ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『しろくまカフェ』#23「半田さんの相談/パンダママの日常」

2012.09.06 (Thu)
「半田さんはそのままが一番いいよ。
だって、それが半田さんの良さだと思うよ」



しろくまカフェ ED06 キャラソン ペンギン(仮)しろくまカフェ ED06 キャラソン ペンギン(仮)
(2012/11/21)
ペンギン (CV:神谷浩史)

商品詳細を見る


笹子さんのことを相談するために、シロクマくんを喫茶店に呼び出した半田さん。
確かに一緒に働いているシロクマくんなら、
ペンギンさんやパンダくんより笹子さんのことを知ってて、
頼りになりそうだが…シロクマくんが予想以上に手ごわかった!!
さりげなくランチやスープ、おまけにデザートまで催促してたような?(苦笑)

「今は彼氏いないみたいだよ、笹子さん。
でも好みは背が高くて癒し系の人だって」

でも催促するだけあって、すでにリサーチ(?)済みw
食べ物が出された時点で細かく教えてくれるあたりがなんとも☆

「例えば僕の好みはアザラシだけど、
アザラシが捕まらなかったらセイウチも食べるし」

しかし、笹子さんの好みは気にしなくても良いという話で、
シロクマくんの食べ物を例に挙げられても(苦笑)
しかも半田さんは体型を気にしているのか、セイウチに反応するし!

しろくまカフェには笹子さん目当てなのか、
妙にイケメンのお客さんがやってきちゃいましたが、妙にキラキラが…
でも自分のことを背が高くて肩幅あって女らしくないといってる笹子さんは、
あまりイケメンたちを意識してなさそうな?

パンダくんたちはハラハラしたようだけど、
あまりイケメンについては、心配する必要ないかもね~。
シロクマくんも半田さんは今のままが一番といってたし、
地道に頑張って欲しいわw

後半は、おっとりしたパンダママ@モリモリが主婦力を身につけるお話。
エゾリスママ、詰め放題に命燃やしてるな!

①袋を伸ばすところから!
②壁面から攻める!


はい、皆さん勉強になりましたね。
でも一人でやると白い目で見られそうだから、
そんなに根気入れてやったことないわ(ぁ

「ケーキバイキングって、生き方を試されるハードボイルドな戦場でもあるのよ!」
キングペンギン@檜山さんが加わると、また熱いことになってましたが、
ケーキバイキングって女の戦場だったのか!

「のどが渇けば、ケーキを飲めばいいのよ!」
しかし、のどが渇けばケーキって…
余計のどか湧くわw
軽食もあまりのどが潤いそうになかったけど…ゼリーとかないのか;
まぁ、ある意味戦いといえるかもしれないw

パンダママはおっとりしてるわりに結構食べたようで達成感があったようですね。
でもそのあとしろくまカフェによるって、どんな胃袋ww

「お代わりなのにお金取るの!?」
しかし、しろくまカフェでも主婦力を見せ付けてましたね…
シロクマくんもさすがにタジタジ;
帰りそうになったときには、パァっと明るい顔してたけど帰らないし…

って、シロクマくんの足元にパンダくん隠れてたんだね(苦笑)
なぜだかペンギンさんも思わず隠れちゃったようで…
主婦恐るべし、な後半でした;

EDは9月からペンギン(@神谷)さんの「ぞっこん!ペン子さん」でしたね(苦笑)
曲のタイトルがなんともw
ペンギンさんがペン子さんにぞっこんだったころが懐かしいよw
この曲、一曲丸々聞いてみたいな。続きの歌詞が気になる。

しろくまカフェ cafe.6 [DVD]ボクにインビテーション

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「私の好きになった葉月君は、どこにいるの?」 公式HPよりあらすじ 本格的に絵本の世界に閉じ込められた葉月は、気がつくと実体のない幽霊化した姿で現世に戻っていた。彼は、そ
 しろくまカフェ  第23話 『半田さんの相談/パンダママの日常』 感想  次のページへ
