ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ソードアート・オンライン』#4「黒の剣士」

2012.07.29 (Sun)
「私のたった一日だけのお兄ちゃんの話を───」

アバンではパーティーの中で揉め事が。
なにやらロザリアという女性が前衛にも出ないくせに、
アイテムを分配せず、独り占めしようとしてるらしい。
おまけにシリカという女の子がみんなのアイドル的存在らしく、
やっかみからか、なにやらその子を中心に口で攻撃してるようで?
結果、シリカはそのパーティーから出てしまい、森でピンチに!
そこをキリトに助けられたようですね。
しかし一足遅く、シリカの使い魔ピナは死んでしまって;

けど、蘇生アイテムがある場所を知っているというキリト。
そこは47層らしく、
現在35層あたりをうろついてるシリカには厳しいものが…
しかも蘇生には死亡から3日までという条件付き!

「大丈夫、三日もある。
これなら5、6レベル底上げできる。俺も一緒に行けばなんとかなるだろう」

しかしこれにはキリトがついていってくれることに♪
「君が妹に似てるから」
どうやらシリカが妹に似てたからのようですね。

1話あたりでは家族とギクシャクしてそうな感じがしてたのですが、
妹と思ってた子はいとこだったんですね。
いとこの方は兄妹でないことを知らないっぽいですが、
キリトの方から自然と距離をとるようになったとのこと。

祖父が厳しく、剣道をやめたときは偉く怒られたようですが、
いとこが自分がキリトの分も頑張るからと、全国大会にいくまでの腕前になったんだとか。

「ほかにもやりたいことあって、俺を恨んでるんじゃないかって」
自分のせいでいとこの自由が奪われたと、キリトは引け目を感じていたようですが、
シリカは好きじゃないと頑張れない!といってくれて。
本当にいい子!
キリトがビーターだと知っても、
自分が囮だったと知っても態度を変えなかったしね!

「犯罪を行うとカーソルはオレンジに変化する。
その中でもプレイヤーキラー、いわゆる殺人を犯したものはレッドプレイヤーと呼ばれる」

どうやらキリトはとあるギルドの仲間を殺した
オレンジギルドのロザリアを牢屋に入れてくれと頼まれてたようで、
シリカの安全を確保しつつも、彼女を利用した形になっちゃったようで;
まぁ、とはいってもシリカが狙われてると知った協力するといったあとでしたからね。

キリトは現在レベル78。
50層をホームにしてる攻略組ってことで、
オレンジギルドは全く歯が立ちませんでしたね;
こういう連中にどれだけの人が餌食にされたのやら~。。。
無事、ピナも復活できたし、キリトいい仕事したな!

「次は現実世界で会おう。そしたらまた同じように友達になれるよ」
シリカとは現実世界でも会う約束をしてわかれちゃいましたが、
キリトに恋心抱いてるようだったシリカ、
最後はキリトのことをたった一日だけのお兄ちゃんと呼んでましたね。
一日だけだなんて、また会う日は来ないのかしら~。
いや、会うとしたら現実世界なのか?

いや~前半ではキリトの口からまた大丈夫とかいう言葉が出てたから、
サチのように、OPに出てるのにまたお亡くなりになったらどうしようww
とか思ってたのですが、シリカ無事に生き残りましたね!
ロザリアという嫌な人が出てきちゃいましたが、
それほど鬱々とした話にならずにほっとしました~。

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
前回みたいなことがあると無駄にハラハラしちゃいますね
もうOPにいるキャラも安心できない…とか思ったり(ぁ)
鬱展開にならず妹キャラとまったりほのぼのでよかったです♪

>キリトの方から自然と距離をとるようになったとのこと
キリトがどうしていとこの家に引き取られたのかそのあたりも気になります
気まずい空気だったのは血のつながりがなくて遠慮してたからだったんですね
でも、今回のシリカとのやりとりで少しは楽になれてたらいいなと
最初はキリトが慰める側だったのにいつのまにか励まされてたりと
シリカとキリトのコンビも中々いいなあとか思っちゃいましたw
現実世界に戻ったら正面から向き合うことができるといいですよね!

