ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『薄桜鬼 黎明録』#1「天武の暁」(先行放送)

2012.07.01 (Sun)
「いつか必ず、俺はあんたを押し上げて
日本一の武士にしてみせるぜ」


薄桜鬼 黎明録 名残り草 (限定版:ドラマCD、マウスパッド同梱)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (限定版:ドラマCD、マウスパッド同梱)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ちーさまのOVAをまだ見てないんだが、始まっちゃいましたよ『薄桜鬼 黎明録』。
来年には二部構成での劇場版も決まっているし、薄桜鬼はまだまだこれからだな!
ゲームもやってみたいんだが、一体どれから手を出せばいいのやら;

まずは1話目の感想を。

黎明録は、新選組がどうやって出来上がったのが描かれているようですね。
文久3年、芹沢鴨が井吹龍之介という青年を拾ってきたところから、物語はスタート。
「生きたいか?もし生きたいのならこの握り飯を取れ」
芹沢さんが性格悪いのは知っていたけれど、
野垂れ死にそうな人間におにぎり見せつつ、わざと地面に転がすだなんてww
しかも井吹がおにぎりを拾って食べる様子を、面白そうに見てたような;

「俺達に文句つけられるような真似はしないでくれ」
土方さんも色街通いな芹沢たちをよく思ってないようだけれど、
芹沢は会津藩とか上にツテがあるため、強く出れないようですね~。

「助けてくれなんていった覚えはない!
俺はもう何かに縛られるのはもう真っ平なんだ」

助けてもらった礼を言わずに出て行こうとする井吹を原田とかが止めたけれど、
礼を言わずに出て行ったほうがよかったのかな…
井吹は芹沢の犬?として、この場にとどまることに;

「武士なんてクソくらえだ!!」
父をなくし、母に何かとがめられてるような描写がありましたが、
どうも口ぶりだと井吹は武士っぽいですね。
武士の身分は新選組のメンバーならのどから手が出るほど欲しいだろうに、
ツダケンの話にもあったけど、どうも彼は武士を嫌ってるようで?

まぁ、原田とかはうまくやっていけるようだけれど、沖田さんとはちょっと;
芹沢が…んだらどうなるんだろう(ぁ

「近藤さんか、土方さんはおられるか?」
最後に斎藤さんが登場したけれど、京に移って間もないから不案内なのかな?
あれ、斎藤さんが入隊したのっていつだっけ?
まぁ、これでメインメンバーは出揃ったようですね!
土方さんも美しかったけど、斎藤さんもきれいだったわ☆
で、時期的に千鶴は出てこないのかな…?

今後は井吹がどういう表情を見せてくれるのか楽しみです♪
あ、でも沖田さんのドSはほどほどにしてあげて欲しいな(苦笑)
芹沢にもいじめられてるのに…なんだか可哀相に思えてきたw

楽しみにしていた初回だというのに、
なんだか感想はそっけないものになってしまいました…なぜ;
まぁ、芹沢さんがあまり好きでないというのがあるかもしれませんが、声はいいんだよなw
また少々暗い話になりそうですが、期待したいと思います!
今後もレビュー続行です。


薄桜鬼 黎明録 第一巻<初回限定版> [Blu-ray]


黎鳴-reimei-〈初回限定盤〉 TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ


花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【天武の暁】 「犬」として生きる・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット
7月11日 サマーレスキュー&薄桜鬼 黎明録 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ?...
薄桜鬼 ドラマCD~寒桜絵巻~(2011/12/14)ドラマ商品詳細を見る  千鶴でないと思えば、彼女が登場する前の物語なようですね。最終回にでも、ちょこっと登場しないかなと期待しています。新撰組のメンバーが...
薄桜鬼新シリーズ。 前日譚にあたる黎明録です♪ 主人公の井吹龍之介が、ヒロイン的役割ですねw(ぉ) 千鶴ちゃんがまだ来る前の話ですからね~。 生きたいか? もし生きたいのならこの握り飯を取れ。 倒れてる龍之介の前に、おにぎりを転がすドSな芹沢さん...
カルチャーショックを受けた龍之介がどう変わっていくのか、 「ビビッドな私の演技で表現していきたいと思います(キリッ)」 byちいち。 そんなこんなで初回からビビッド発動!?(笑) 「武士なんてクソくらえだー!」 絶 叫 = ち い ち の 真 骨 頂 発 揮
夢を見て京都にやってきた若者たちがいた。武士になる、いつかもっと高みへ・・・。「天武の暁」文久三年二月-浪人に襲われ行き倒れていた井吹龍之介は壬生浪士組として上洛の途中...
倒れている井吹龍之介を「野良犬」と呼び、「生きたいか?」と問いかけた男は握り飯を差し出すが、わざと地面へ落としてしまう。 龍之介は土の付いた握りめしを頬張ると、バカにしたように笑う男に殴り掛かる...
薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)(2011/07/28)Sony PSP商品詳細を見る ただし、恩返しとやらがすんだら、さっさとここを出て行かせてもらう! 夏の新番(私にとっての)第5弾。これで終わりか...
薄桜鬼 黎明録 第1話「天武の暁」
薄桜鬼黎明録第1話「天武の暁」「生きたいか?」夏季アニメ第四弾です薄桜鬼が戻ってきました!今度は彼らがまだ武士にもなっていなかった頃のお話ゲームはやり始めましたが途中で...
ネタバレ感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 男しか出てこないんですね。 主人公の龍之介が、千鶴のように新選組に拾われる感じで始まるんだけど、全く女性が出てこない。 でも絵柄が女性向けだからむさ苦しくな...
 いい人過ぎる近藤さんがいいですね。
芹沢さんを嫌えば嫌うほど この作品は輝きを増す(>ω<) 黎明録キタ━(゚∀゚)━! んもぅ大好きコレ!まさかアニメで拝める日がこようとは ・・・って少しは思ってたけど(笑) いやーでも好きな作品のアニ...
井吹龍之介という男… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207020004/ 薄桜鬼黎明録 1 (シルフコミックス 19-4)オトメイト 「薄桜鬼黎明録」製作委員会 暁 ...
薄桜鬼 黎明録の第1話を見ました。 第1話 天武の暁 「おい野良犬、俺の声が聞こえているなら返事をしろ。話すことはできぬでも頷くくらいはできるだろ?」 京都へ向かう途中、行き倒れていた井吹龍...
武士なんてくそくらえだー! 黎明録の主人公は井吹龍之介(関智一)! ヒロインはいないのかな??千鶴~?(」´・ω・`)」 生きたいか? 新選組局長の芹沢鴨(中田譲治)に拾われた龍之介。 ジョージ...
久々の薄桜鬼シリーズ!先行放映版を見てみました! まさか黎明録までアニメ化されるとは思わなかったです …そんな希望を碧血録最後の感想で書いたりもしてましたけど そもそも最後に書いた記事が約二年前と...
第1話「天武の暁」 先行放送分 【キャスト】 井吹龍之介 関智一 土方歳三 三木眞一郎 沖田総司 森久保祥太郎 斎藤一 鳥海浩輔 藤堂平助 吉野裕行 原田左之助 遊佐浩二 芹沢鴨 中田譲治 ...
