ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『しろくまカフェ』#15「真夏の雑草取り/ペンギンさんのロマンス」

2012.07.12 (Thu)
「友達と一緒ににぎやかにできた方がいいなって」
みんなでこうしてるだけで楽しいよ

夏真っ盛りで、しろくまカフェの庭は雑草が伸びきってしまった!
客が外の席を嫌がるし、
パンダ君にいたっては近道しようと庭を横切り迷いかける始末;
何とかしようと、カフェの常連たちにも手伝おうとするが…。。。
主にペンギンさんしか働いてませんが?(苦笑)
シロクマくんにいたっては、木陰でミントティー飲んでるし!

「食べる以外の方法で雑草取れないのかな?」
ラマさんやコアラさんは「雑草=食べる」しか頭にないし、
先頭きって草刈してるペンギンさんが可哀相だよ…
パンダ君は家に帰って、冷房の中くつろいでるしさ;

「僕ちょっとだけ倒れるよ」
戻ったら戻ったで、バーベキュー始めちゃってるし。
倒れちゃうのも無理ないww
みんなでにぎやかにできた方がいいって、丸く収まるかと思ったら、
またペンギンさんに草刈させようとするし;

「なんて暴力的で、なんて丁寧な仕事だ!」
最後にグリズリーさんが来てなかったら、本当にペンギンさんどうなっていたことか…
そして、怒りに任せた感じだったとはいえ、
丁寧な仕事のグリズリーさん、意外と繊細だな☆
ありがとう!そしてありがとう!

最後はみんなでビール飲みつつバーベキューで締めくくりかと思いきや、
また雑草が伸びちゃって、草刈頼まれるペンギンさん…。。。
なんというか、鎌とかじゃなくてさ、草刈り機買った方がいいんじゃないかな;

「ペンギンさん、夏にはペン子さんに告白して、ドライブて言ってませんでしたっけ?」
後半は、みんなに後押しされて、とうとうペンギンさんがペン子さんに告白を!
しかし、まさか「ペン子さん」という命名が、
ペンギンさんが勝手に付けた名前だったとは(汗)

「前からあなたのことが好きでした。僕とデートしてください。
日曜日、駅前で1時に待ってます」

しかし、告白は意外とあっさりできましたね。
一度告白したものの、告白の返事を聞かずに帰ってしまったので、
OKをもらうまで1週間通い詰めたペンギンさん。
もうOKもらったら、有頂天になって自慢しまくりw

が、当日、そこに現れたのは7人ものペンギン!?
どうやら毎週、違うペンギンがシフトに入っていたようで、
それぞれ7人に告白してしまっていたようですね;
勢いで告白してたから、気付かなかったのか?
それとも気付いてなかったのか…(ぁ

しかし、デートに来てくれたということは脈ありだったのか?
この事態が残念でなりませんねぇ~。
しかし、毎日のろけ話を聞かされるのと、この事態、
どちらかよかったと聞かれて、答えられなかった笹子さん。
もう答えたも同然だろ…その態度は;

笹子さん、意外と…うん、何というかね。。。
意外とさっぱりした人なのかもしれない…

しろくまカフェ cafe.4 [DVD]ボクにインビテーションZOOっと、ね♪

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「真夏の雑草取り」 公式HPよりあらすじ 夏草が伸び放題になったしろくまカフェの庭。カフェの常連さんたちにも手伝ってもらってみんなで草取りを始める。でも、暑いし、広いし、作業はなかなか進まな...