ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ソードアート・オンライン』#7「心の温度」

2012.08.19 (Sun)
「私もね、ずっと探してたんだ。
この世界での本当の何かを───
私にとってはキリトの手の暖かさがそれだった」


リズベットという女の子がやっている武具店で、剣を研いでもらっているアスナ。
珍しく攻略をお休みして、これから人と会うという。
耳に目ざとくイヤリングを見つけたリズは、
アスナがこれから男性と会うことを察知し、ニヤニヤしながら見送るが、
「アスナは大切なものが見つかったんだね」
ふと、どこか寂しげな表情になる。
このあとキリトが最高の剣が欲しいとやってきたので、
アスナに店を紹介してもらったのかなぁ~とか思ってましたが、
まさかリズまでもがキリトに恋してしまうとは!!

初めからアスナの紹介といっていれば、
もしかしたらこの事態は避けられたかもしれないのにw
けどね~じわじわキリトに惚れてく様子は良かったですよ~。

初めは自分が作った最高の剣を折られたのでツンツンしてましたが、
マントを貸してもらったり、穴に落ちるとこを助けてもらったり、
手を握ったりでいい感じに☆
でもなぁ、さすがに壁をのぼろうとして失敗したのはな;

でもドラゴンが巣に戻ってきた際には、
見事に壁を駆け上がって、ドラゴンに剣を突き刺し、穴から脱出しましたね。
まぁ、そのあと吹き飛ばされちゃって宙に舞ってましたが…
すでに目的のクリスタルは手に入れちゃったし、
ドラゴンと戦う必要もないので、無事に帰れたようですね。

「お金はいらない。その代わり私をキリトの専属スミスにして欲しい」
満足のいく剣が打ちあがったら告白しようってことで、
さっそく告白に取り掛かったけれど、
フィールドから戻ったら毎日装備をメンテさせて欲しいってところで、
ようやくキリトもリズの気持ちに気づいたようですね♪

しかし、ここでアスナが登場;
どうやらリズと連絡が取れなかったことで心配してやってきたようですね…
ここでリズはアスナの思い人がキリトだったと気付き、身を引くことに~
って、何気にキリトって、君付けになってたな;
キリトはリズが身を引いたことに気づいたのかな?
それともただ一言お礼がいいたかったのか、リズを追いかけて話を。

「誰かを見殺しにするくらいなら、一緒に死んだほうがずっとましだ」
今まで一人で生き残るくらいなら死んだほうがましだと思っていたキリト。
今回だってリズを助けた際、HPがレッドに突入してましたからね;
そういう思いで飛び出したんでしょうが、
今回の件を通して、思いが変わったというキリト。

「穴に一緒に落ちたとき、一緒に生きてたことが嬉しかった。
俺も他の誰だって生きるために生きてるんだって思えた。
だからありがとう、リズ」

人を助けるために死ぬ覚悟を持ってたけれど、
やっぱり共に生きてる方がずっと良いと思えたようですね。

リズもこの世界で「本当」だと思えるもの、キリトと出会えたようで…
でも諦めちゃうのですよね~。

「だからお願い。キリトがこの世界を終わらせて」
ただ一人で頑張るのは無理があるので、
早々にこの世界を終わらせるよう、キリトにお願いしてて;
「約束するよ。必ずクリアする」
キリトはリズのその願いを請け負いましたが、
クリアはいつになるんですかねぇ~。
なんというか、リズのためにもこの二人には早々にくっついてもらって、
そして二人そろって店に来るのはやめて欲しいな(ぁ

次回は「黒と白の剣舞」ってことで、キリトとアスナの共闘になるのかな?
楽しみです。

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
最初の印象は最悪だったのにすっかりキリトにほだされちゃったリズが(苦笑)
それにしてもキリトは着々と女子キャラとフラグを立ててる気がしますw
今回も番外編な雰囲気だったけど、そろそろ次回あたりから動き出すんでしょうか??
…あんまり寄り道しすぎてるといつまでたってもコンプできなさそう(苦笑)

>マントを貸してもらったり、穴に落ちるとこを助けてもらったり、手を握ったりでいい感じに☆
キリトってこういうところうまいですよねー!
なんか距離感とかうまく作るしこんな風に優しい面みせられたら…
でもまさか本気で壁垂直のぼりして脱出しようとするはお思わずw
結構途中までいけてたので真面目に考えてやってたんでしょうけど(笑)
寝袋で隣同士とか抱えられて救出とかリズにとってはドキドキだったでしょうね!
ドラゴンから放り投げられたあとの空のシーンが綺麗だったなと♪

