ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『エウレカセブンAO』#10「リリース・ユア・セルフ」

2012.06.22 (Fri)
「パイドパイパーとは私のことだ。
笛を吹いてお前たちを戦場へと向かわせる…
だが、笛吹き男はお前たちを決して死なせはしない!!」

新OPはFLOWか、楽しみだな!

今度はアメリカでシークレットが出現!
アメリカ単独の迎撃作戦は失敗に終ったものの、
ゲネラシオン・ブルへの依頼はなく、チーム・パイドパイパーはメキシコ領内にて待機中。
レベッカは出動要請を出してくれるよう、知事と話し合いをしていたが…
ゲネラシオン・ブルの親会社はアメリカ最大のPRカンパニーなんだとか。
レベッカはそこから派遣されてるようですが、どうりでアメリカは色々知ってるわけだ。
アメリカにシークレット出現が少ないことあたりも気になったけれど、
まぁ、とりあえず今回は置いとくか。

アメリカサイドは、なかなか出動要請を出してくれず、
「シークレットが反応するのは戦闘機やIFOだけだ!生身の人間には───」
シークレットが生身の人間に反応しないという考えに基づき、
歩兵部隊を出してシークレットの迎撃に当たるとしたようですが、
それにアオとイビチャは不安を感じたようで…

「上のフロアで焼かれたマネキンを見たんだ」
「マネキン…まさかやつら人間を形で認識してるのか!」

実際、その不安は的中し、シークレットは人間を襲いだしてしまって!
トゥルースはそれを人間に見せたかったようですが、
いずれは知ることになるだろうに、なぜわざわざ人を集めて見せ付けたのか?
色々分からないことだらけだな(汗)
とりあえず、情報を小出ししていく感じはやめてくれないかな…;

「人の形をしたニルヴァーシュを奴らは敵と認識したか」
ニルヴァーシュを敵と認識したもの、
このセリフの感じだと人の形に似てるからって感じだったけど、
ニルヴァーシュが人の形と似てるから、人が襲われるってことはないよね;
さすがにそれは深読みしすぎかな;

今回はイビチャの故郷がレベッカたちの謀略によって滅んだことが判明しましたが、
「彼女は罪の意識からあんたに熱心なだけだ」
さて、ガゼルの言い分は当たってなさそうな(苦笑)
完全に負け犬の遠吠え感がしたぞw
イビチャがどう思っているかは知らないけど、レベッカとはお似合いだと思うんだけどなぁ~。

まぁ、イビチャがどんな人だか分かったし、
今後もチーム・パイドパイパーはいい感じに信頼関係を保って仕事ができそうですね。
で、今後もずっとこんな話なんだろうか…ナルの再登場はいつに;

エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]Escape(アニメ盤)stand by me(アニメ盤)EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

パイドパイパーってチーム名は ハーメルンの笛吹き男から。 エレナはハーメルンのバイオリン弾きってネタをw あのアニメは ある意味すごかったですね (´▽`*) 今回は チームの保護者イビチャさんとレベッカさんに焦点を当てたお話。 かつてアメリカの?...
エウレカセブンAO 10話「リリース・ユア・セルフ」 【あらすじ】 人を襲うシークレット!アオはガッツを見せる! ◆アメリカに現れたシークレット 交渉にレベッカとガゼルが赴くけど、なかなか話...
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
エウレカセブンAO 第10話「リリース・ユア・セルフ」です。 『交響詩篇エウレカ
 ハーメルンの笛吹き男。
アメリカのアリゾナ州に発生したスカブバーストに対して、シークレット迎撃へ出撃したアメリカ軍だが力及ばずに全滅した。 問題はアメリカが《ゲネラシオン・プル》に要請をしないという事であり、《ゲネラシ...
 エウレカセブンAO  第10話 『リリース・ユア・セルフ -the pied piper of Hamelin-』 感想  次のページへ
エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る だって俺達、パイドパイパーだから。 「エウレカセブンAO」第10話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮...
チーフ掘り下げ回かと思ったら、レベッカさんのハートまで持っていっただと!?な大人のロマンス回でした。 完全に当て馬状態だった元同僚の州知事はともかく、ガゼルさんマジ涙目で(´・ω・)カワイソス モブの人間がポンポン殺されていくというのは、本部の襲撃や無印?...
レベッカは上から派遣されてます。親会社、PRカンパニーから。彼らの最大の功績は国をひとつ消したこと。消した国の大義名分は民族浄化ではなかった。汚いやり方も必要だったようです。
笛吹き男が、必要… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206220000/ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-07-27売り上げラン...