ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#21「パンダくんパンダじゃなくなる/メイメイの王子様」

2012.08.23 (Thu)
「半さま、スーパー9時までだって。ステキ~!!」

突然、明日からパンダじゃなくなると言い出したパンダくん。
パンダはどう転んでもパンダ…
一体どういうことなのかと思ったら、
動物園で配置換えを希望し、アナグマコーナーに移動になったらしい。
園長さん、出てきたことないけど思い切ったことをするw

ただパンダくんですもの~
アナグマらしく穴を掘る仕事も怠け気味で、次はラッココーナーに!

「あ、そうだ。ラッコさんのおなかで割らせてよ」
こちらでは一応水に入り、貝を割ろうとしたりと、
アナグマコーナーよりはやる気は見えたけれど、
人の腹で貝を割らせてって…嫌だわさw

お次のラマコーナーは、隣のキリンが人気で、
パンダくんのやる気が起きなかったようですね(汗)
しかし、ラマさんを前にやりがいがないとか酷すぎる!

「いいね~君いいよ。パンダ向いてるんじゃない?ラマやってるより輝いてるよ」
一方、パンダくんを見て、同じく配置換えしてもらったラマさん。
パンダコーナーで一躍人気者に!
常勤パンダさんも、パンダくんに対するものより誉めてたなぁ~。
ま、おかげでパンダくんはすごすご元鞘に戻っちゃいましたが…

「半田さん、また配置換えの辞令出ないですかね」
しかし、穴掘りも貝割りも、飼育係すらこなしてしまうラマさん。
ラマコーナーでは不人気だけど、あのキラキラ感を見てしまうと、
よそのコーナーの方があってるような気がするよ☆

「キャー!!この人格好いい!王子!」
後半はパンダくんの妹、メイメイが半田さんに恋するお話。

半田さんのことを知るたびに興奮しちゃって~
暴走具合が可愛かったですね。
とりあえず、恋のお相手がリンリンでなくてよかった。
半田さんなら、家族になった図を想像できるようだね(苦笑)

パンダくんが寝てしまったということで、おぶって家まで送る際、
半田さんとメイメイが遭遇してしまったけれど、
パンダくんのは演技とかじゃなかったんですね(苦笑)
てっきりお兄ちゃんが一芝居かってくれたものとw

まぁ、半田さんのトイレの電球を買うために辞退するという話にまで、
興奮しちゃうとはさすがにちょっと…
暴走気味ですね;
そのうち夢から覚めそうで怖い気もしますが…
やっぱり、半田さんがモテるのは動物相手だけなのかなぁ(ぁ

しろくまカフェ cafe.6 [DVD]ボクにインビテーションみちのく飼育ブルース(初回限定版)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「パンダくんパンダじゃなくなる」 公式HPよりあらすじ パンダくんが、動物園で「パンダ」以外の仕事への配置換えをお願いした。早速、「アナグマ」の仕事を任されるパンダくん。
 しろくまカフェ  第21話 『パンダくんパンダじゃなくなる/メイメイの王子様』 感想  次のページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。