ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」9月号(2012年)の感想。『純愛ラビリンス』最終回!

2012.07.24 (Tue)
B008J2WVYYLaLa (ララ) 2012年 09月号 [雑誌]
白泉社 2012-07-24

by G-Tools

表紙は『夏目友人帳』。
夏目と名取さんがセットでスーツを着ていると、
結婚式のように見えてしまう…自分の曇った目が恨めしいw
LaLaが創刊36周年☆ということで、それを祝ってる図のようですね。フフフ…

今回の付録は箸置きにもなる「ニャンコ先生陶器フィギュア」。
って、ものすごい顔がブサイクだった(ぁ
全サは引き続き「ニャンコ先生もっちりクッション」が応募可能です。

以下、ネタバレ感想です。
『夏目友人帳』 違える瞳の章 後編 / 緑川ゆき
どうやら式は主を恨んでたわけではないようですね。
お嬢さんが父親を守ろうと結界を張った結果、
式が家に入れなくなったようで…
それでも主の役に立ちたくて、何とか近づこうとした結果が今回の話;
色々とまた切ない感じでした~。
しかし厄介なのは夏目の友人帳のことが名取さんにほぼバレてしまったこと…
本来、祓い屋が妖と契約を結ぶ最は本名ではなく、仮の名をつけるらしく、
レイコがやってたのはかなりの荒業だったようですね;
夏目が持つのは良くないと名取さんは考えてるようですが、
二人が仲違いすることがないといいんですが。。。
珍しく名取さんの顔が怖かったよ(汗)


『赤髪の白雪姫』 第37話 / あきづき空太
下手をしたら100人以上の発病しかねない病気…
原因、治療法の手がかりは、文字が薄れて読めない本!?
どうやら始めから透明なインクでかかれてたのか、次回色々分かりそうですね。


『学園ベビーシッターズ』第35回 / 時計野はり
女装した竜一に惚れてしまった犬井;
誤解を解こうにも、逆に恋心を煽る形になってしまったかw
真実を知ったときのショックはさらに増しそうだな(ぁ
なるべく心に傷が残らない方法で方がつくといいね。。。


『狼陛下の花嫁』第37話 / 可歌まと
周宰相、意外と話が分かるというか乙女心が分かるというか~
いい人かもしれない!
彼の一言で狼陛下と夕鈴が仲直り☆
おかげで宰相の株も上がった(苦笑)
李淳より上手かもしれないww


『ラストゲーム』第10話 / 天乃 忍
二人きりの(遭難の)夜。
柳は自分が男扱いされてないとショックを受けたようだけれど、
美琴はそれなりに柳を男の子として意識し始めたようですね♪
柳はそのことに全く気付いてないようだけれど、
相馬はそれとなく気付いてる様子。
柳もいつか、というか美琴も自覚できればいいんだけどねぇ~。


『純愛ラビリンス』最終話 / なかじ有紀
いつもなかじさんの作品は、どれもハッピーエンドで終るんですよね!
美羽は主演をはる女優さんとなり、
ハルトはWミリオンを達成する大物となり、
その上結婚式をあげて、ハッピーエンド☆
少々最後は駆け足気味だった気がしますが、最近こういうの多いですね;
なんつーか、途中からレイラの影薄かったねぇ~(ぁ


『ヴァンパイア騎士』第84話 / 樋野まつり
枢vs優姫+零の戦いに、一条先輩と更が乱入してきたと思ったら、
「親金」が更を貫いちゃいましたよ;
しかもよくよく見たら、優姫ってば、とっさに枢をかばってなかったか(汗)
そろそろ最終決戦に入ったと思うんだが、なかなか進まないな;


『会長はメイド様!』第73話 / 藤原ヒロ
碓氷はイギリスにいる祖父に会いたいようだけれど、
家の後継者であるジェラルドは会わせる気はないようですね~。
そのくせ、ここにとどまらせようと画策しているようで、
まぁ、なんとかなるとは思うけれど、ジェラルド相変わらず嫌な奴かも;
あと…セディが別人に見えるから不思議w


『ヒノコ』 題五字 奪 / 津田雅美
よその巫女の予言により、マユラが攫われちゃったよ~。
おまけに役人たちの話によると、どうやらマユラは宮中で育てられたらしい。
誰がマユラに漢字を教えたんだろうね~。
そしてどうして外で暮らすことになったのか…
役人が「ヒノコ」といっていたのも気になるし、そろそろ物語が動き始めるのかな?


『図書館戦争 LOVE&WAR』第50話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
良化隊に向かって銃を発砲し、心も体もボロボロなのに
絵を守って玄田隊長が重態…
そして県展のパンフレットを燃やそうとする館長のせいで横田準司令が負傷;
色々大惨事;
次回は明るい話題とかあるといいんですけど、厳しそうだな…


『菩提樹寮のアリア』第9話 / 呉由姫
律のヴァイオリンは心から聞きほれる音だけれど、
冥加の音楽は、全く正反対の暗い押し付けるような音のようですね;
で、何喧嘩売ってるのかしら;大丈夫かなぁ~。


『三日月とオレンジ』 / ふじつか雪
前にも載った話の続きでしたが、
『君といただきます』はこっちと少々かぶってたのが残念ですね。
ま、友だちもできたようでめでたしめでたし、ということで。


次の10月号は「ニャンコ先生コードホルダー」白黒セットが付録につくようですね。
4作品の時計の全サも始るようだし、相変わらずだ;
あとは水野十子の新連載や、筑波さくらの読みきりが載るようなので楽しみ。

あと「花とゆめ」の『神様始めました』(鈴木ジュリエッタ)のTVが決定したようですね。
詳しい情報は今後「花とゆめ」に載るようですが、
白泉社のアニメは久し振りかもしれませんね~。
『会長はメイド様!』以来か?
「花とゆめ」だけだと、スキビ以来かな。
いつも白泉社のアニメは色使いが濃いような気がするので、いいアニメ製作会社だといいなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック