ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『アクセル・ワールド』#18「Invitation;挑戦」

2012.08.11 (Sat)
「この世界に私をつなぐ絆、友はお前ただ一人なんだ、恵」

ハルユキたちが能美に翻弄されているころ、
黒雪姫はというと~せっかくの修学旅行だというのに、
ハルユキがそばにいないことにちょっと意気消沈;
そんな黒雪姫を若宮恵が元気付けてくれるが、
黒雪姫はとあることで恵を傷つけてしまう。
うぅむ、ハルユキにお土産を買うところを見られたくなくて、
お土産交換を持ちかけたようだけれど、
思わぬバーストリンカーの乱入により、お土産が買えなくて;

「私にはこの世界のほかに、もう一つ異なる時が流れる別の世界がある」
詫びるためにも一部真実を明かし、
どれだけ恵みに助けられたかを語ったけれど、
恵は恵で謝らなければならないことがあるという。

「私たち、お姉さまに私たちの師匠に会って欲しかったんです」
沖縄で加速コミュニティを作ろうとしてトラブルが発生したっぽい二人の要請で、
彼女たちの師匠に会うことになったけれど、
その際、シャーマンの素質のあるマナがケーブルをもう一本用意させたので、
恵はバーストリンカーなのかもしれませんね;
目的があって近づいたけど、目的を達せられなかったとかだったらどうしよう;

しかし、それにしてもですよ…
能美の話もあってるから1話限りだと思ったのに、この話続くんですか!

「俺は黒の王でも連れてこない限り、てこでもこの店から動かな…い」
ただ、マナとルカの師匠クリムゾン・キングボルトが
黒雪姫と知り合いだとは意外でした。
飲んだくれてる様子は弱々しかったけど、一応レベル7だといってたしな~。
クリキンだなんてあだ名までつけられてるということは、
割と黒雪姫に親しみをもたれていたのかな?

しかしそのレベル7でも敵わない敵。
ちらりと敵っぽい映像も出てましたけど、次回で決着つきますかな?

アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray]Burst The Gravity<初回限定盤>ユナイト<初回限定盤>

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

関西では1週間空いた上に周回遅れな18話放映だったわけですが・・・おかしい、なにかがおかしい・・・もっ先に揉めるだけの胸などあるはずがな(ry ・・・というわけで、黒雪姫の沖縄
にょおぉぉぉぉぉおお!!沖縄で友人・若宮恵と戯れる黒雪姫。仮想世界中心の彼女にとって恵の存在は現実を繋ぐ貴重な存在。そして恵はというとかなり黒雪姫に入れ込んでますね。二...
後味の悪い物語ばかり続くと、今時の我慢の出来ないキレやすいお子ちゃまの神経が持ちそうにないという判断か、ここで水着とえっち満載のサービス回。百合もシャワーもあります。そのあたりはお約束という...
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...
修学旅行で沖縄に来ていた黒雪姫は、琉花、真魚という2人の少女に対戦を挑まれる。 強いバーストリンカーを探していたという2人の案内で、姫は2人の師匠、クリムゾン・キングボルトに会うことになるが…。
先輩主役回なのにその友人の方がヒロイン力高かったけどなんくるねぇな。
今回は黒雪姫先輩の修学旅行先の沖縄でのお話。 なんか百合百合してる~~~~~~www ※以下ネタばれあり
リアルでの繋がり。 ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る
ダスクテイカーとのバトルは一旦小休止して沖縄でのやりとりとなりましたね …って早く能美サイドの方にケリつけてくれた方がイライラも解消していいのに(苦笑) 修学旅行も残り五日、旅先で消沈することな...
もう一つの世界=百合百合ってことですねわかr ということでテコ入れ回こと短篇集の沖縄編回となったアクセル・ワールド第18話。
修学旅行、残り後5日------------!! 春雪が楽しんで来いと願っている。 それを察して、通信を切った後も元気を出そうと自分を励ます始末。 黒雪姫の親友の若宮 恵も、こっちに来てからなんだか「帰りたい」という顔をしていると言い出す。 ただしそれは東京...
修学旅行、残り後5日------------!!春雪が楽しんで来いと願っている。それを察して、通信を切った後も元気を出そうと自分を励ます始末。黒雪姫の親友の若宮恵も、こっちに来てからな...
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第18話 「invitation;挑戦」 #AccelWorld2012 #ep18 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...
関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#18 Invitation;挑戦さて今回は黒雪姫側の話です1話完結かと思ったら続きますよw春雪との通信を終え一人でいるとそこへ若宮恵がやってくるそれから恵にいたずらをされてから部屋に一度戻って買い物に行くことにそこ...
アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」で す。 お盆休みに
「修学旅行先の沖縄で黒雪姫先輩が体験した出来事 僕が知らない先輩の物語――」 沖縄で出会ったバーストリンカー! 師匠の助っ人になって欲しいと頼まれた黒雪姫    前回は能美とのバトルにチユリが...
ラジオCD「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~」Vol.2(2012/08/29)鷲崎健/三澤紗千香商品詳細を見る 久しいな、クリキン。 「アクセル・ワールド」第18話のあらすじと感想です。 再会。 (あらすじ) ...
さて。前回、ちーちゃんに裏切りにあったタク達。 何でちーちゃんがそんな行為に走ったのか? そして、ノウミとの関係は?  わたし、気になります! アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る
 じょしらく  第06話 『四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち』 感想  次のページへ
アクセル・ワールド 18話「Invitation;挑戦」 あらすじ ◆Side:黒雪姫先輩 沖縄でひとり、有意義に過ごそうと努力します。 めぐみと共に、お土産のサプライズ見せ合いをする為一時別行動をとります。...
沖縄編前編。
今回は沖縄に修学旅行に来た黒雪姫の物語でした 修学旅行だけど予定のアクティビティをキャンセルして めぐみと2人旅のような感じ ニューロリンカーがあると 修学旅行は結構自由になるのかな? めぐみと別れた黒雪姫を突然BB対戦が襲う 対戦者は沖縄方言でなに言ってる…
クリキンと会う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208110000/ アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-08-29売り上...
夏の沖縄番外編
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-2c78.html
アクセル・ワールド 第18話 『Invitation ; 挑戦』 ≪あらすじ≫ ハルユキ(シルバー・クロウ)とタクム(シアン・パイル)が能美(ダスク・テイカー)に挑んでいたその頃、黒雪姫(ブラック・ロータス)...
アクセル・ワールド 第18話。 今回は沖縄へ修学旅行中の黒雪姫のエピソード。 以下感想
最果ての地での出会いと再会  どうも、管理人です。明日はコミケ当日なので、更新作業ができるかが非常に危ういですが、とりあえずいつもの生存報告くらいはやる予定。余裕があればSAO感想までやりたいけど、多分そっちは厳しい…。 ブラック・ロータス:「何?...
黒雪姫先輩の水着回だ~(/∀\*) しかも百合!姫! めぐみちゃんだ~誰~(・×・)? プライベートビーチみたいw 姫のまだ知らない、もう一つの世界を教えてあげる?にょあ~? ぺったんこ~(*´ω`*) みんな自分が主人公の物語を生きている! 2047年4月、...
黒雪姫in沖縄のお話~♪  ハルユキは出番がありませんw 可愛いロリも登場し、ユリユリもあって良いですね(´▽`*) もうバーストリンクしないでもいいんじゃないかなと(ぉ)
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)(2010/02/10)川原 礫商品詳細を見る  能美 征二との戦いは置いておいて、沖縄での物語が進行します。時系列順で話が進んでいくのですね。若宮 恵と仲がよさ...