>人を助けるために死ぬ覚悟を持ってたけれど、
>やっぱり共に生きてる方がずっと良いと思えたようですね。
目の前の人を助けられなかったり、そのせいで絶望されたりしたからなのかな…
これで危険を顧みない無茶なことは控えてくれるようになるといいですが;
剣も新調したことだし、そろそろバトル方面で盛り上げてもらいたいです!
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
キリトは出てくる女の子のほぼすべてを攻略していっちゃいますね;
攻略組って、そういう意味だったのかw
とかついつい思ってしまいます(苦笑)

> キリトってこういうところうまいですよねー!
何気に紳士ですよね!
女の子がコロリといっちゃうわけです!
真面目に垂直のぼりしようとするあたりが、ちょっとおバカさんですが…
あんなの戦国BASARAとかでもないとね~(エッ
寝袋とかリズにとってはドキドキでも、
キリトが全く意識してないのがなんだか憎たらしかったです(苦笑)
でも、正直言い感じにも思えたんですけどね~。
やっぱり本命はアスナのほうになっちゃうんですかね;

> これで危険を顧みない無茶なことは控えてくれるようになるといいですが;
リズも考えが変わったことをアスナにも話してあげてといってましたからね~
これまでいかにキリトが無茶してきたか、
アスナが心配してきたのか察したのかもしれませんね。
正直、あんな頑丈そうな剣持ってるなら、
新しく新調する意味があったのか不思議だったのですが…
何か意味でもあるんですかね~。
それにしても、またしても敵との戦いがすっぽ抜けてたので、
次回あたりはきっちりバトルで盛り上って欲しいですね!
コメントありがとうございました。
今回も原作では外伝なのですよねぇ
本編は時間軸的にもっと後の部分からなんで仕方なし……

シリカの時もそうでしたが、同行者の身の安全に凄く慎重になる所や、死んでもいいって思ってしまう所は、やはり黒猫団、とくにサチの事が深く影響しているのかな、と見ていて少しだけ悲しくなってしまいますね

後はPTプレイ推奨であろうこのゲームで攻略組なのにギルドにも入らずPTも組まずソロやってる所とかも……アスナー! 早くキリトを堕として幸せにしてやってくれー!

武器二つ目が欲しいってのは普通に考えたらサブウェポンですかね
SAOはアイテムに耐久度が存在しますので耐久度0でなければリズ達加治屋スキル持ちに修理してもらえますが、0を超えてアイテムロストしてしまえばもう取り戻す事は出来ない
キリトほどともなれば耐久度には常に気を配って戦ってるでしょうが、万が一フィールドやダンジョンの戦闘中に唯一の武器が壊れてロストすれば大変危険でしょうからね

…まぁ、あのキリトの事なので、サブウェポン以外の何か理由があるのかもですが
>makotoさまへ♪
makotoさん、おはようございます。

サチの件で受けた傷が、サチと行動を共にすることで変化があったようですね♪
考え方が明るい方に移行したようだし、アスナもきっと喜ぶでしょう。
その辺リズは、わかってらっしゃるw

> アスナー! 早くキリトを堕として幸せにしてやってくれー!
早くキリトにはソロを脱出して欲しいですね~。
それにはやっぱり相手はアスナでないと!

> 武器二つ目が欲しいってのは普通に考えたらサブウェポンですかね
ちょっぴり二刀流も面白いかなぁ~とか思ったのですが、
いきなり二刀流に変えるのはやっぱり無理ですよね…フフ;
アイテムに耐久性があるだなんて、厄介なゲームですよね…
2つ目の武器が、何か面白い展開になってくれたら!と思います。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

