ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ソードアート・オンライン』#10「紅の殺意」

2012.09.09 (Sun)
「私は死なないよ。だって、私は君を守るほうだもん」
永遠に守り続けるから。

2024年10月20日、第75層にて。
アスナを賭けて、
キリトは血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルすることとなった!
相手は絶対的な防御力を持つ上に、ユニークスキル≪神聖剣≫の持ち主。
二刀流のキリトとどっちが強い!?
いや~単にギルドの上に立つ人…
というくらいしか思ってなかったヒースクリフでしたが、本当に強かったんですね!
生きる伝説とか煽り文句がついてたけど、伊達じゃなかったのかw

キリトの猛追を盾でよけるし;
でも、じわじわキリトがスピードに乗ってきて盾をはらい、
隙ができたと思ったのに、なんだかよけられちゃいましたね…

なんというか~キリトの時間は止まってるのにヒースクリフだけ動いたというか、
AWで言うとフィジカル・フル・バーストを使ったような感じに思えちゃいました(エッ
あ、いけね。こっちも本体は別にあるんだったっけか。加速の力といったほうがよかったかな。
これもヒースクリフの能力だったりするんですかね??
副団長を賭けるなんて非常識なことしたもんだ…
とか思ってたけど、初めから勝つこと前提だったんだろうな、団長にとって。

おかげで血盟騎士団の団服を着ることになってしまったキリト…
黒から白になると、変わりすぎて違和感がw

「ねぇ、キリト君。教えて欲しいの。何でギルド、人を避けるのか」
キリトはソロ攻略にも限界が見えてきていたからと、
巻き込んだことを謝るアスナにフォローしたけれど、
ここでアスナはなぜ人を避けてきたのかと尋ねてきて…
キリトはサチたちのことをようやく話しましたね。

「ギルドを殲滅させたのは俺だ。
ビーターだってことを隠してなかったら、
あの時トラップの危険性を納得させられたはずなんだ。
みんな、サチを殺したのは俺だ」

止められたはずなのに、嘘をついていたからとめられなかった…
みんなが死んだのを自分のせいだというキリトでしたが、
アスナは自分は死なない、むしろキリトを守る方だといってくれて。
そしてそれを実行してくれましたね!

キリトは訓練ということで、アスナとも軽口を叩くゴドフリーと、
そしてグラディールの三人でパーティを組んで出かけることになったけれど、
なんとグラディールが飲み物に毒を盛り、ゴドルリーを殺害!

てっきり、殺人ギルドのラフィン・コフィンが
グラディールに依頼されて加勢しにくると思っていたのに、
グラディール本人がラフィン・コフィンのメンバー!?
なんか腕にあった紋様は小さくてしょぼかったけど…(ぁ
麻痺テク教えてもらったとか言ってたし、嘘ではなさそうな?
唆された気がしないでもないけど…
とにかく、キリトピンチ!!

毒が抜けなくて動けなかったけれど、
アスナの顔が頭に浮かんだキリトは、諦めませんでしたね!
その甲斐あってあってか、キリトの異常を察知したアスナが駆けつけてくれてw

「せっかく二人きりになれたのに~」
とかいってたし、よっぽど寂しかったんでしょうね…

アスナは怒りに任せてヒースクリフに攻撃を仕掛けたけれど、
さすがに殺すことはできず…
相手が命乞いする振りして、隙をついてきた際には危なかったけど、
そこはキリトが腕を犠牲にしてかばい、最後は殺しちゃいましたね;

「俺の命は君のものだ、アスナ。だから君のために使う。
最後の一瞬まで、一緒にいよう」
「君は何があろうと帰してみせる、あの世界に」

新しい誓い。
またも自分のせいだと謝るアスナに、自分の命はアスナのものだと言うキリト。
これはプロポーズに誓いセリフでしたね。
なので今夜一緒にいたいとの言葉を、アスナが深読みしても仕方ないw

「二人でそこに引っ越そう。それで、結婚しよう」
そしてやっぱりプロポーズ来た!!
ギルドの中で嫌なことがあったんだし、団長もしばらく目をつぶってくれるかな?
引越し先で、静かに、かつイチャイチャできるといいんだけど…
二人でいると、どうしても面倒ごとが起きそうだよな(ぁ

ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
なんだかちょっと急展開であれれと思う間に終わってしまい~
楽しみにしてたデュエルシーンももう少ししっかり見たかったです
キリトも奮闘してたけどあれじゃあまりにも団長強すぎる(苦笑)
…ヒースクリフの回避技ってやっぱりバーストリンク的なものですかねw

>アスナの顔が頭に浮かんだキリトは、諦めませんでしたね!
以前ならきっとすぐに諦めてしまっていたんだろうなと
アスナに帰ると約束したし、それだけ存在が大きくなってたのかな…
できればこれ以前に二人が仲良しな場面が多ければもっと共感できたかも
ピンチにアスナが駆けつけるんだろうなというところは先読みできて
しまったものの、結果的にこの一件で二人の距離がぐっと縮まってよかったです

>なので今夜一緒にいたいとの言葉を、アスナが深読みしても仕方ないw
勘違いしてぐいぐい自分からプッシュしたアスナがなんとも
…とはいえあのあとのベッド上のアスナが裸だった気が(コラ)
キリトも自分からキスしたりと結構大胆なところもあるんですね~
プロポーズもしたことだし、少しの間でも新婚生活満喫できるといいなと♪
しばらくは二人のイチャラブっぷりを堪能したいものですw
ではでは、お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
デュエルもあっという間に決着がついちゃうわ、
二人がくっついちゃうわで、本当、急展開でしたね(汗)

> …ヒースクリフの回避技ってやっぱりバーストリンク的なものですかねw
なんだか余裕綽々な感じだったし、
一人だけ裏技とか使ってそうな感じでしたよね。
何か一人だけAWで使うようなチップを使ってるんですかね~怪しいw

> アスナに帰ると約束したし、それだけ存在が大きくなってたのかな…
自分を守ると気にかけてくれる人がそばにいるというのは、大きいですよね。
自分も守りたいから、ここで死ねないと思えるのは、いい変化だし。
サチとの約束もあったけど、アスナを元の世界に帰すためにも、
キリトには大きいけど、いい目標ができた気がします♪

> …とはいえあのあとのベッド上のアスナが裸だった気が(コラ)
そうそう裸だったのが(苦笑)
ゲーム内だし、どうなってるんだろうか(ぁ…ゲフゲフ
キリトのキスは、タイミング的にもグッジョブでしたよね~。
しかし、食事のときにアスナがプロポーズされたことがあるといっていたので、
あそこで改めてキリトがプロポーズするかと思っていたのに…
アスナちゃんの勘違いが発動しちゃって…
今度は二人一緒になるのだし、こういう笑える部分が増えてくるといいですね♪

まぁ、何かが邪魔に入りそうな気はしますが…
しばらくはイチャついてて欲しいですよね!
コメントありがとうございました。
>ゲーム内だし、どうなってるんだろうか(ぁ…ゲフゲフ

今のデスゲーム状態のSAOには「倫理解除コード」っていうあまり知られていないシステムがあって…それを使えば合意の間柄なら睦言も可能です
リアルの肉体を重ね合うのとはまた感覚が違うらしい、ですが

ただ、多分元々のゲームとしては十代も遊べるものなのでこんな裏ワザは無かったんだと思います
デスゲームとして動かすときに茅場が仕込んだのではないかと…原作未読なのでわかりませんが
>makotoさまへ♪
makotoさん、こんばんは。

> 今のデスゲーム状態のSAOには「倫理解除コード」っていうあまり知られていないシステムがあって…それを使えば合意の間柄なら睦言も可能です
な、なんだかどこまでもゲームの中なのにリアルというか…
結構子どももいたし、裏技扱いなのには納得ですが、
一体茅場は何を求めてたんだか(汗)

