ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『となりの怪物くん』#1「となりの吉田くん」

2012.10.02 (Tue)
「大丈夫だよ。今に春の周りにはたくさんの人で溢れる」

主人公・水谷雫の夢は年収一千万!
その夢に向けてひたすら勉強に励んでいたが、
ある日参考書をエサに、担任の先生から
学校を休んでいる隣の席の人にプリントを渡すよう頼まれる。
その人物とは、入学初日に上級生を病院送りにした問題児だという…。。。
PV見てもどんな作品なのかさっぱり読めなかったのですが、
1話目思った以上に面白かったです♪

問題児と思われていた吉田春は、
頭に血が上ると喧嘩っ早いけど、中身はいい子みたいですね。

「吉田君、本当は学校来たいんじゃ…」
春は雫がやってきたのを、休んでる子に友達がプリントを持ってきたみたいだと、
雫をいきなり友だち認定していたけれど、
どうやら「友だち」に憧れを持ってる様子。
学校に行きたいけれど、周りから怖がられるのが怖いらしい…

おかげで「友だち」をたてに金を借りにくる人たちくらいしか、
友達と呼べる人はいなかったようだけれど…
金髪君は借りてなかったよね。
また登場するようだし、彼の思いは違ったのかな?

「そう思ってるのは吉田君だけだと思うけど。
だから友達だったらたかったりしないってこと。
私もいないからよく分からないけど、あんな友達ならいないほうがまし」

雫ちゃん、友達がいないだけあって言い方に思いやりってものが…
黙ってられない質なのか、
ついついあんなの友だちじゃないといってしまい、怖い展開に;

まぁ、春も奴らの会話を聞いて、
雫の言ってた事が本当だと知ってしまったわけですが…
雫がまたも春のために向こうに言ってくれたため、思わず嬉し泣きw

「俺雫がいるなら学校行ってみてもいい。
なんかドキドキする…俺、雫が好きかも」

問題発言とともに、学校に来るようになった春でしたが、
彼の問題行動と、懐かれてしまったことで勉強に専念できない雫…

おまけに春が新入生代表だったことを思い出して…
まぁ、会話の流れからそうくるだろうとは思ったけど、
中身は幼いのに、春は勉強が出来る子だったんだねぇ~。

「勉強がなんだってんだよ!答えがある紋なら簡単に決まってんだろ!」
うぅむ、しかもどうやら天才肌か…
努力肌の雫とは勉強に関して、考えが全く違うようですね;

おまけに春関連で攫われた上に、
暴走しようとする春を止めようと怪我したために、とうとう雫が切れた!

「絶交だ!アンタの友だちごっこに付き合わされるのはもうたくさん。
あんたなんかいなくなれ!」

自分につながりを求めるなと、絶交を切り出した!
おかげで春は学校に来ても、雫に構わず~
雫は見事学年1位をGET!

けれど、1位を取っても嬉しくないことに気づくと、
春に駆けつけてくれた礼と、嬉しかったことを伝えめでたしめでたし~。

「だってお前よくわかんないけど勉強が大事なんだろ。
お前の大事なもんは、俺も大事にするんだ」

春は「大事にする」という意味がわかったようで、
雫も大事にされてるとわかって、勉強が身に入らない様子。

春が行きたがってた友だちと寄り道☆
もんじゃを食べに行くことになったけれど、
「あんたも嬉しそうだしね」
雫の言葉が嬉しかったのか、春がいきなりキスしてきた!!

「ドキドキしねぇ。こないだも思ったけど俺、全然お前にトキメかねぇ」
けれど雫はファーストキスだと思われるのに、
春はドキドキしてないだと!?
中盤の春のドキドキは性的な意味だと断言してたのに、
雫がドキドキしてきたというのに、友達的な意味だったらどうすんの!(汗)

まぁ、これからまだまだキャラが出てくるようだし、楽しみです。


となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)


Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)


White Wishes(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
久し振りのコメントとなりましたが
今期も宜しくお願いします!

取りあえず視聴と見てみたら、意外と面白かったです
タイトルから もっと奇抜な設定なのかと(苦笑)
ちょっと目まぐるしい展開ではありましたが
テンポ良いやり取りも楽しめましたし
春と雫が今後どう変わっていくのか
二人の関係に注目したいなと!

>金髪君は借りてなかったよね。
>また登場するようだし、彼の思いは違ったのかな?
この金髪君 何気に気になる感じでしたね!
他の人とは 違う雰囲気でしたし
友達と紹介された雫を興味深そうに見てたりと
今後どう絡んでくるのか楽しみです
二人の間を 色々引っ掻きまわしてくれるのかw

他にもまだ登場してないキャラもいますし
雫が言ってたように、春の周りに人がたくさん
集まってくる感じになれば良いなと
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
こちらこそ、今期もよろしくお願いします!

