとうございました。
>ビネガーさまへ♪
ビネガーさん、こんばんは。

> >SAO
> 制作会社的に咎犬辺りを思い出すんでしょうか。
いえ…どちらかというと原作者が~…
『アクセル・ワールド』は期待してたわりに、現実味がなく盛り上がりに欠けるので、
SAOも同じ感じにならないといいなぁ~という感じです(汗)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック