ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『ソードアート・オンライン』#9「青眼の悪魔」

2012.09.02 (Sun)
「キリトのこと、よろしく頼んます」

アスナとコンビを組んで、第74層の迷宮区に乗り込んだキリト!
ボスの部屋までたどり着いたが、その姿を見ただけで撤退…
なかなか手ごわそうですね;
今後の攻略を話し合ったり、食事を取ったりしていると、
懐かしい面々と、あまり歓迎したくない連中とがやってきた。
「手作りですか!!」
キリトはすっかりアスナに胃袋を握られているようですね(苦笑)
「一年の修行と研鑚の成果よ」
アスナも頑張った甲斐があったというものです!
って、なぜか私の中ではキリトのために頑張ったということになってます☆

「気が向いたらまた作ってあげるわよ」
しかし、アスナさんってばツンデレですね~。
まぁ、クラインが来る前だったからこんな顔もできたんでしょうけど、
独身&恋人募集中と宣伝するクラインに、
ボディブローを食らわすキリトがよかったな(苦笑)

未だに1話目のゲーム初心者のクラインと別れ別れになったことが
尾を引いてるようで、苦々しい顔をしてるのがなんとも嫌だな;
話し出すと、気心の知れた友達のように話してるのに~
クラインが思わずアスナにキリトのことを頼んじゃう気持ちが分かるよw

「はい、任されました」
そしてあっさり任されちゃうアスナがいいですな~。

しかし、歓迎したくない方の≪軍≫は、思い切った行動をしたもんですな;
あれだけ釘を刺されたというのに、
一気にボスに挑んでしまうとは…
キリトたちが駆けつけなかったら、全滅してたでしょうね~。
そして案の定、中では移転結晶が使えなかったようで、
キリトってばとっさにサチのことが思い出されてしまったようですね…

見ていられなくて、とっさに≪軍≫を助けようと飛び出したのはアスナのほうでしたが、
やはりキリトのほうも飛び出しちゃいましたね;
「もうあれを使うしかないのか、だが───」
何か使うのをためらってるようだったけれど、
迷ってる暇はないと周りに時間稼ぎしてもらって、二刀流にチェンジ!
って、やっぱりリズのところでGETした剣はそういう使い道になりましたか!

あとはボスをあっという間に一人で切り刻んで、勝利!
ただ、時々苦しそうだなぁ~と思っていたら、HPが残りわずかになってましたね;
誰かフォローに回ってくれよ…と思いつつ、
みなキリトの剣技に見惚れててそれどころじゃなかったのか(ぁ

「ネットゲーマーは嫉妬深いからな」
あぁ、この間の護衛の人も嫉妬深そうだったもんな(ぁ
このスキルは、半年くらい前に現れたキリトだけ(?)のユニークスキルらしく、
周りのやっかみとかも心配で、隠していたようですね。
もちろんリズは聞かされていたようですが、アスナにくらいは事前に言ってても~。。。

いつもだったら周りの目をはばかりそうなアスナさんでしたが、
今回ばっかりは心配しすぎてそんな考えに及ばず、
思わずキリトに抱きついちゃいましたね~。

「苦労も修行のうちと思って頑張りたまえよ、若者よ」
クラインが茶化してましたが、
あの悪そうな顔は、ユニークスキルのやっかみだけでなく、
アスナとくっついてるやっかみも受けるのを覚悟しろよと言いたげだったような?(苦笑)

「その、キリトよ。おめぇがよ、≪軍≫の連中助けに飛び込んでいったときな、
なんつーか嬉しかったよ。それだけだ」

そしてクライン、やっぱりいい奴!
キリトのこと、やっぱり分かってますよねぇ~。
嬉しいというのもあるけれど、
ダチとして誇らしいって言う気持ちもあるのかもですね☆
きっとクラインのピンチの時だって、キリトは同じ行動に出ますよ。

「私、しばらくギルド休む。キリト君とパーティ組むって言ったのもう忘れたの」
アスナは今回のを機に、本格的にキリトとパーティを組むことを考えてるようですが、
血盟騎士団に呼ばれる事態に;
「キリト君。欲しければ剣で、二刀流で奪いたまえ」
こちらにもすでにキリトが二刀流だという噂が広まっているようですね;
せっかく丸く収まったと思ったら、まだ終わっていなかったという罠w
って、そういえば、前回の黒マントの怪しげな人の件も片付いてなかったな…

