ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『LOVE まさお君が行く!』の試写会に行ってきました!

2012.06.20 (Wed)
LOVE まさお君が行く! (フラワーコミックス)LOVE まさお君が行く! (フラワーコミックス)
(2012/06/01)
葵 みちる、高橋 泉 他

商品詳細を見る

映画『LOVE まさお君が行く!』の試写会に昨日いってきました。
本当は見た日のうちに感想を書きたかったのですが、疲れ果て今日になっちゃいました;
公開は6月23日から。
その他詳細は映画の公式サイトをご確認ください→http://www.love-masao.com/

この映画は初代・旅犬のまさお君とタレントの松本君がおもしろペットを求めて旅をするという
『ポチたま』の1コーナーを映画化したものです。

2代目・だいすけ君あたりまではテレビを見てましたが、最近はさっぱり…
今では3代目・まさはる君が頑張っているそうな。

まぁ、まずは映画の感想を!
*ネタバレありです。ご注意ください。
もうね、まさお君が2006年に亡くなったのは知っていたので、
感動ものになるとは薄々予測はしていたので、覚悟して見に行きました(苦笑)

しかし、松本君演じる香取慎吾の元気なこと元気なこと☆
以前『新選組!』で気になった、溜めというか、間というかそれもなかったな。
やっぱり元気な役のほうが性に合ってるみたい。

おまけに前コンビ役として白戸家でも馴染みのダンテ・カーヴァーを起用(爆)
あれはちょっと笑いを誘ったw
しかもほとんど出ずに故郷に帰っちゃうし!ポスターで出オチ!?

ちなみにまさお君(ラブラドール)はもちろん本物のまさお君ではないのですが、
初めは「アレレ?まさお君ほど可愛くないぞ…」
と思ってしまいました;
まぁ、じわじわ可愛く思えてきましたが、
きっかけは、まさお君と同じく「?」と首をかしげるところがあったりしたからですかねぇ~。
しかし、食いっぷりはまさお君と同等だったかと(苦笑)

あと『ポチたま』のときのように小倉さんの声はつかないので、
(映画内での『ポチたま』には声はついてましたが)
まさお君より、松本君がメインな感じでした。
まさお君に出会って、松本君が成長する物語ですね。

無理をして人を笑わせるのではなく、自分が楽しんで人に笑顔を☆
ポチたま精神が見えました♪

しかし、あれですね…
まさお君がなくなってから、ダイアンが出産とか、あちこち脚色が目立ちましたね;
まぁ、映画なんだし、しょうがないんでしょうけれど~。

どちらかというと、映画よりもドキュメンタリーの方が見たかったかな。
そちらの方がより感動できたと思う。
まさお君好きだったし。
松本君も好きだったし。
あ、松本君本人もちょっとだけ映画出てたけどw

あぁ、そういえば、松本君がドッグアドバイザーとか資格を取った話とかありませんでしたね。
いい話にするためにも、そこは必要だった気がするんだけれど;
で、松本君の彼女の話とかはどこからどこまでが脚色だったんだろうか(苦笑)

なんだか久し振りに『ポチたま』が見たくなりました~。
『ポチたま』ファンにはお勧めは映画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。