ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ソードアート・オンライン』#8「黒と白の剣舞」

2012.08.26 (Sun)
「なら、久し振りに私とコンビ組みなさい」

2024年10月17日、第74層・迷宮区。
キリトは一体のモンスターに手こずりながらも何とか勝利。
その帰り道、S級レアアイテムのラグーラビットを手にいれ、
エギルのところで売ろうとするが、料理上手が現れ思わぬ展開に!
「その腕を見込んで頼みがある!取り引きだ。
こいつを料理してくれたら一口食わせてやる」

レアな肉を持ってるってことで上からものをいうキリトでしたが、
結局アスナに押し切られて、肉は半分ずつということに(苦笑)
しかし、アスナの家にお招きされるとはさらに予想外の展開♪

けどこの展開に、アスナの護衛のクラディールは反対しましたね;
キリトをビーター呼ばわりして、見下してる様子。
アスナが副団長として振り切ったけど、
まさか1ヶ月前から張り込んでいただなんて…ストーカーだな、オイw

しかし、SAOでの料理はなんとも不思議な感じで。
あんなに簡略化されてたら、誰にでもできそうだけれど、
料理スキルの「熟練度」とかいってたから、
やっぱりある程度練習を積まないと上手くなれないのかな?

「みんな馴染んできてる、この世界に」
「でも私は帰りたい。だってあっちでやり残したこといっぱいあるから」

食事も済むと、真面目な話になってしまいましたが
今は昔と違って、皆ここでの生活に慣れてしまい、
クリアだ脱出だと血眼になって騒ぐ人がいないという。
けれど、アスナは帰りたいという。
正直、この帰りたいと思う気持ちが強い人ほど生き残れそうな気がするな。

「キリト君はギルドに入る気ないの?
70層を越えたあたりからモンスターのアリゴリズムに
イレギュラー性が増してきてる気がするんだ。
ソロだと想定外の事態に対処できないことがあるわ。
いつでも緊急脱出できるわけじゃないのよ」

今回攻略前にキリトを探しに来たのだって、心配できたのかもしれませんね。
確かにアバンでのキリトは少々苦戦気味だったし、
アスナの心配も分かるわ~。

「でも人数がどんどん増えて、
最強ギルドなんていわれ始めたころから、なんだかおかしくなっちゃった」

アスナにとって今いるギルドは少々居心地が悪くなってきたようだし、
どうせならそこを脱退して、
一時的なものでなく正式にキリトとコンビ組んでくれないかねぇ~

しかし、クラディールが追ってきてキリトと対決したのは、
穏便に済ませたとはいえ、クラディールの恨みを完全に買っちゃいましたね;
アスナがあとでとりなすといっていたけれど、
グラディールが何か吹き込んでまずい展開にならないといいのですが。
まぁ、そうなったらそうなったで、アスナが血盟騎士団を抜けやすそうですが~

クラディールとキリトのデュエルを見ていた怪しげなマントの男が気になりますね。
右手に何か紋様があったけれど、
雰囲気からして殺人ギルドとか?
74層の迷宮では二人が強すぎてor運が強すぎてボスまでたどり着いちゃったようですが、
このまますごすごと帰るとは正直思えないなぁ。
二人の共闘が楽しみだわ!

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/8-dc38.html

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
手料理&自宅へのお誘いとか、アスナってば積極的~♪
ギルド内での悩みとかもぽろっと漏らしたりとプッシュしてますよね
パーティー組まないかどうかでナイフ突き付けてきたのは怖いですけどw
以前ボス攻略戦の戦い方で揉めてたときとは大違いで可愛かったです!

