ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヨルムンガンド』#12「滅びの丘 phase.2」(最終回)

2012.06.27 (Wed)
「バルメ!何をもたもたしてるんだ!
背中は僕に任せてボスの首を狩ってこい!」


アバンではウゴとココたちの出会いが!
マフィアのボスはココとの取り引きに金ではなく、
ブツを持ってきたためにあっさり殺されたものの、ウゴは一人無傷。
「そのアタッシュが開かれたとき、
君だけはすっごい顔をしてそいつから目を背けたんだ。
そいつが気になったから殺さなかった

どうやらウゴが麻薬を見て嫌そうな顔をしたため、気になり殺さなかったらしい。
ウゴの弟さんは麻薬で亡くなってたのか~。
しかもココの周りって凄腕ばっかりだったから、
ウゴも何だかんだいって凄腕だと思ってたのに、
単にマフィアのボスの運転手だったのか!(汗)
そりゃ~ボスに逆らえるような立場じゃないな…;

「ご、ご想像にお任せします」
どうして目を背けたのか聞かれて、
普通なら命乞いのために素直に弟の(いい)話をしそうなもんですが、
なぜか口を濁したウゴ。
けれど、それがバルメのつぼに入ったようで、ココもご機嫌に?

「うちに来い。運転手が欲しかったんだ」
そ、そうか~確かによく車を運転してて車好きだとは思ってたけど、
もともと運転手枠として雇われてたのかw
まぁ、ココのところにいたら運転だけじゃ済まされないんでしょうけれど…
けれど、今回は大活躍でしたね!

ワイヤーカッターを持つグレゴをレームが隙を作ってくれたのもあって、腕力で勝利!
何気にココもリリアーヌをやっつけてたけど(苦笑)

「たまにはお嬢の専属運転手らしい仕事しないと」
最後のドミニクには見事なカーチェイス&銃撃戦の上勝利☆
って、何道路で回転しつつ正面向き合うなんて器用なことしてんのさw
思っていた以上に、ウゴの運転技術はすごかったのか!

「デッドエンドだ、殺し屋。
取引してやってもいいぞ、見逃してやる。その代わり雇い主を言え」

ココは殺し屋相手に雇い主を言うよう取り引きを持ちかけてきましたが、
まぁ、力の差は歴然だったし…
ドミニクは本当に雇い主をいっちゃったようですね;
いくらレストランをやるつもりだったとはいえ、足を洗えるのか?
まぁ、この場で殺されるよりはましだと思ったのか~で、黒幕は誰なんだ?
今までに出てきた人なんだろうか?

一方、バルメはヨナを眠らせて一人ターシンハイコンスへ!
しかも正面突破w
李少尉に遠距離で狙われて危なかったけれど、
睡眠薬を予期してたヨナが追いついて、そっちを始末してくれましたね。
おまけに背中は任せていってこいだなんて☆
優しくて行動力あるだけじゃなく、なんて頼りになるんだヨナ!
今後の成長が楽しみだ♪

「立て!陳国明。叩き壊してやる。私のすべてをそうしたように!」
おかげであっさり陳の元にまでたどりつき、やる気満々なバルメ!
走れないというのに陳もなかなか上から目線でしたが…
あれれ~肝心の戦闘はカット!
陳は意外にあっけなくやられてしまったようですね;
まぁ、すばやく動けないんじゃ…無理だよな(ぁ

「ありがとう、バルメ。ココたちのところへ帰ろう」
一仕事終ったところで、ヨナにはまた眠気が襲ってきたようですが、
ここを陳の死を知ったカレンに襲われてしまって…
なんて間の悪いww
バルメはヨナを守って数弾くらい、カレンはヨナの銃撃を受け撃沈…

おかげで次はどんなシーンがくるかヒヤヒヤしてましたよ;
バルメは結構タマを食らったような気がしてたんだけど、実際には2発だけでしたか!
目覚めたときはココがべっとのそばにいてくれて☆
でも、数日前まで隣のベットにカレンが寝ていたようですね;

「砂漠に散った部下たちの魂はすべてフィンランドに帰った。
あなたは一人も置き去りにはしなかった。尊敬します少佐」

もろもろお金がかかったことに腹を立ててるココでしたが、
まぁ、本心はバルメを心配して怒ってたと思っていいんですよね?
こんなこと素で言われちゃったら、バルメも照れちゃいますよね~。
キスをおねだりし始めて、いつものバルメが戻ってきた!!
これでようやく一安心ですね~。

しかし、最後にCIAのジョージ・ブラックがアールと会っていたのはなんなんだろう(汗)
この人はドミニクたちを雇った人だったりするのか?
だとしたらものすごく嫌な展開になりそうなんだか~さすがにそれはないか。
でもいい兆しじゃないような…
まぁ、続きは秋ということで!

初めから分割2クールとわかっていたので割と安心して見れました。
今期作品の中で、実はFateよりも好きだったり☆
シリアスとギャグのバランスが抜群でした。
アールのこととか気になるし、後半も期待していいかな!
1クール、とっても楽しかったです。
また秋にお会いしましょう!

ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

二期にも期待♪
ジャスタウェイさんこんばんは!
ドミニク三人組、あれだけ引きでハラハラさせておいて
奇襲が終わったらあっけなくてなんだかなと(苦笑)
それはともかくウゴの怪力っぷりにちょっとびっくりw
最終回でまさかカーチェイス再びとは思いませんでした

>何気にココもリリアーヌをやっつけてたけど(苦笑)
扉の前にいるのを確認してニヤリ…なココが黒かったー!
他のメンバーもええーって感じだったけどココが一人倒すとは
シリアス場面でもくすっと笑える瞬間があるのがいいですね
それにしても雇用主をばらしたところでドミニク三人組
稼業から早々簡単に抜けられるはずないしあとでさくっと口封じに
始末…とかありそうな気がするんですがどうなっちゃうのやら(汗)

>陳は意外にあっけなくやられてしまったようですね;
このあたり原作でもカットなんでしょうか??
二人の正面対決、もう少し見せてくれてもよかったのになと…
前線退いたものの腕は鈍ってなさそうな感じだったし残念です
…せめて山岳戦対カレンのときぐらいあってもよかったのに(ぁ)
カレンもバルメを目前にしながら逃亡したけれどこのあとどうするつもりなのか

アールとブックマンのやりとりといい物凄いところで二期へ引っ張られ
ちゃってますが、間をあけての放送ということで英気を養ったスタッフさんの力が楽しみだなと
1クール感想お疲れさまでした、来期作品でもまたよろしくお願いします!
お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
ドミニク三人組の襲撃に、ココたちは初めてのピンチを迎えると思ってたのですが~
意外とあっけない幕切れでしたね;
しかも雇い主バラすとかありえないw

> それはともかくウゴの怪力っぷりにちょっとびっくりw
ウゴの怪力は本当、意外でしたね;
他の人たちは戦闘技術が高いという感じだったので、
その純粋に力に訴えた闘い方は、他より迫力があったような;

> 扉の前にいるのを確認してニヤリ…なココが黒かったー!
いつもは鉄化面の笑顔ですが、
まだこっちの黒い笑みの方が割りと好きかも☆
まぁ、ドミニク三人組は自業自得とはいえ、
ココが今後のことを手助けしてくれるといいですね;

> このあたり原作でもカットなんでしょうか??
> 二人の正面対決、もう少し見せてくれてもよかったのになと…
原作ではどうなっているのか、気になるところですよね~。
カレンの心酔っぷりのおかげで、陳には期待していたのですが…
まぁ、わざわざ描かなかったということは、描く価値もない戦闘だったということか(ぁ
カレンはまたバルメの前に現れる日がきそうで、ちょっと心配ですね;

> アールとブックマンのやりとりといい物凄いところで二期へ引っ張られ
なんだか最後になって気になる爆弾を置いていきましたね!(汗)
まぁ、Fateに比べたら可愛いものですけど(ぁ
これはまた後半1クールも期待できそうですよね!
1クールお付き合いありがとうございました。
来期の作品&秋の続編でもよろしくお願いします!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド 最終話。 殺し屋3人組との対決とバルメの過去との決別。 以下感想
筋肉ガード最強。ヨナを庇ってカレンに撃たれまくりのバルメ。因みにカレンが使っているのはSIG GSRでM1911のコピーです。つまり45口径。それを食らって平気なバルメって、男塾でもやっていけそう。 因みに何発食らったのかと思ったら実はたったの2発。カレンの射撃能力低...
 ヨルムンガンド  第12話 最終回 『滅びの丘 phase.2』 感想  次のページへ
ヨルムンガンド 第12話(最終回)「滅びの丘 phase.2」
ヨルムンガンド 第12話(最終回)「滅びの丘 phase.2」 「ココ達の所に帰ろう」 今期、いろんな意味で一番カッコイイ作品だと感じたこの作品も最終回 しかし、公式から2期が10月から放送開始決定と発表があったので。 3ヶ月待ちたいと思います(^^) ?...
ヨルムンガンド第12話(最終回)「滅びの丘phase.2」「ココ達の所に帰ろう」今期、いろんな意味で一番カッコイイ作品だと感じたこの作品も最終回しかし、公式から2期が10月から放送...
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック(2012/06/27)(オリジナルサウンドトラック)商品詳細を見る  アメリカ人のオッサンが登場して最終回(?)と思えば、ちゃんと2期があるようです。このまま終って...
ベルマー少佐の死闘、終焉
冒頭ではウゴの過去が明らかになりましたね!! 商談が終わり、報酬として金ではなく麻薬を渡したマフィア全員を始末される事態 仲間は全員殺されたというのにどうして自分だけ狙撃されなかったのかと問いかけ...
第12話「滅びの丘 phase.2」 不意を突かれたとは言え、レームが倒れていると危機感が煽られますねぇ。 グレゴのカッターから逃れたウゴ。壁を壊す力技でグレゴを捕らえる。 制限時間の2分が経ち、指...
過去との決着-------------!!分割2クールの今作、1期の最終回。ココの私兵を狙ったドミニクたち殺し屋。まず最初のターゲットは、ウゴ。彼はマフィアのボスのお抱え運転手をしていたよ...
早く10月になれええええ! Rの話はよ!はよ! ・ウゴすげえええええええええええええ このアニメに限って、過去回想は活躍フラグ! 首を切る鋏から腕力で逃れて、壁壊して滅多打ち! ココの扉激突で一...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-f996.html
ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)(2009/04/17)高橋 慶太郎商品詳細を見る 尊敬します、少佐。悪党の賛辞で恐縮ですが。 地に還る。 (あらすじ) かつてココ逹に撃ち殺されなかったウゴ。 運転...
バルメ、陳を倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206270001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]中村和久 ジェネオン・ユニバーサル 2012-0...
バルメさんは ヨナくんに一服持って眠らせ。 一人で陳との決着をつけに向かう! この流れは 死亡フラグじゃないですか? 第1期最終話、あちこち死亡フラグだらけ (´▽`*) 大丈夫なんでしょうか?(不安)
ヨルムンガンドですが、ココ・ヘクマティアルはマフィアの中で一瞬だけ目を逸らした者だけを助けたりもしています。バルメは銃弾飛び交う中をナイフだけで相手を倒していきますが、後ろからヨナが援護してくれます。(以下に続きます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。