原作がどうなっているか私も全く知りませんが、
とりあえず、アニメでも色々茅場の思惑が判明することを祈るばかりです~。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 ソードアート・オンライン  考察記事  -No.09-  キャラたちの心情 キリトその1  最初~クリスマスイベントまで    次のページへ
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
あらすじが本当にあらすじだった・・
異体同心―
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
今これを買おうかどうかで凄い悩み中。 「彩雲国」は好きで、これの内多分18巻くらいは既に買って読んでいるのですが、 引っ越しの際に全部売りはらってしまったので、 これを機...
キリトVSヒースクリフ ユニークスキルを持つ者同士の戦い。 中々の見所なのに後半で全部持っていかれたwwww 今回から原作者である川原礫先生のツイッター実況解説を取り
ソードアート・オンライン 第10話。 キリトとアスナがさらに急接近し・・・。 以下感想
今日は壁殴り代行が大繁盛しそうですね(笑)。 これまで遠回りなように見えてもサイドストーリー的な部分をしっかり描いていたおかげで、キリトがヒースクリフに敗北してギルド入
タイトル「紅の殺意」
キリトとアスナ、まるで夫婦ですね! ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
アスナをかけて団長と決闘! 「剣で語れというのなら望むところです! デュエルで決着をつけましょう(キリッ」 キリトくんの厨二スキルが発動(。+・`ω・´)! 闘技場に観客がす
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『最期の一瞬まで一緒にいよう』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  ク
『しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというアスナ。キリトはアスナの自由を賭け、アインクラッド最強の男と名高い血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルで決着をつける...
事後に結婚に本当永遠に爆発しやがって下さい。 ということでシリアス展開なんのそのニヤニヤしっぱなしだったソードアート・オンライン第10話。
「簡単に負ける気は無いさ」 キリトvsヒースクリフ! 二刀流と神聖剣、デュエルバトルの結果は!?    【第10話 あらすじ】 しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというア...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 #swordart2012 #sao_anime #ep10 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
 第10話「紅の殺意」  団長であるヒースクリフのHPがイエローになった事のを見た事が無いと、無敵っぷりは ゲームバランスを超えてるとデュエルでの決闘を受けてしまった、
10話です 結婚話題続きますね〜 キリトとアスナ結婚ですかw かわいい奥さんもらってうらやましいかぎりです ーざっすじー アスナの所属するギルドの団長と アスナをかけて決闘
全プレイヤーが注目する中、キリトとヒースクリフのデュエルが始まる。 圧倒的防御力を誇るヒースクリフに、キリトは素早さと手数で対抗。 そしてついにヒースクリフのガードをこ
なんかここしばらくすごい展開ばかりを見ているような気がして仕方ないですね(^-^;) 見ていてすごく楽しいというか、引きこまれます。個人的に序盤は正直モヤモヤしてましたし
キリトとアスナ、とうとう結婚することに!アスナとパーティーを組みたいキリトでしたが、それには血盟騎士団の団長ヒースクリフから待ったがかかりました。もしアスナとパ
不意打ちと救済  どうも、管理人です。今日はこれからちょっと出かけなきゃならんので、昼間のうちに更新…できたらいいなって。目的地で荒事に巻き込まれないことをマジで懸念
やっぱり お ま え か ! な、クラディール暴走回でした。 そんなしびれ薬もってるなら、誰かを殺すよりまずはアスナさんとふたりきりになってですね…と妄想したのは自分だ
 ソードアート・オンライン  第10話 『紅の殺意』 感想  なん…だと…!?  次のページへ
「俺の命はキミのものだ、アスナ。だからキミのために使う。最後の一瞬まで一緒にいよ
ソードアート・オンライン 10話「紅の殺意」 クラディールさん退場乙でした! どうやら彼の行いはふたりの愛を加速させてしまったようだね
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第10話 紅の殺意血盟騎士団団長ヒースクリフが出した条件はデュエルでの決闘だった決闘場では一種の祭り状態にwこんな状況になるとは思って
キリトのプロポーズ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209090001/ ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)川原 礫 abec アスキーメデ...
ヒースクリフとの決闘を受けてしまったキリトくん。 アスナさんからは無謀だと言われちゃいますが; まぁ、簡単に負ける気はないさ。 勝つ気のキリトくんの自信はどこから来るん
「紅の殺意」 アスナ 今日は、今夜は一緒にいたい…
ソードアート・オンライン第10話「紅の殺意」です。 『ソードアート・オンライン』
ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 感想
一世一代の告白
アスナの退団と自身の入団を賭けて ヒースクリフと戦う事になったキリト アスナはヒースのユニークスキルを気にしていた 決闘は 初撃決着モード キリトは最初っから二刀流で攻める
良い最終回だった(違)
キス→一夜→結婚って早や!いかにもラノベ原作らしい超展開でくっつきましたね。キリトとアスナの恋愛ってこのアニメの重要な要素なんじゃないだろうか。なのに過程の演出が拙...
 ゴドフリー……
ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)(2012/09/27)不明商品詳細を見る  デュエルと叫ばれると、カードゲームが始まりそうに感じてしまいます。きっと、遊戯王にはまりすぎた