ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『アクセル・ワールド』#17「Fragmentation;分裂」

2012.08.04 (Sat)
「着装!ゲイルスラスター!!」

スカイ・レイカーより新たな翼を譲り受けたハルユキ。
能美の名前がマッチングリストにない理由はまだ分かってはいないが、
例え自分の翼が返ってこないことになろうとも、彼を倒すと心に決めた。
だが、ハルユキより先にタクムが行動に出る!
「僕こそ返してもらおう。
お前が僕の親友から奪い取ったアビリティ、大切な彼の翼を」


どうやらアッシュ・ローラーとハルユキが対戦したときの噂を聞いて、
ハルユキが翼を奪われたことに気付いちゃったようですね;
それで能美のテストの点数を調べて、
彼が仕掛けてくるのを予測して、タクムのほうから仕掛けたと…

「このロジックを知っているのは6、いや7王とその側近。
そして僕らだけのはずですから」

しかし、盲点だったのは能美も心意システムを知っていたこと!
どうも能美の口ぶりだと、
彼は7つのレギオン以外の組織(?)に所属しているようですね。
マッチングリストに名前がないのと関係があるのかな?
で、側近でもなんでもなかったタクムは心意システムを知らなかったのか;

「バーストリンカー」だなんて呼び方は初期の人たちが言ってるだけで、
自分たちは絶対に使わないという、ポリシーがあるようで。
どんな組織だよw
まぁ、能美のような人間が入れるところなんだから、いろんな人間がいるんだろうな;

「僕は手に入れられるものは何でも手に入れる。
この世の根本原理は争奪なんですよ先輩。
だから僕は奪うことが大好きだ。けどそれ以上に奪われることが我慢ならない」

人からモノを奪うことが大好きだという能美。
その根底には、奪われることへの憎悪・コンプレックスがあるようですね;

ハルユキが「速さ」を求めるのに対し、
「奪う」ことに心意を注ぐ能美…タイプが違いすぎるww
まぁ、でもハルユキも頑張りましたね。
習いたての技に、借りたての翼でよくやりましたよ!
翼の原動力が空への思いってのがハルユキにピッタリでしたね。

「能美、お前のはいいんは俺達が一人でなかったことだ。
そしてお前がこれからも俺達に勝てない理由でもある」

最後はタクムとのコンビネーションで見事能美をやっつけたけれど、
チユが能美を回復させちゃった;
以前からゲームは楽しんでやるべきだとかいってたから、
この二人がかりという状況に納得できなかったのか…?

しかし、せっかくここで能美編が終れると思ったのに…
チユは前々回、能美が自分たちにしたことを忘れてないだろうに、
偽善とまではいわないけれど、ちょっとチユが嫌になりましたわ(涙)
この落とし前、どうつけてくれる!
ということで、次回は納得のいく決着をつけて欲しいですね…。。。
って、次回は黒雪姫のほうがメインになるのかな~能美編はまだまだ続くのか;

アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray]Burst The Gravity<初回限定盤>ユナイト<初回限定盤>

