ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『エウレカセブンAO』#14「スターファイアー」

2012.07.20 (Fri)
「スカブコーラルが侵略者で、シークレットが人類の味方?」
FLOWはやっぱりいいですね♪

ここにいてはエウレカは苦しむばかりだと、
彼女をもとの世界に帰すため、光の柱を利用しようとするアオ。
だが、その行く手をトルゥースが阻む!
そこにフレアとエレナが加勢しにきてくれたように思えたが、
エウレカに私怨があるらしいエレナはエウレカに攻撃しようとして…
タイミング悪くトゥルースにぶち当たり、うまく援護してくれた形に(汗)
最近のエレナは怖いよ~;
けど一難去ってまた一難で、今度は日本側がエウレカたちに攻撃を…

「どうしてみんな私たちをいじめるの」
あまりのことに落ち込んでいたら、ニルヴァーシュがエウレカを放出!?
どうやらせめてエウレカだけでも帰そうと、囮役をかったっぽいような?

「ニルヴァーシュの中には私と同じ…」
エウレカと同じコーラリアンが~という話でしたっけ?
いかん、前期の話あまり覚えてないからな;
トゥルースには中にいる人物の気配か何か感じ取れたようですが、
気になってつい追いかけちゃったようで、ニルヴァーシュ、墜落!

いつもと違う感じに人型っぽい感じで出現したシークレットは、
エクストラロックを解除したニルヴァーシュにあっさりやられちゃって;
今までの戦闘はなんだったのか、って感じで圧勝すぎるw

「このこは女の子なんだって。お医者様が教えてくれたの」
最後は、エウレカの子どもであることを秘密にしたまましばらくお別れ~
と思ったら、おなかの中にいる子は女の子!?
アオじゃなかったのか!(苦笑)
ということはアオにはお姉さんがいるの?

一瞬、ナルやトゥルースが頭をよぎったんですけど、
子どもは無事生まれたんですかねぇ~。
フカイの爺さんは何か知ってそうでしたが、スカブコーラルがあると生き難そうで;

「この宇宙に侵入する別次元の侵略者、
スカブコーラルなどに反応してシークレットは自然発生する」

今回の2機のニルヴァーシュを見て、
ナカムラはヨハンソンの預言書と呼ばれる書物に書かれていたことが
正しいと確信がもてたようですね。

今回のシークレットを回収して、シークレットとのコミュニケーションに成功!
シークレットは敵ではなく、
スカブコーラルを滅するために現れた白血球のようなものだと説明したけれど、
まぁ、同じく狙われたニルヴァーシュも中にコーラリアンがいるなら狙われてもおかしくないか?
エウレカも前回、シークレットは敵ではないといっていたので、
意外とこの説は当たっているのかもしれませんが、間違ってたらすごいことになりそうだな(ぁ

「私も夢を見たのよ。コーラリアンの夢を」
しばらく出てこなかったナルは、コーラリアンの夢を見ていたようですが、
彼らはずっと未来、地球にやってきてたものの死にかけたようですが、
地球と対話するために、珊瑚と融合したのらしい。
トラパーは彼らの代謝から生まれるとのこと。

その際、人間は一度でてったようですが、
戻ってきたところで、コーラリアンは対話のため人型を取ったエウレカを作ったと。
しかし、今度は未来ではなく、
こちらへ来る道、つまりは光の柱か?
を見つけた彼らは、こっちにやってきて対話を求めてるようで。
ナルとは対話したってこと?
でも最終的には、それをアオの役目な気がするんだが。

「アオ、スカブコーラルはこの世界全体に広がる。でもクォーツを奪われては───」
スカブコーラルはクォーツを奪われると、死んだような色してましたもんね。
エウレカもスカブコーラルが星を覆ってるといっていたし、
スカブコーラルを破壊したら、なんだか地球も壊れちゃいそうな気がするんだが;

「彼らは敵なんかじゃない!私を助けてくれるの」
ナルはスカブコーラルのおかげで病気が苦にならなくなったこともあって、
スカブコーラルを敵とするナカムラと真っ向からにらみ合ってたけど、
ナルは自分の言葉を証明しようと、行動に!?
珊瑚を利用して海にいったと思ったら、そこにいたのはニルヴァーシュ!

「アオ、私はあなたと一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたかったわけじゃない」
一緒に行こうというなるの言葉をアオが拒否すると、
ナルは周りを破壊して飛び去ってしまって;
エウレカのスカブコーラルを滅ぼさなければ~という言葉に耳を貸さなかったし、
ナルは今後もアオと反対の道を行くのかなぁ~。
どんどんヒロインに道からそれて行く~

1クール目のOPの絵はなんだったんだ!
まぁ、今回からのOPでは二人戦ってたしな。
しかもシークレットとも戦ってるようだし、
ナカムラのいってたヨハンソンの予言ははどれくらい当たってるんだか~

エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
分かりかけたと思ったら、また分からなくなってきた。主人公と関わりのある女性が別の男の影響で敵になって再登場。性格も豹変しまるで「機動戦士Vガンダム」のカテジナ・ルースと化してしまったナル。一応アオへ誘いをかけていますが、トゥルースと一緒に行けるわけも無?...
新OP&ED来ました~♪ いつもOP映像とかはスカッとしてて良いんですけどねw エウレカとアオ夢のタッグの実現へ! OPはFLOWで、一気に前作の記憶が甦ってきますw FLOWの曲は爽やかでいいですね~。
<<前回までのあらすじ>> 月光号によって無事着水することができたアオとエウレカ。 救助を待つ二人の間に穏やかな時間が流れる。 エウレカが住んでいた地球は 人とスカブコーラルが共存していた場所。...
エウレカセブンAOも2期目突入と言うことで、OPが代わって、FLOWが歌う「ブレイブルー」 どこかで聞いたような感じがすると思ったら、前作のOP「days」を歌っていたFLOWじゃないかー めちゃ懐かしいです...
エウレカセブンAO 第14話「スターファイアー」です。 『交響詩篇エウレカセブン
 わたしは一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたいわけじゃない。
 エウレカセブンAO  第14話 『スターファイアー』 感想  次のページへ
OPにFLOWとレントンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! え、アオに姉!?つか、二人乗りニルヴァーシュにてめぇが乗るな(゚Д゚)ゴルァ!! 世界3つ位重なってない? 一期テレビ版と劇場版と二期。 ・日本が悪いんですね、ハ...
エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る アオ、私は一緒に飛びたかったの。 「エウレカセブンAO」第14話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮の...
「スターファイアー」 OPがFLOWの「ブレイブルー」になってます。なんか格闘ゲームみたいなタイトルですね。 全裸の美少女。ナル「これが地球?きれい。」気分はヌーディストビーチ。出番がなくなったナ...
オープニングがFLOWになって無印ファン歓喜!な後半突入回でした。 まさかの姉います!展開にアオも視聴者もびっくりですが、それってやっぱりエレナなの?と考える人が多そうな感じですね。 ぶっちゃけ、ラスボス化しそうな雰囲気のナルこそが姉でした!みたいな展開もあ...
子供は、女の子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207200001/ エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-08-24売り上げラン...
エウレカセブンAO 14話「スターファイアー」 ≫あらすじ ◆エウレカは元の世界へ トゥルースの妨害で光の柱までたどり着けないふたり。 日本軍にも邪魔されてしまう。 そんな状況だったけど、フレ...
