ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『アクセル・ワールド』#16「Imagination;面影」

2012.07.28 (Sat)
「イメージ力、
それこそがバーストリンカーの秘めたる力なのです」

本当に守りたいもの。

シルバー・クロウの翼は簡単に諦めていいものではない!
いいこといったアッシュ・ローラーは、
彼を師匠のもとに預けたら、これでお役ごめんとばかりに立ち去ってしまう。
だがスカイ・レイカーはクロウに翼は戻らないと言う…
「シルバー・クロウ。あなたは誰よりも強く空を望み、
その意志の強さが飛行アビリティを、翼を生んだ。
あなたは羽根があったから飛べたのではない。
むしろその逆。飛べるがゆえに翼を具現化したのです」

ただ、飛べないとはいっておらず~
むしろ、シルバー・クロウにはもとから飛べる力があったはずだという。
翼は究極的に言えば飾りに過ぎないと。

すぐには信じられない思いのハルユキでしたが、
スカイ・レイカーの車椅子も、何の機能もないのに、
車輪が動くイメージを強く抱くことで動いているとのこと。
このイメージ力こそが、バーストリンカーの秘めたる力だという!
って、それを思うと能美の奪う力って…(汗)

「補助にすぎないイメージ制御系は、
意識からあまりに早く強くイメージが発せられたとき、
プログラムの制約を越え、心意が事象を上書きするのです」

ハルユキはブレインバーストは
物理現象のリアリティを追及していると思っていたようだけれど、
意思、心意はそれを超越するようですね(汗)
ハルユキは7日間の特訓を持って、それを実感することに!

ただありえない力は見せたものの、
特訓中に飛行するまでは行かず…

「あなたに翼を上げましょう。私の強化外装ゲイルスラスター」
ハルユキの必死な様子を見て、
スカイ・レイカーは自分の強化外装をあげることにしたようですね。
ショップを通さず受け渡しするにはリアルで直結するしかないってことで、
リアルで会っちゃいましたが…また女子と直結ですかw

「たった一人、私の妄執を理解していた当時所属していたマスターでもあった友人に
健を切り落としてくれるよう頼んだのです」

スカイ・レイカーは黒雪姫の友人…
彼女は心意を極限まで高めるため、
足を切り落としたようですが、その役目を友人であった黒雪姫にお願いしたようで;
もともと義足だったようだし、彼女の空への思いも分かったんでしょうけど、
切り落とす際に、色々妄執にとり憑かれたため、
黒雪姫にずいぶんきつい言葉を言ってしまったようで;

「あなたの絆は失われていないと思います。
あの人はきっと今でも待ってます、あなたが帰ってきてくれるのを」

それでもハルユキハ黒雪姫が彼女の帰ってくるのを待ってるといってくれましたね。
それを言われたときの彼女の笑顔が本物でした。
きっとできることなら彼女も、黒雪姫にもう一度会いたいと思ってたんでしょうね。

「僕、必ずもう一度、僕の力だけで飛んでみせます。
そのときは必ずお返しにあがります。あなたの翼を」

自分の力で飛べるようになったら、翼を返すというハルユキ。
そのときに、スカイ・レイカーもネガ・ネビュラスに戻ってくればいいのにねぇ。
しかし、黒雪姫がいないところで二人が仲良くなっていたら、
それはそれで黒雪姫が嫉妬するかもなぁ~。

しかし、黒雪姫がいなくて心配だったけれど、
スカイ・レイカーのおかげでなんとかなりそうな感じですね♪
いや、これはアッシュ・ローラーのおかげでもあるけど☆
意外にスパルタなところなんて、師匠さん、さすが黒雪姫の友だち…

次回はまた能美と闘うことになるようですが、
タクムもいるようだし、事情を話したのかな?
能美が出てくるだけで鬱々とした雰囲気になるので、
この件は早々に決着をつけて欲しいものです。

アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray]Burst The Gravity<初回限定盤>ユナイト<初回限定盤>

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

始めまして
今週のアクセルワールドは面白かったですね
スカイ・レイカーが黒雪姫の親友ということは驚きました
そんな彼女に足を切り落とせなんて言った
スカイ・レイカーはある意味大物ですね
リアルのスカイ・レイカーは可愛い♡
来週はどうなるのでしょうか?
楽しみです
コメント失礼しました
>ALICEさまへ♪
ALICEさん、初めまして!こんばんは。

> そんな彼女に足を切り落とせなんて言った
> スカイ・レイカーはある意味大物ですね
アッシュ・ローラーがビビってたのでかなりの人だとは思ってましたが、
思っていた以上にすごい人なのかもしれませんね;
師匠さんと黒雪姫が再会したら、どんなことになるのか楽しみです!
というか師匠さんが可愛すぎて、黒雪姫が嫉妬しそうですよね;
そのあたりは不安ですが、
少々嫌な雰囲気が立ち込めてたので美少女のおかげで癒されました♪

次回は普通の戦闘に戻りそうですが、盛り上って欲しいものです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

