ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『エウレカセブンAO』#17「ラ・ヴィアン・ローズ」

2012.08.24 (Fri)
「クォーツガンによって、現在だけでなく、
過去にまで傷がついたとは考えられませんか?」


アオがクォーツガンを使ってシークレットを倒したことによって、
ノルウェーの住民と、
そこ出身のゴルディロックスの存在がみなの記憶から消されてしまった。
初めはアオの様子を大砲の後遺症と考えるゲネラシオン・ブルだったが、
チーム・ハーレクインでは、過去改ざん説も出してきた。
私もどちらかというと、改ざん説を考えてたんですけどね~。

「彼の主張は、スカブとシークレットによって、我々の世界というか、
歴史は捻じ曲げられているというもので、
一部の政府もそれを知っているという陰謀論」

どうやらヨハンソンの予言が書かれた
「ヨハンソンブック」にもそれらしきことが書かれているとのこと。

まぁ、ゲネラシオン・ブルのメンバーも問答無用で記憶をなくしてる様子からして、
政府筋だからって政府の人間が改ざんされる前の記憶があるとは限らないけれど、
ゲネラシオン・ブルを作った上の人とか、怪しそうな人はいそうだよな。
まぁ、データすら書き換えられているので難しいところではありますが;

「昔から彼はもう一つの世界を幻視することがあったらしい」
しかし、どうやらヨハンソンは過去を書き換えられる前の世界が見えてたようですね。
で、エウレカが消失したのと同じく10年前、
安定着床したスカブの近くで自分と同じように別の世界が見えるトゥルースに会ったと。

トゥルースはアオをスカブの子といい、
自分はヨハンソンの子と、あくまでも人間のようにいってますが、
本当に人間なのかな~。

あぁ、そういえば、前回のクォーツガンを発射したことで、
世界各地にナルのようにスカブと同種の物質が体内に寄生された人間が続出したようですが、
トゥルースはこれと似た感じなのかな~。
それともまたそれとも違う存在なのか?

「それはヨハンソンが予言した、もう一つの歴史の可能性ということだね。面白い」
しかし、書き換えられた過去がいいものでよかったですね;
クロエたちはIFOパイロットにならず、アイルランドで暮らしているとのこと。
過去を改ざんされたことによって、
二人が幸せかどうか気になって見に行ったアオでしたが、
正面から見ることは出来ませんでしたね~。
しかし、見た感じだと幸せそうだったのでホッとしました。

「おぉ、これだ。俺が探していたものは!」
トゥルースは世界(過去)を変えるクォーツガンを探していたようですが、
これで改変された過去を元通りにしようということなんでしょうかね?
ようやくトゥルースの目的らしきものが見えてきたw(ぁ
まぁ、相変わらずナルの方は…何がしたいかイマイチ分からないけど;

クォーツガンはアオの意思を無視して、クォーツを食ったりしたため、
アオはこれを危険なものだと思い始めたようですが、
「試してみる。あの大砲を完全な形にして、そのときには母さんのところに行く。
あれは誰にも渡さない!!」

クォーツと共に別の時間に飛ばされたエウレカを助ける(取り戻す)ために、
不完全なクォーツガンを完全にして、使用する決意を固めたようですね;
あぁ、相変わらずお母さんのことばっかりで、ヒロインが空気だ(ぁ

けど、結局世界を変えるかもしれないクォーツガンで、
アオはトゥルースを攻撃できず;
おまけにアメリカの連合軍に保護されるはめに~
この場合の保護って、全然いい意味に聞こえないよw

「アオ、君のことが分かるのは私だけだよ」
あとはエレナのセリフが引っ掛かりますね。
このセリフはアニメの引用とか出なく、本気にも聞こえたけど~
そろそろエレナも何か行動に出るかな?

エウレカセブンAO 6 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

エウレカセブンAO 17話「ラ・ヴィアン・ローズ」   レントン名前だけ登場!アオはひとりボッチな感じ・・・
3183 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/08/25(土) 01:58:28 ID:??? なん…だと
クロエちゃん達が消えたのは、アオがクォーツ・ガンを使ったからだと判明 アオがクォーツ・ガンを撃ったことによって、その地域のスカブが現在どころか過去からも消滅してしまった
エウレカセブンAO 第17話「ラ・ヴィアン・ローズ」です。 『交響詩篇エウレカセ
 パイパイのアニメが見てみたいです。
OPからゴルディたちが消えてるううううう! 過去改変か…。 ・エウレカ説明乙 説明口調を入れないと理解されないというのか……。 時間跳躍しているってこと?じゃあレントンにも...
元ゴルディロックスの存在、確認であります!(`・ω・´)ゞというわけでひとまずホッとする回でした。 案の定、前回の補足回となったわけですが、エウレカがシュレディンガーの猫も
 エウレカセブンAO  第17話 『ラ・ヴィアン・ローズ』 感想  次のページへ
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時...
「ラ・ヴィアン・ローズ」 「クォーツガンによって現在だけでなく過去も傷ついた」なんと過去改変の兵器!!白血球増大。病気が蔓延!!今回は、ついに死んだはずのクロエを発見...
エウレカセブンAO FIRST EDITION(2012/08/09)京田 知己、吉田 健一 他商品詳細を見る なら戦うしかない、それが運命だ! 「エウレカセブンAO」第17話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮の...
クォーツガン… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208240002/ ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)FLOW KRE 2012-09-05売り上げランキング : 363Amazonで...