>料理スキルの「熟練度」とかいってたから、
>やっぱりある程度練習を積まないと上手くなれないのかな?
スキルっていろいろあるみたいですけどやっぱりコンプするのは相当難しい??
とはいえアスナってあれだけ戦闘スキルあるのに料理スキルまで完璧とは~
SAO内では簡略化されすぎてる…とかいってたしリアルでも料理上手そうな気が
普段いろいろ協力してあげてるのにS級食材味見さえさせてもらえなかった
エギルはちょっと可哀想になっちゃいましたw

>一時的なものでなく正式にキリトとコンビ組んでくれないかねぇ~
連携みても息ぴったりだしすごくいいコンビだと思います!
アスナも普段はぐいぐいキリトを引っ張ってくれるタイプだけど
たまに弱音吐いたりすることもあって、それをキリトがうまく励ましてくれてるし
ギルドにいる時よりアスナもこっちの方が気楽で楽しいんじゃないのかなぁ…
とはいえ、やたらと敵対心むき出しなクラディール、やられたままで黙ってないだろうし
血盟騎士団内部でもゴタゴタしてるみたいなので何か起こらなければいいですが(汗)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
本当、アスナってば積極的でしたね☆
ナイフを突きつけるのは女子にあるまじき行動でしたが、
結果的に押しまくってコンビ結成となったことだし、無問題ということでw
しかし、さりげなく悩みを洩らすとは~
それが信頼している証だってこと、キリトが気付いてくれるといいんだけど;


> SAO内では簡略化されすぎてる…とかいってたしリアルでも料理上手そうな気が
なんとなく料理に凝ったのは、以前キリトに美味しいパンをもらったからなのかな~
と思ってたのですが、リアルでも料理上手ってのはありそうですね。
確かにエギルは可哀相でしたが、おかげで二人きりで色々話せたのだし、
エギルにはそのうち何か埋め合わせをして欲しいですね(苦笑)

> 連携みても息ぴったりだしすごくいいコンビだと思います!
> ギルドにいる時よりアスナもこっちの方が気楽で楽しいんじゃないのかなぁ…
アスナにとっても、キリトにとっても、
二人でコンビを組むのはいいこと尽くしのように思えますね。
まぁ、責任感の強そうなアスナが自分たちで作りあげた血盟騎士団を
捨てることができるかどうかは心配ですが、いずれはそうなって欲しいです!!

クラディールはね…もうさっさとストーカーのことが明るみに出て、
血盟騎士団を脱退ということになってくれればいいのですが、
その前に逆恨みして、何かアクション起こしてきそうですよね~。
嫌な予感しかしませんが、次回もアスナとキリトの共闘に期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
>ストーカーだな、オイw
この頃になるとアスナもキリトのストーカー一歩手前状態なんですけどもねw
>通りすがりさまへ♪
通りすがりさん、こんばんは。

