ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『エウレカセブンAO』#22「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」

2012.09.28 (Fri)
「トゥルースは病んでいる。
もはやシークレットではない。10年前から」


エレナの暴走は止められたが、間を空けずカノンに乗ったトゥルースが襲来!
誰彼構わず攻撃を仕掛け、世界を破壊したいというトゥルース。
アオも劣勢に追い込まれたが、不思議な形でナルに助けられる。
「スカブコーラル同士は接続されているというの」
なぜかスカブコーラルを通して、アオは磐戸島へ逃げてきちゃって、
急にゆるい展開になり出しちゃいましたね(汗)
最終回も間近だというのにw

「異物に逆に取り込まれたとしたら」
「スカブコーラルはシークレットと一つになって、
そのシークレットを生き延びられるようにしてあげた」

どうやらシークレットであったトゥルースは10年前の一件で目的をなくしてたところ、
スカブコーラルに助けられ同化してしまったようで、変異してるというか、
シークレットに言わせれば病んでるとのこと。

ただ同化してもスカブが必要ないという思いは変わらなかったらしく、
スカブもシークレットもないところから来たのもあって、
トゥルースはスカブコーラルが来ない世界が真実だと思っているようですね。

「ナルの病気が広がっていると。スカブは人にうつるんだ」
しかしトラパー濃度を高くさせるトゥルースとカノンとのコンビが結成されてしまったため、
コーラルキャリア持ちに次々と異変が!

「トラパー濃度が高くなると、
コーラルキャリアの体内で暴走が起き、スカブが宿主を食い殺す」

アメリカ軍のコーラルキャリア持ちが次々とスカブに飲み込まれていきそうな感じですが、
ナルと、それにアオにそれを忠告しにきたんですね;

「世界にトラパーが満ちて、いつかアオと対等になれる翼を───」
ナルはアオと対等になれる力をくれたスカブに感謝してましたが、
逆に殺されるとなると、そのモチベーションは持ち続けてられないでしょうね~。
しかし、アオはナルを「お姉さん」ってこんな感じ~
とか思ってたようですが、ナルは意外にもアオのこと思ってるようで!
ナル、報われないww
一応ヒロイン復帰!とも思ったけれど、これでアオのお姉さんとかだったらどうしよう;

「あんたのニルヴァーシュにはアーキタイプがないから」
アーキタイプがないニルヴァーシュではトゥルースに勝てないというナルでしたが、
ナルやエウレカが協力してくれたら勝機はあるのかな?

「行くぞニルヴァーシュ!エウレカが俺達を呼んでいる。
終る…これですべてを終らせることができる」

それとも1万年先でエウレカを待っていたレントンなら何とかできるのかな♪
セブンスウェルにつっこんで、こっちにやってきてくれそうな雰囲気ですよね~
あれがレントンが作ってるとかエウレカが言っていた機体かな。

しかし、まさかここでおわりとは…
ついにレントンキター!!というところは盛り上ったけれど~
なんでレントンの声がホランドと同じ藤原啓治さんなのww
まぁ、渋くていい声で、父親って感じだけどさ~。

もともと全24話予定でしたから、
残り2話は今秋11月放送予定だそうです。
少年エースで11月に放送ってはっきり書いてるのに、
テレビやHPで今秋と大雑把に発表してるのはなぜなんだろうか…

というか、「特報!」って感じでお知らせしてたけどさ、
ようはオリンピックで放送お休みしたせいで、時間が足りなかったんだろ(ぁ
他は2話連続放送とかで帳尻あわせしてたのにさ~。。。

1万年先の未来はアオがクォーツガンを使って過去改ざんした際に現れた、
ノースポールライトと呼んでいたものががいっぱいあって…
あれって昔からでしたっけ?いけね~覚えてないや;

11月とはまだ先が長いですが、まぁ、気長に待ちたいと思います。
2話で終れるといいなぁ~

エウレカセブンAO 8 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

22話という中途半端な回で、TV放送は一旦お預けとなります。 11月までしばらくあるので、ちょっと詳しく書いておこうと思います。 ネタバレ全開ですので、まだ見てない人は注意してく
【ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー】 ひとまず。 Amazon.co.jp ウィジェット
エレナ諦めんなよ!…と思ったけど無理っぽい。てっきりアオはまだ思春期に目覚めていないだけ。これからアプローチしていけば良いんじゃないのかな。 そう思ったらアオ、ナルに...
3831 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/29(土) 03:33:24 ID:??? きめえww
「訳分かんないだよ」とトゥルースに立ち向かうアオ 視聴者も訳分かんないだよw トゥルースさんは、真実を知っている風だったのに、結局は何にも知らなくて、シークレットにトゥ
 あれって取れるんだ……
エウレカセブンAO 第22話「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」です。 『交響詩
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray](2012/09/21)本城雄太郎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系...
レントンがホランドになってるいやあああああああああああああああ 三瓶さんに三十路は無理なのか?つか何年たってるの? なんであの時空のレントンたちの地球が荒廃してんの!?
 エウレカセブンAO  第22話 『ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー』 感想  一応最終回  次のページへ
エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/26)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る 行くぞ、ニルヴァーシュ。エウレカが俺たちを呼んでいる。 「エウレカセブンAO」第18話の(
「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」 「この世界は間違っている。」そう言いながらジブリ作品のような顔になるトゥルース!破壊を続けます。ついにレントンは現れず最終回!!
レントン、登場… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209280000/ エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-09-21売り上げラ...
ようやくレントン(゚∀゚)キタコレ!!うひょー、声ひろしさんかYO!とテンション上がりまくりましたが、完結編は晩秋公開ってどういうことなのスタッフさん!?な最終回でした。 ぶっち
ゲネラシオン・ブルは、社長のブラン亡き後、ブランの娘・フレアが継いだみたいですね。 不思議ちゃんのエレナは、連合軍グアム基地に所属して、アオに向かって来ますw どうも