次回、それも動くということなんだろうか~
ややこしいことになりそうだな。
まぁ、キリトが負けるとは思わないけれど、余計な横槍が入ったら危なそうだよね;
次回のサブタイが「紅の殺意」だし、
何かアスナが怒るような事態が起こるんだろうな(汗)

しかし、まぁ…どちらかというとキリトが望んでというより、
アスナが望んで外に出ようとしているのだから、アスナvs団長でも良いと思うけどね(エッ
体面の問題なのか、それともただ単にキリトが欲しいからなのか…
なるべくなら、正々堂々と勝負をつけて欲しいですね~。

ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
やっぱり料理のできる人は…ってことですっかりキリトはアスナの虜ですねw
それにしても調味料まで完成させてしまうとはすごすぎる!!
失敗も相当したんだろうけど、キリトのためを思えば…ってことでしょうか♪

>独身&恋人募集中と宣伝するクラインに、
>ボディブローを食らわすキリトがよかったな(苦笑)
クラインも相変わらずでしたね、懲りずにナンパしてるしw
キリトにも顔が悪い…とか言われてたのが面白かったー!
1層で見放したことが負い目に感じてるのか、最初はぎこちない感じがあったけど
アスナがいたおかげなのか変に気まずくならなかったし、仲良しなやりとりが
見られたので安心できてよかったです♪
キリトも前とは変わったんだし、もう少し気楽に構えるぐらいで丁度いいんじゃないかと!

>しかし、歓迎したくない方の≪軍≫は、思い切った行動をしたもんですな;
…デスゲーム開始で二年も経つのにいまだにこんなプレイヤーっているんだなと(苦笑)
コーバッツの身勝手な行動に振り回された部下の人もなんとも…
とはいえあの状況でよくついていこうとしたなあと思ってしまいますが
無謀だとわかる感覚も麻痺してどうしていいかわからなくなっちゃったのか
キリトも助けるのはいいけどどんどん面倒事に巻き込まれてる感じが…
団長と一閃交えることになってしまったけど、今回一度も姿見せなかった
クラディールが水面下で何かしてるんじゃないかと気になっちゃいます(汗)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
アスナの料理にかかると、キリトもイチコロでしたねぇ(苦笑)
料理は簡単そうに見えても、
調味料にあれだけこだわってればもうそれだけですごいw
やっぱり愛のなせる技ですかね!ニヤニヤ

> アスナがいたおかげなのか変に気まずくならなかったし、仲良しなやりとりが
> 見られたので安心できてよかったです♪
仲良しなやり取りを見て、アスナも思わず噴き出しちゃってましたね。
いつもあのくらいフレンドリーに接してくれたらいいのに~
あと、キリトに罪悪感丸出しの顔をするのをやめて欲しいですね…。。。
毎回あんな顔をされると、いや~な気分になりますし;
これもアスナのおかげなのか、
アスナはいい方向にキリトを導いていってるようですね♪

> …デスゲーム開始で二年も経つのにいまだにこんなプレイヤーっているんだなと(苦笑)
本当ですよね、よくここまで生きてこられたもんだ。
部下の人たちは命令聞くのが当たり前で、
もう自分で考えられなくなってるんですかね;
せっかくキリトたちのおかげで永らえたんですから、
今後は別の生き方をして欲しいものです。

> クラディールが水面下で何かしてるんじゃないかと気になっちゃいます(汗)
そうそう、今回クラディールは出てきませんでしたね;
確かに何かたくらんでそうな気がしますが、それに団長が一枚かんでないことを祈るばかりです(エッ
とちょっと深読みしてしまったり…
あまり団長強そうに見えなかったんですけど、
デュエルは公の場でするんですかね~気になるところです;
でもどうせなら、派手なデュエルを繰り広げて欲しいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