>一日だけだなんて、また会う日は来ないのかしら~。
レベルアップしたシリカとのやりとりとかまた見てみたいなと!
さすがに攻略組に追いつくのは無理かもだけど…
これからは簡単に諦めることはしないだろうし頑張って生き残ってほしいです♪
あんまり退場者ばかりと接点がある話だとみてる方も辛くなってくるし(汗)
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
さすがに今回はヒロイン立場的なシリカはお亡くなりになりませんでしたね;
一安心です!
まだ少々油断できない…という思いはありますが、
敵もさほど強くなく、今回は割とほのぼのでしたね~。

> 気まずい空気だったのは血のつながりがなくて遠慮してたからだったんですね
何というか、キリトには意外と重い過去がありそうで…
そのうち引き取られた理由なども明らかになるんでしょうね~。
このゲームをクリアした暁には精神面でも強くなって、
現実と向き合えそうな気もしますが…
まずはゲームをクリアしないことにはねぇ(ぁ
シリカにはまた再会して元気を分けて欲しいですね♪

> これからは簡単に諦めることはしないだろうし頑張って生き残ってほしいです♪
> あんまり退場者ばかりと接点がある話だとみてる方も辛くなってくるし(汗)
そうそう会う人会う人退場されてくと、
まるでキリトが死神のようで(ぁ
ゲフゲフ…シリカにはぜひ生き延びて欲しいですww(切実)
できれば今後も、キリトの前で退場者が出ないことを祈るばかりです;
でも戦闘シーンは楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

