ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#13「七夕飾り/パンダくんの願い」

2012.06.28 (Thu)
「はんださんのねがいがかないますように」

道端で笹の葉っぱを見つけて頬をポッと染めるパンダ君。
拾い食いしながら笹を辿っていくと、そこはしろくまカフェ!
なにやら七夕の準備のため、笹を用意していたらしい。
七夕の逸話を聞ききつつも、パンダ君は笹を食べることしか頭にないようで(苦笑)
「あぁ、笹子さん、可愛いなぁ」
いつの間にか、半田さんもしろくまカフェに通い始めたようですが、
ここにきてようやく半田さんに春到来!
お目当ては完全に笹子さんのようですね♪

「半田さん、動物園で会えるのに可愛い僕を見にカフェに来るなんて。
可愛いからね、ボク」

パンダ君は、可愛いってところしか聞こえてなかったようで、
半田さんが自分に会いに来てると思ったのか(苦笑)
な、なんて自分に自信がある子なんだw

「違うでしょ、可愛いのは笹子さん」
半田さんは思わず否定しちゃって、
結局パンダ君にその恋心を知られることになっちゃいましたが、
常勤パンダさんのアドバイスを伝えることによって、半田さんが一方踏み出した!!

とりあえず、彼女がいなくて、彼女が欲しいってところはアピールできたし、
今後は多少前進があるのかな?
シロクマさんは半田さんの思いに気付いてるようだけれど、
行動せず見守っていく感じなのかなぁ~。
しかしパンダ君が自分の願い事(笹)よりも半田さんの幸せを祈る日が来るなんて、
ちょっとは成長したのかしら?

「ペン子さんから告白されますように」
まぁ、ペン銀さんに成長は見られないな(苦笑)

「ストップ地球温暖化。切実だからねぇ」
ただ、シロクマさんの願い事は本当に切実すぎるww
初めは短冊見て何も思わなかったけれど、
そのあとの切実だというセリフを聞いて、確かに!って思ったよ!
切実すぎて、ブラックジョークなのか真に迫ってるのか分からんかったわw
いつものブラックジョークなのかな?(汗)

しろくまカフェ cafe.4 [DVD]ボクにインビテーションみずいろ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

公式HPよりあらすじ 七夕の準備を始めたしろくまカフェに半田さんがやってきた。最近よくカフェに来てくれる半田さんに気軽に声をかける笹子さん。でも半田さんは何だか落ち着かない様子。おまけにときど...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。