> この頃になるとアスナもキリトのストーカー一歩手前状態なんですけどもねw
えぇ!?そう感じますか(汗)
1ヶ月も前から張り込むクラディールに比べたら、
アスナはまだまだ純粋に恋する乙女☆だと思いますよ;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第08話 「黒と白の剣舞」 #swordart2012 #sao_anime #ep08 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...
「こんなこともあろうかと、1ヶ月前からずっと、セルムブルグでアスナ様の監視の任務
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
ソードアート・オンライン 第8話、「黒と白の剣舞」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 S級レア食材の調理の話、そしてその後アスナと再びコンビ(パーティ
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online;SAO)シリカ / 綾野 珪子(あやの けいこ)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約160*50cm 両面(芯を含まない)サテン コスプレ道具・小
もう2年もたったのΣ(ОД○*)!! 首謀者はまだ捕まらないの~( >Д<;) みんな眠ったままで体は大丈夫なのかなぁ(´゚ω゚`;) 2年も強制ネットゲームさせられたら心も病んじゃいそ...
SAO開始から2年が経過し、攻略は74層まで到達。 ソロで最前線に挑み続けるキリト。 サブストーリーも終わり、いよいよ本編。 ※以下ネタばれあり
アスナさんのヒロイン力が半端ない そして不穏な引き・・・
アスナさん、可愛いし、カッコいいし、怖いし、なんかすごいな(笑) できる女!って感じですよね。委員長タイプとはまたちょっと違った感じ? キリトも認める実力の持ち主ですし、こ...
ソードアート・オンライン 8話「黒と白の剣舞」 やっぱりこのふたりのペアは最高に息ぴったり!
2話連続放送の2話目、アバンがいかにも本筋に戻ってキタ━(゚∀゚)━!な演出でしたけど、最後の第74層・迷宮区でラスボスと対峙するまではほとんどSAO攻略法ならぬアスナによるキリト
2話連続放送の2話目、アバンがいかにも本筋に戻ってキタ━(゚∀゚)━!な演出でしたけど、最後の第74層・迷宮区でラスボスと対峙するまではほとんどSAO攻略法ならぬアスナによるキリト
『2024年10月。最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材≪ラグー・ラビットの肉≫を手に入れた。だが、料理スキルを上げていないキリトでは宝の持ち腐れ。仕...
正妻アスナの本領発揮なお料理ご披露回!! 私服姿が超絶可愛くってもうね(*´∀`) ということで噛ませ犬とか超ボス級とかそんなのどーでもいいぐらいアスナの可愛さを前面に押し出...
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『私、キリトのこと、好きッ!!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  ク
激レア食材『ラグー・ラビットの肉』を手に入れたキリトは、料理スキルをコンプしているアスナに調理してもらうことに。 それをきっかけに、久しぶりにパーティを組む約束をする2
「悪いな、お前さんとこの副団長は  今日はオレの貸切なんだ」 アスナとパーティを組み、最前線の迷宮区へと向かったキリト 護衛だと言うクラディールとデュエルする事に!    ...
YO!YO!熱いYO!ご両人♪回でした。 というか、クラディールさん、マジ小物臭漂いまくりでお気の毒(´・ω・`)な気もしますが、キリトさんマジパネェッス!を地で行く展開が熱かった
 ソードアート・オンライン  第08話 『黒と白の剣舞』 感想  久しぶりにかなり動いてた!  次のページへ
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第8話 黒と白の剣舞今回からようやく原作1巻の展開ですそしてクライマックスへ向けて進んでいきますね!ソードアート開始から2年2024
キリトは久しぶりにアスナとコンビを組むことになりました。相変わらずソロでプレイしているキリトは、戦いの後で珍しいアイテムを入手しました。それはラグー・ラビットの
適者生存―
 第8話「黒と白の剣舞」  S級のレアアイテムであるラグーラビットの肉を手に入れたキリトだが、料理スキルが無く 無駄になるだけだと、エギルに買取を申し込むが、そこへ料...
ソードアート・オンライン 第8話。 キリトとアスナは再びパーティを組む。 以下感想
 護衛というよりむしろストーカー。
「黒と白の剣舞」 久しぶりに私とコンビ組なさい!今週のラッキーカラーは黒だし
冒頭のリザードマンとの戦闘 キリトは戦闘スキルを発動してたらしい SAOのスキルは無言でいいんだね リザードマンロードの報酬 Exp 8120 col  1000 item 00 ゲームが始まってから2年近
攻略ですか? いいえ、デートです!  どうも、管理人です。昨日の更新で触れたとおり、アニサマ一日目を見に行ってきました。そのせいか、若干ふくらはぎが張っているのですが
ソードアート・オンライン第8話「黒と白の剣舞」です。 『ソードアート・オンライン
アスナが肉食系女子すぎる あらすじ 2024年10月。最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材≪ラグー・ラビットの肉≫を手に入れた。 だが、料理スキルを上
他に仲良い娘とか居ないでしょ。お前キリトさん舐めてんの!?…まあこれって馬鹿にしているんじゃなくて確認でしょうね。キリトに女の影が居ないかの。 既に死去しているサチ、...
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)(2012/07/10)川原 礫商品詳細を見る  2年間もゲーム世界にいては、寝ている肉体も衰弱しまくっていることでし
こいつを料理してくれたら ひと口食わせてやる レアアイテムの食材…ラグーラビットを手に入れたキリト。 どこかに腕の立つ料理人はいないかとエギルと話していたところへア
ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 感想
迷宮区へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260000/ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24売り上げラ...
攻略本編の再開です。 SOA開始から2年が経過、第74層・迷宮区まで攻略。 キリトはいまだソロで頑張っております。 レアなS級食材をゲット♪ エギルの店に売りに行きます
サブタイトルの「黒と白の剣舞」。 黒とはキリトで、白はアスナの事でしょう。 最近、キリトの格好が黒づくめな事に どんな意味があるのだろうと思っていました。 たぶんこの意...