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

沖縄編まだ~?  ☆ チン ☆ チン  〃 ∧_∧  ヽ___\(\・∀・)   \_/ ⊂ ⊂_)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ・・・恵、GJ!(笑) んでいつも思うんだけど、もっ先ビキニ着るだけの胸が(ry &nbsp; 8月10日発売の原作最新刊↓『アクセル・ワー?...
能美は試験の終了時間直前にカンニングのために加速する。タクムはタイミングを合わせて加速し、能美に戦いを挑む! ステージの地形は能美に圧倒的不利…と思われたが、能美はなんと『心意』を使って攻撃力を格段に強化、タクムをあっという間に追い詰めてしまう…。 ギ...
ゲイルスラスターを貰ったハル。 まぁ、視聴者的に気になるのはその能力と見た目ですよね。 まさか今回、コレを使うとは思っても居なかったですw アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る
能美さんの小物っぷり、口の軽さといったしょっぱさがだんだん好きになってきた(笑)
無制限中立フィールドの特訓でスカイレイカーから強化外装ゲイルスラスターを受け取ったハル! 翌日、学校へやってきたもののあんなことがあったせいでチユリとタクムとは微妙な空気のまま… 「たとえ翼が帰っ...
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...
あなたに翼をあげましょう-----------。本当に守るべきもののために戦って欲しいと願うレイカーがくれた強化外装。今度こそ自分の力で飛んで見せる。そして必ずこの力をお返しに来る。...
チユリ・・・ ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る
決意の再戦と裏切り  どうも、管理人です。食べたり聞いたりしながら文章書いてたら、無駄に時間かかったぜい…。やっぱ朝どうにか完成させるくらいの勢いないとしんどいですわ。 ライム・ベル:「シトロン……コール!」  今回の話は、対ダスク・テイカー戦...
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」 #AccelWorld2012 #ep17 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など...
先輩と師匠が完全に両手に花状態ヽ(*´∀`)ノ ということで美人年上二人に挟まれて両手に花状態だったアクセル・ワールド第17話。
「スカイ・レイカーさん、今こそ使わせてもらいます  貴女の翼を――!」 能美が加速の力を使った隙をついて 対戦に持ち込んだタクム! ハルユキもゲイルスラスターを使い戦うが、そこに現れた意外な人物… ...
あなたに翼をあげましょう♪ 本当に守るべきもののために戦ってほしいのです*・゜ スカイレイカーさん天使すぎる~(●´∀`●) お前たちが俺の翼だー! たとえ翼が返ってこなくても、ダスク・テイカーを倒...
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(2009/10/10)川原 礫商品詳細を見る あなたならもう一度飛べるはずですよ、カラスさん。 「アクセル・ワールド」第17話のあらすじと感想です。 外装を使う...
本当に守るべきもののために戦って。新たな翼とともに。「Fragmentation;分裂」スカイ・レイカーから強化外装「ゲイルスラスター」を借り受けたハルユキ。なんとしても自分だけで解決...
関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#17 Fragmentation;分裂スカイ・レイカーにもらった新たな翼ゲイルスラスター果たしてこれを使って能美に対抗することができるのか…レイカーから翼をもらい学校にやってきた春雪しかし拓武と千百合はどちらも春雪に対...
心意は、願い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208040000/ アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-08-29売り上げ...
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)(2010/02/10)川原 礫商品詳細を見る  友情復活に熱血バトルと、熱い回でした。ハルユキが暴言を吐いて、タクムと険悪状態になっていたように思っていました...
まさかの裏切り?
「おぅぇぇええー!やめてもらえませんか?そういう無償の友情とか偽善とか欺瞞、吐き気がする。」 能美の悪役っぷり全開なオーバーリアクションの数々にワラタw
能美との再戦を前に、沖縄の黒雪姫先輩から通信キター♪ 強力ヒロイン師匠の登場に、ここらでアピールしておかないとねw 今回の見所の一つ、ゲイルスラスターの装着シーン。 完全にロボットアニメのノリでしたね、さすがサンライズさん(´▽`*) この先も強化外?...
レイカーさんからゲイルスラスターを託されたハル タクとチユとは気まずい空気になっていたが ハルは一人で翼が返ってこなくても ダスク・テイカー(能美)を倒すと決心する しかし 能美がマッチングリストに現れない理由が分からず 途方にくれるハル 上納のときに対…
 アクセル・ワールド  第17話 『Fragmentation;分裂』 感想  次のページへ
アクセルワールド 17話「Fragmentation;分裂」 ≫あらすじ ◆能美との再戦 試験の時に加速すると予想した拓武。 予想通り能美は加速してきた。春雪も拓武が加速したのも見て同時にダイブ。 そこ...
アクセル・ワールド 第17話 『Fragmentation ; 分裂』 ≪あらすじ≫ 強奪された“飛行アビリティ”に代わる《心意システム》の力と倉崎楓子(スカイ・レイカー)から彼女が以前使っていた強化外装“ゲイルス...
アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」です。 本日は
