ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『暁のヨナ 9』著:草凪みずほ

2012.07.23 (Mon)
4592190890暁のヨナ 9 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2012-07-20

by G-Tools

「命が惜しけりゃ、有り金 全部置いていきな!!」

表紙は仲間に加わったばかりの黄龍とヨナ。
せっかく四龍が集まったのにもかかわらず、何事も起きないので、
とりあえず、一旦イクスのいる火の部族の地あたりに戻ったが、
ここではさらに重税が課せられ、民の苦しみを見てヨナが立ち上がる!!

以下、ネタバレ感想です。
「どうせ生きてるだけで目立つなら、思いきって目立っちゃおうか」
どうせ目立つならばと、思い切って目立つ方を選択!?
堂々と賊を名乗り、税として金を搾り取ろうとする役人をやっつけちゃったよ;

しかも行き当たりばったりの行動だったもんだから、
勢いでつけた、(義)賊の名前は「暗黒龍とゆかいな腹へり達」になっちゃったよ(苦笑)
名前からして馬鹿にされちゃうよ~
侮られちゃうよ~って、侮られるのはいいんだけど…

あぁ、もう何、このシリアス展開になるかと思ったら、ギャグ回だったオチw
好きだけどさ。

おまけに「暗黒龍~」を討伐すべく、派遣されたのが
よりにもよって傷心中のテジュンって(苦笑)
しかも9巻ではヨナに出会えなかったあたりが彼らしいw
でも、さすがに次あたりでは会えますかねぇ~。
ついでに、彼の心のためにも、仲間になってくれたらいいんだけど~。
ひょっとしたら、王の盾と剣、どちらかがテジュンだっていう可能性も…
うーん、ないな(オイ

今回はシンアがヨナのピンチに龍の力を使って暴走しちゃいましたが、
やっぱりヨナが何とかしてくれましたねぇ~。
これであと黄龍がどんな力を持っているのかが気になるところです。
きっと、何かはあるんだと思うんだけどねぇ~。

結局、ヨナはハクに剣を教えてもらうことになっちゃって~
ますます強く、勇ましくなっちゃいそうですね;
まぁ、スウォンもかなり強そうなので実際戦うのはハクあたりかもしれませんが、
守られてばかりじゃ嫌だと言う意気込みはかうぜw

単行本の隅にメッセージに漫画9巻限定版のCDについての書かれてましたが、
CDは漫画5巻25話をメインに構成されてるようですね。
キャストは以下のとおり。
ヨナ→斉藤 千和
ハク→前野 智昭
ユン→皆川 純子
キジャ→森田 成一
シンア→岡本 信彦
アオ→山本 希望
イル→赤城進


ちなみに8/4発売予定の雑誌『花とゆめ』の付録には
約60分のドラマCDが付いてくるようで。
あぁ~もう花とゆめは買ってないんだが、悩みどころです。


暁のヨナ 9 ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。