ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『エウレカセブンAO』#19「メイビー・トゥモロー」

2012.09.07 (Fri)
「思い出せ、トゥルース。私たちの目的を。
君の名がシークレットだろう?まさか忘れていたのかい」


世界の敵、テロリストとされてしまったゲネラシオン・ブルを倒すため、
連合軍は大型IFOエイブラハム・リンカーンを持ち出す。
ビックブルーワールドもゲネラシオン・ブルを切り捨て、
彼らを追い込むが、ブランはなにやらシークレットと融合したゲオルグと商談中で?
自分が死んだら、契約は娘に引き継ぐとか不吉なこといってましたね(汗)
完全に死亡フラグww

と思ったら、二人きりで逃げ出そうといってフレアに撃たれた!
と思ったら、これまたトゥルースかよw
一瞬、契約を引き継がせるためにブランがわざとやったのかと思って焦った;

「思い出せ、トゥルース。私たちの目的を。
混乱ではない、求めるのは秩序だ。
君の名がシークレットだろう?まさか忘れていたのかい」

トゥルースは自分がシークレットだと指摘されて戸惑ったまま、
ゲネラシオン・ブルに乗り込んできちゃって~。

「シークレットはクォーツと出会うと巨大な爆発反応を起こす。
気お前も例外ではないだろう」

その正体に気づいてたブランに、逆にしてやられちゃいましたね;
まぁ、確かに人間ではありえないと思ってたよ…。。。

10年前、沖縄に現れたもののクォーツを失って目的を失い、
世界に受け入れられるよう人の形を取ったのが、トゥルースか…
ヨハンソンはトゥルースの正体に気づいてたのかな~。

トゥルースはナルを導くことでスカブとシークレットが世界を滅ぼすと思っていたようですが、
本来、シークレットであるトゥルースの目的は世界の「秩序」。
真逆をいってる上に、実はナルに導かれてたようで…
ただ、ナルの描く道筋はスカブコーラルと一つになることで人はより自由になれるというもの。

「当社はシークレットの排除業務を停止する。
ゲネラシオン・ブルは今日からスカブコーラルを増殖を押させる方向に業務転換するから」

ただ、それはまたしてもゲネラシオン・ブルと正反対の考えのようですね;
ブランの決定はシークレットと話し合った結果なんだろうな…

「君たちにはまだやることがある。
私たちの過ちを正すことだ。シークレットは敵ではなかったのかもしれない」

ブラウンはシークレットは敵ではなかったかもしれないと示唆し、
大人の過ちをアオたちに正すよう、託していきましたね;
あの爆発じゃ、トゥルースは生きてるだろうけどブランは…
チーム・ハーレクインも生存は無理かな~
ブランがかわした契約をフレアが知るのはいつになるんだろう…。。。

しかしブランがいなくなっては、今後ゲネラシオン・ブルはどうなるのか…
唯一、シークレットは敵でないといってる日本は話が分かりそうだけれど、
手が組めそうだとは思えないし~
なんせテロリストになっちゃってるしね!
まぁ、日本が上手くすれば表舞台に立てるチャンスでもあるわけだけど、
上手く口で交渉できそうな人がいないから、厳しそうだな。
ガゼルじゃ、ちょっと頼りないし(ぁ

「私、この世界の人間じゃない。
私は別の世界から来た。私はあそこに帰りたい。連れてってくれるよね、アオ。
私を連れてきたのはエウレカだから」

あとはエレナがエウレカと同じところから来たことがハッキリしましたね。
ということは、エレナがアオのお姉さんということに?
しかし、ここまできたのにまだレントンの登場がないとは驚きだよね…
そろそろ期待したいんだが、最後の最後まで出てこないつもりか!?

エウレカセブンAO 7 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

結局和解できぬままだったフレアとブラン社長。事故にあった妻と娘のどちらか一人しか助けられない時どうするか。親なら妻より娘の命を優先するのはやむを得ない。そして妻を死なせ...
 お父さんなクリストフが格好良かったです。
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時...
エウレカセブンAO 第19話「メイビー・トゥモロー」です。 『交響詩篇エウレカセ
2025年9月21日、連合軍は大形IFOエイブラハム・リンカーンを投入。 ゲネラシオン・ブルは本社の発電施設が親会社ビッグ・ブルー・ワールドの指示により、緊急点検という名目で停止状態...
トゥルースは自分が自分がシークレットと言うことを知り、今回になって完全に小物臭がするキャラに・・・ 世界の全てを知ってるっぽいキャラだったのに、実は自分の正体も知らなか
やっぱりアオの姉はエレナなのか? 交響詩篇の世界から来たのはガチだとして…。 アネモネの子供? 色合いがギジェットっぽいんだよなぁ。実況みてるとそういう感想出している人も...
トゥルースは、シークレット… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209070002/ エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-09-2...
エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray](2012/09/21)本城雄太郎商品詳細を見る 飛べアオ、フレア! 「エウレカセブンAO」第18話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 空は
『メイビー・トゥモロー』 なんと停電!!親会社のビックブルーワールドの指示で発電所を停止。ずっとフレアをえこひいきしてきたフレアパパ。スカブの増殖を抑えるための活動だけ...
トゥルース=シークレットでした!という事実に視聴者も驚かされましたが、当の本人が一番驚いてました!回でした。 というか、ナルの全能感がマジパネェことにw いや、今までの数...
 エウレカセブンAO  第19話 『メイビー・トゥモロー』 感想  次のページへ