今日は2話連続放送、これでやっと周回遅れを取り戻せます。まずは7話から、キリトとリズベットとの出会いあれこれ。今回のリズベットを見ていると、中の人的にフェルト・グレイスを
 第7話「心の温度」   「わたしにも見つかるかな・・・?」  人と会う約束をしていると、ピアスをするアスナを見て、大切なものが、見つかったのね? とからかうリズ
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン クリアファイル/B キリト、アスナ()movic商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ
リズベット登場・・どこかせつない話に・・
今回は鍛冶屋兼マスターメイサーであるリズベットのお話。 これでサブストーリーは全部終わりだったかな? 次回からはやっと本編。 ※以下ネタばれあり
リズベットも可愛いね。 crossing field【初回生産限定盤】(2012/08/08)LiSA商品詳細を見る
『鍛冶屋のリズベットが構える武具店に、予算は気にしないで最高の剣を作ってほしいという客がやってきた。見本までにとその客──キリトが差し出したのはレアな魔剣。腕に自信があ...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第07話 「心の温度」 #swordart2012 #sao_anime #ep07 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
出会った意味と秘めた想いと  どうも、管理人です。気づけば、アニサマまで一週間切ってるわけで、そろそろ準備を始めなきゃと考え始める頃合いだったりします。というか、感想
リズみたいな素直な女の子攻略したい(*´ω`*) ということで新たなるヒロインご登場回となったソードアート・オンライン第7話。
「私もね ずっと探してたんだ  この世界での本当の何かを――…」 最高の剣を作って欲しいと言うキリトと共に西の山へ向かったリズ キリトの手の温かさを感じたリズは……  
信念を忘れずに―
強い武器を作るのに必要な鉱石を手に入れるため、武具職人の少女リズと一緒にドラゴン狩りに行くキリト。 しかし戦いの中、リズを助けようとしたキリトはリズと一緒に穴に落ちてし
「アスナは大切なものが見つかったんだね 私にも、見つかるかな…?」 加治屋さんだ~!そばかすっ子だ~! アスナの友達…?三角関係はいやんw(*>д<) ネットの中で見つけた
ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」 感想 仮想世界の話だから その手のぬくもりも すべてデータなのか…
 ソードアート・オンライン  第07話 『心の温度』 感想  次のページへ
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第7話 心の温度今回は武具店の女の子リズベットのお話これでサイトのキャラのほぼ全てでしょうか第48層のリンダースで武具店を営むリズベット...
鍛冶屋のリズベットが登場するお話でした。アスナから紹介されて、キリトは武具店にやって来ていました。いい剣を作ってもらおうとしたのですが、残念ながらお店にある最高
ソードアート・オンライン 第7話。 刀鍛冶・リズベットの出会い。 以下感想
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/08/10)川原 礫商品詳細を見る  アニメポスターなどで見かける桃色髪の少女。聖職者でヒーラーかなと思っていましたが、
第7話「心の温度」 「キリトが、この世界を終わらせて…」 第48層・リンダース… アスナはリズベットに剣を研いでもらい…人に会いに行くと話す。 「アスナは大切なもの...
「私も、私もね、ずっと探してたんだ。この世界での本当の何かを。私にとっては、キリ
ソードアート・オンライン第7話「心の温度」です。 『ソードアート・オンライン』は
う~ん… オリンピックのせいで先週放送がありませんでした(´A`。) 「心の温度」 キリト~! 私ね、私キリトの事好きぃ!!!
あやふやな世界での確かなモノ。 ソードアート・オンライン 第7話 『心の温度』 のレビューです。
アスナの親友リズ来たー!
これで外伝編は終りですかね? キリトさんが最後に攻略するヒロイン、リズちゃん登場~♪ リズちゃんは攻略の前線に立つキャラではなく、武具を作る鍛冶屋さん。 魔法がない武器
 さすがの攻略組です。
ソードアート・オンライン 7話「心の温度」 あらすじ ◆リズの鍛冶屋さん アスナの紹介でリズの武具店に片手剣をオーダーメイドしに来たキリト。 そこで彼女自慢の剣を紹介
転移出来ないなら壁を走って登ればいいじゃないか!
ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」 感想
リズペット、通称リズ登場。アスナの親友で武器屋を営んでいる彼女。人と会うの、というアスナの物言いに色恋の気配を感じるなどゴシップが好きな様です。 でもその後やってきたキ
鍛冶リズベットはキリトと出会い その出会いが彼女を変えたお話。 実らない恋にも、意味はある。 生を前向きにさせる価値がある。 高垣彩陽さんの演技には惚れ惚れとします。  
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第7話 心の温度 あっちこっちでフラグ立てま
第7話「心の温度」 「キリトが、この世界を終わらせて…」 第48層・リンダース… アスナはリズベットに剣を研いでもらい…人に会いに行くと話す。 「アスナは大切なもの...