スカイ・レイカーと出会ったハルユキは、バースト・リンカーの真の力『心意(インカーネイト)』の存在を知る。 イメージ力による事象の上書き『心意』。それを得るためのスパルタ特訓をやり遂げたハルユキは、スカイ・レイカーから強化外装『ゲイル・スラスター』を受け...
茶髪の黒雪姫?こちらスカイレイカーの真のお姿。何と言っても胸が違いますね。アクセル・ワールドやソードアート・オンラインを見ると、ネットゲームは美人の宝庫と誤解しそう。それとも春雪の美人遭遇スキルがそう見せているのか。 空を飛ぶことに取り憑かれ、アバター?...
「頭と口と見かけは悪いけど、それ以外はまぁマシな子なのよ」 アッシュのリアルを知ってるくせに弟子だからってあんまりな言い草ですね(笑)。 さて、用が済んだらまるで逃げるようにそそくさと帰っていったアッシュ、残されたハルはスカイ・レイカーから指導を賜るので...
修行回だけどなかなか面白かった。
イメージすることの大切さ。 ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る
今回は全編、『心意』の考察です。 アクセル・ワールド 第16話 『Imagination;面影』 のレビュー。
ハルのために自分の師匠スカイ・レイカーを紹介してくれたアッシュ・ローラー 突然のことにあわてるハルに対しアッシュローラーが喝を入れてくれましたね! どんな事情か知らないがシルバークロウの羽は簡単...
投稿者・鳴沢楓 ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
アッシュの師匠、スカイ・レイカー登場----------!!まるで少女のようなデュエルアバターをした彼女。どうやらアッシュは、師匠なら、クロウの翼を取り返せる手段を知っているのでは...
アッシュの師匠、スカイ・レイカー登場----------!! まるで少女のようなデュエルアバターをした彼女。 どうやらアッシュは、師匠なら、クロウの翼を取り返せる手段を知っているのではないかと考えたよう。 でも、アッシュは緑のレギオン。 本来なら助けるい...
フーコ師匠が可愛すぎて歩くのもツライ(*´∀`) ということで新キャラ&真ヒロインのフーコ師匠ご登場回となったアクセル・ワールド第16話。
「僕には まだやらなければならない事があるんです  教えてください、心意の使い方を!」 スカイ・レイカーから心意システムの修行を受けるハルユキ! もう一度 彼方まで飛ぶために――!    アッシュ...
関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#16 Imagination;面影飛行アビリティを奪われてしまった春雪そんな時アッシュに連れて行かれたのは彼の親であるスカイ・レイカーがいる場所だった二人の残して去っていくアッシュアッシュはアッシュでクロウを心配して...
 アクセル・ワールド  第16話 『Imagination;面影』 感想  次のページへ
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」 #AccelWorld2012 #ep16 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-0fa7.html
春雪を導くのは美人ばかり?
アッシュの紹介でレイカーさんの下で イメージする力=心意=インカーネイションを修行することとなった シルバークロウ(ふくろうさんw) レイカーさん いつも旧東京タワーの上にいるような感じだったけど 毎回 旧東京タワーに上るってことは 自宅は港区なのかねw タ…
アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る その時は必ずお返しにあがります、あなたの翼を! 「アクセル・ワールド」第16話の(諸事情によりあらすじな...
「テメェの羽根は、なくなったからって即効諦めていいような代物じゃねぇんだよ!」 アッシュさんいい人~(っ>ω<c) ハルユキの羽根は、みんなの憧れだったんですね~ お前だけの問題じゃないって言って...
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(2009/10/10)川原 礫商品詳細を見る  徹底した敗北後の修行回でしたね。バトルモノではよく見られる要素です。アッシュさんは、スカイ・レイカーからボロク...
心意の力… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207280000/ アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-08-29売り上げラン...
アッシュ「勘違いすんなよ!」 アッシュさんがいい人すぎてここ二回での株の上昇が半端ないw しかし師匠は弟子のアッシュを「頭と口と見かけは悪いけどそれ以外はマシな子なのよ」って紹介がさり気無く毒舌すぎるだろ(ノ∀`)
希望の翼と、繋ぐ絆  どうも、管理人です。配送可能期間経過中なのに、一向に支払い番号を送ってこない密林ってぶっちゃけ何様なんだろうと、ふと思いました。そろそろメール爆撃食らわせようかな…。 ハルユキ:「あなたの絆は失われていないと思います。あの...
アクセル・ワールド 第16話。 スカイ・レイカーのもとで「心意」の修行。 以下感想
「頭と口と見かけは悪いけど、それ以外は・・」 師匠!アッシュさんに、あと何が残っているんですか?(^^; ハルユキ、聞きようによってはかなり傷だらけの心という事で。それゆえに誰よりも強く空...
アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」です。 ちょっと忙
倉崎楓子さん=スカイ・レイヤーさんの 導きによって春雪君は新たな力「心意」を 身に付けようとする展開。 イメージが加速する世界を上回れば、 世界をも書き換えられるのです。 楓子さんが美人過ぎて、ときめいてしまいました。 http://blog.livedoor.jp/su...
アクセル・ワールド 第16話 『Imagination ; 面影』 ≪あらすじ≫ 新入生の《バーストリンカー》である能美に現実世界で脅迫され、加速世界では自身のアドバンテージである“飛行アビリティ”を強奪されたシ...
師匠最強ヒロイン説のはじまりw  バトルものでは、強さがインフレしていきますが、 アクセルワールドでは、後から出るヒロインの方が可憐になっていく?(´▽`*) 指導方針は厳しい師匠ですが、心配りがあったり優しいですよね~。 こんな師匠が、どうして?...
壁殴り代行シルバー・クロウ あらすじ アッシュ・ローラーの師匠――≪スカイ・レイカー≫のもとへと連れてこれられたシルバー・クロウ。かつて加速世界で最も空に近づいたと言われる≪スカイ・レイカー≫は...