新キャラとキリト・・
竜使いの少女シリカを助けたキリト。シリカのペット・ピナを生き返らせるため、47層のダンジョンに行けるようシリカのレベル上げを手伝うことに。 しかし、女プレイヤー・ロザリアがシリカをつけ狙っていた。ロザリアのギルドは、レアアイテムの強奪のためなら殺人にも...
ブヒる:萌え豚たちの魂の叫びである。        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ        {::{/≧===≦V:/        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   _//::
キリトとシリカの出会い。ハッピーエンドっぽい外伝的エピソードでしたが、SAOの世界観やシステムの理解の一助になるよう、説明を上手くストーリーに織り込んでいたように思いました。   7月10日発売の原作最新刊↓『ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・...
「君が妹に似ているから」 シリカを助けたキリト。 とっても可愛いシリカ!獣使いと竜騎士のハーフ?みたいなビーストテイマー。 はまる人が多いでしょうねwランジェリー姿もお約束。 どのMMO...
ソードアート・オンライン 第4話、「黒の剣士」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 口論でパーティーを脱退した“ビーストテイマー”のシリカ。35層の森でモンスターに襲われ、同じく35層に来ていたキリトに助けられる。しかし、彼女の使い魔?...
みんながシリカをトップの画像で使いそうな中、 俺はイケメンキリトさんを選ぶぜ! ギルド内のもう一人の女との衝突もあり、森の中でギルドを抜けたシリカ。 しかし、森を一人で突破出来ず苦戦、使い...
シリカちゃん、マジ天使―
シリカちゃん可愛すぎるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう もう今回はそれしか頭にありません。 ※以下ネタばれあり
書き方変えてく。 SAO4話「黒の剣士」
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
 第4話「黒の剣士」    ヒールクリスタルの分配で、もめる、とある、パーティ。  そのパーティとケンカ別れし森を抜ける途中、モンスターに襲われ、シリカをかばい死んでいく、 使い...
シリカちゃん可愛いよシリカちゃん(^ω^) ということで新キャラ&妹キャラのご登場でprpr回だったソードアート・オンライン第4話。
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)『私のたった一日だけのお兄ちゃんの話を』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:平田広明 サチ:早見沙織  シリカ:日高里菜  リズベット:高垣彩陽 茅場晶彦...
『パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。偶然、通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。大切...
「ピナ、いっぱいお話してあげるからね  今日の凄い冒険の話  私の たった一日だけのお兄ちゃんの話を――」 使い魔を失ったシリカを助けたキリト! 蘇生アイテムを取りに行くのに協力するけど、それを狙う...
キリトさん最強伝説の始まり…  どうも、管理人です。イベント疲れで若干テンション下がってますが、どうにかテンションを保ちたいところ。このあと、別の作業も待ってるわけですし…。 キリト:「キミが……妹に、似てるから」  今回の話は、ヒロインの一人...
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で...
シリカたん、ロリ可愛いお( ^ω^)というわけで、前回に引き続き新ヒロイン登場回でした。 今回は死ななかったのでセフセフ♪なわけですが、相方のペットモンスターの蘇生を目指す前向きなエピソードの裏では、PK(プレイヤーキル)を巡る陰湿な罠が待ち構えていて…((...
キリトは森の中で1人でモンスターに襲われていた少女シリカを助けました。シリカはパーティのメンバーとケンカして、1人で森を突破しようとして襲われたのです。その時に
 ソードアート・オンライン  第04話 『黒の剣士』 感想  次のページへ
ソードアート・オンライン 第4話。 ビーストテイマー・シリカの登場、黒の剣士・キリトの実力。 以下感想
命懸けの中で精神面も成長するキリトさん
「わたしの、たった一日だけのお兄ちゃんの話を」 シリカちゃんですか?かわいいです
森を一人で通り抜けようとして 大事な使い魔”ピナ”を失ったシリカ(ビーストテイマー)を 偶然助けたキリトは ペットを生き返らせるアイテムがあることを教え PTを組んで一緒に採りにいくことに その理由は シリカが妹(実は従妹)に似てたからだったw PKはレッドプ…
「黒の剣士」 君が妹に似てるから
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第4話 黒の剣士今回はシリカという少女の登場から始まりました一体どのような展開を見せるのかロザリアの言葉で怒ったシリカはアイテム分配を断り一人パーティを抜けてしまうしかしそれが誤算だったモンスターに囲...
ソードアート・オンライン第4話「黒の剣士」です。 『ソードアート・オンライン』は
シリカ可愛いですv
今回のキリトさんの攻略ヒロインは、シリカちゃん♪ ビーストテイマーの可愛い子です。 クリア目指してのメイン攻略とは離れてのサブエピソード。 でも、シリカちゃんにはこれが一番心に残る冒険になるんでしょうね。 プレイヤー各々にとっての小さな冒険が重な...
ソードアート・オンライン 4話「黒の剣士」 ≫あらすじ ◆ビーストテイマー「シリカ」との出会い 一緒にパーティを組んでいたところを離れていたシリカは、 モンスターに襲われ大切なパートナーの...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」 #swordart2012 #sao_anime #ep04 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセ...
今回も1話完結で新たなフラグを建てましたね。 使い魔モンスターなんているんですね。 回復してくれるモンスターとか最高すぎるわ 今回の感想とか ・シリカは今後も登場するのかな? ・キリトさん前回でトラウマになったはずなのに、意外と普通にパーティ組んでた...
 子どもに小動物。この組み合わせはズルい感じがします。
ソードアート・オンライン 第4話 「黒の剣士」 感想
シリカさんが可愛かったですね。 それ以上、何かいうことありますか? っていうぐらい可愛かったです。 戦国乙女以来 日高里菜さんの声にはメロメロです!!  
現実世界で、会おう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207290002/ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24...
レベルなんてただの数字だよ この世界での強さは たんなる幻想にすぎない そんなものよりもっと大事なものがある 次は現実世界で会おう そしたらまた同じように友達になれるよ 黒の剣士の異名を...
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  新たなヒロインであられるシリカ登場。前回登場したヒロインのように死なないか、ハラハラしながら観ていまし...
「君が…妹に似てるから」 アインクラッド第35層。 1日だけのお兄ちゃんの話。
シリカが可愛い!