おはようございます。アインクラッド解放軍のコーバッツ中佐です。 SWORD ART ONLINE 9話では皆さんにご迷惑をお掛けしました。 無念にも散っていった同胞とともにあの世でキリトさんの...
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
キリトが優先したもの・・
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
ソードアート・オンライン 第9話、「青眼の悪魔」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 前回ボス部屋を発見し侵入したところからの続き。 ボス確認、あまりの
ソードアート・オンライン 9話「青眼の悪魔」 二刀流キリトさん最高にかっこいい回 そして嫁もゲットしちゃったか!
切り札とは最後まで取っておくもの―
二刀流だと~~~!?キリトが片手剣一本で盾を使わなかったのはこの為だった。盾持ってるとダサい、主人公って感じがしない。という訳ではありませんでした。更にこの二刀流を使っ...
「口下手で無愛想で戦闘マニアのバカタレですが、キリトのこと、よろしく頼んます」 「ハイ、任されました」 手料理で篭絡して外堀から埋めていく、以上、アスナさんによるキリトさ
74層ボス攻略回。 見所はやはり戦闘シーン。 キリトさんかっけええええええええええええええええええええええええ ※以下ネタばれあり
なるほど、これは騎士道物語なんだな。 ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 のレビューです。
74層ボスの強さが相当なものだと感じたキリトとアスナは、すぐにボス部屋から撤退。 ダンジョン攻略中だったクラインたち『風林火山』と合流し、休憩していると、今度はギルド『
隠し玉無双  どうも、管理人です。およそ1か月ぶり3度目の劇場版なのは2ndA sを見に行ってきました。昨日から始まった入場特典の色紙が想像よりもサイズ大きくて驚いた…。 コ
『アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。 2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。 引き返し...
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『早く!もっと早く!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:
キリトのスターバーストストリームが凄すぎw あとアスナは相変わらずの可愛さ(*´ω`*) ということでキリトの二刀流技に加えアスナの可愛さも十二分に発揮されたソードアート・オン...
「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…!   【第9話 あら
クラインさんまだ生きてたー! ギルド風林火山のリーダーなの? みんな武士みたいな鎧つけてるw アスナにほれたらロリコンだお・・・(´・ω・`) ボス部屋にはすごいモンスター
青眼、と聞くとドラゴンの方を連想しちゃうよね。
 第9話「青眼の悪魔」  ボスを見ておこうと、部屋に入るが、ボスの姿を見て逃げ出すキリトたち。  そして、強そうなボスの姿に、盾装備が10人は必要だと言うキリトに、片
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想です ボス、怖そうです 逃げ出すキリトとアスナが くるくる回ってる~
 ソードアート・オンライン  第09話 『青眼の悪魔』 感想  ついにキリトの真の実力が!?  次のページへ
アスナとパーティーを組んだキリトは、74層のボスを発見しました。ボスの様子をうかがったキリトとアスナは、ボスが手強そうなことを確認して撤退しました。そんな時、キリ
「その、キリトよ。おめぇがよ、軍の連中を助けに飛び込んでいったときなぁ・・・俺、
「青眼の悪魔」 攻略法を立てるためそう言って入ったボスの部屋。そこには、ゆとり世代には辛すぎるゴリラマッチョな悪魔ボス。「盾装備の奴が十人は欲しいな」しかし片手剣なのに
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...
二刀流… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020000/ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24売り上げラン...
ソードアート・オンライン第9話「青眼の悪魔」です。 『ソードアート・オンライン』
キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ
「青眼の悪魔」 片手剣の最大のメリットって盾を持てる事じゃない!?
クラインは本当に良い奴だな あらすじ アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。 2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボス
 クラインが相変わらずいい人ですね。
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第9話 青眼の悪魔ボス「ザ・グリムアイズ」と対面したキリトとアスナそれを見てなんと一目散に逃げ出す二人なのでした安全な広場まで逃げて
いやー、見応えのある回でしたね。 キリトさんの2刀流が初公開!でも一番すごかったのはどれだけ攻撃を食らって引こうとしなかった 彼本人な気もします。ネトゲだからこその出し惜
まだ生きてたかクライン… キリトはクラインのことが嫌いなのだろうか??? まるで「とっとと死んでくれ」と言いだけな口ぶり。 キリトもけっしてクラインが嫌いなのではなく、ど...
ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想
3084 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/02(日) 00:00:53 ID:??? 勝てる気がしねー
ソードアート・オンライン 第9話。 強大なボス相手に、キリトは切り札を開放する。 以下感想
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、
ボスを見て撤退するキリトとアスナ。直感で手強いと感じたのでしょうか。
感想 今回は、キリトとアスナがボスを一目見ますが ボスが強そうだから二人は一時撤退します。 二人の仲が進展する食事シーン そして戻った先で二人は食事をとるのですが もう