> タイトルから もっと奇抜な設定なのかと(苦笑)
PVも奇抜だったので、一体どんな作品なのかと不思議に思っていたのですが、
予想のはるか斜めをいく作品だったように思いますw
少女漫画には珍しくコメディタッチでしたが、
恋愛も絡んできそうだし、今後の二人の関係が見ものですね。

> 二人の間を 色々引っ掻きまわしてくれるのかw
金髪君のポジションが二人の間を引っ掻き回す展開はなるべく来て欲しくないけど、
メチャクチャありえる気がしてきましたww
金髪君も何気に美形だったし、何しに再登場するのか気になるところですね。

> 雫が言ってたように、春の周りに人がたくさん
> 集まってくる感じになれば良いなと
人が集まるのはいいけれど…
なんだか個性の強い人たちが集まりそうですよね(苦笑)
それはそれで楽しそうだけれど、普通の人っぽい雫は振り回されそうな?
って、それはそれで面白いですかね(オイ
今後に期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

冷徹女子×超問題児! どっちも可愛いなぁ  となりの怪物くん第1,2話のぶっきら感想
新番組のお試し視聴です。勉強にしか興味がない水谷雫は、ひょんなことから隣の席の吉田春と関わることになるのでした。雫の隣の席の吉田君は、ずっと学校に来ていません。
勉強にしか興味がない水谷雫と不器用で子供っぽいとなりの怪物くん(吉田春)とのお話。 第1話 「となりの吉田くん」感想は続きから
1話です〜 まさかの初回から最終回のような展開w これは原作は少女漫画なんですかね? そんな話の作りです ーざっすじー 水谷 雫は初日から学校に来ない 問題児の吉田春と不本意
とある人に「少女漫画チック」とか言われて見てみました。 というか折木じゃないか~ エルたんはどこ? となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品...
「となりの吉田くん」 大丈夫だよ 今に春の周はたくさんの人で溢れるから…
?→友達? 友達?→?
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想です これは… 面白そうです
始まりました~!! 1話目から表情がコロコロ変わる春クンがかわいすぎ!! でもやっぱ変なヤツ~ガハハ! 変なのは 雫も負けてなかったよね~。 こんな二人をめぐる、ちょっと
カレカノ21世紀版? 女の子にオレンジジュースかける、友達の話聞かずに勢いで殴ってるとか無いわー…ないわー…。 有馬が実に暴力的な少年・ちょろメン吉田なんですね。 がり勉一
どの辺りが「怪物」なのだろう
「その時、 彼の手が私を優しく抱きしめ 胸が高鳴る・・・。」 そして、その手はゆっくりと下がって、         私の胸のボタンに手をかけr・・・・       
『となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定をされ懐かれてしまった水谷雫。目標のため、他人に構わず勉強一筋で過ごしてきた雫は、春のペースに巻...
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 「俺、雫が好きかも!」 秋季アニメ第1弾です 公式HPより となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっ
一話完結でもいいんじゃないかと思うような話でしたね。 テンポよく進むなぁ。 面白かったし、視聴継続の方向で。 となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけ
となりの怪物くん第1話「となりの吉田くん」「俺、雫が好きかも!」秋季アニメ第1弾です公式HPよりとなりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定を...
自分一人で何でも出来ますしっかり者ですから系女子の奔走冒頭一分で完結するあらすじ停学処分の男の子にプリントを届ける所から始まる出会いとっくに停学とけてるのに何故か学校に...
 かなり面白かったです。
「何かドキドキする、俺 雫が好きかも」 問題児の春に友達認定され懐かれた雫! 彼の行動に振り回される事になって…    【第1話 あらすじ】 となりの席の問題児、吉田春にプリ...
となりの怪物くん 1話「となりの吉田くん」 恋するアニメだったぞw 面白そうじゃん
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-c7bf.html
となりは---------幻の新入生!? 始まりました、今期最初のレビューは今作!! 原作は気になりつつも未読。 アニメで楽しませてもらうとします。 ◆キャスト 水谷雫:戸松遥 吉
となりは---------幻の新入生!?始まりました、今期最初のレビューは今作!!原作は気になりつつも未読。アニメで楽しませてもらうとします。◆キャスト水谷雫:戸松遥吉田春:鈴木達...
私はただ勉強がしたいの。それなのに・・・「となりの吉田くん」あらすじは公式からです。となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定をされ懐かれて...
[新]となりの怪物くん 第1話 『となりの吉田くん』 ≪あらすじ≫ 冷血女子×超問題児! 新感覚ラブストーリー 勉強しか興味がなかった水谷雫(みずたに・しずく)は、 入学初
投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認
少し暗い雰囲気の水谷雫。 これから戸松さんがどう演じていくのか、気になります! Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/17)戸松遥商品詳細を見る
予想以上に可愛かった。
学校の成績にしか興味がない水谷雫が 吉田春というとなりの怪物と出会うことで 少しづつ心に変化の兆しが見られる物語。 吉田君の暴れっぷりに注目。  
夢は年収一千万なヒロイン、水谷雫ちゃんw  ひたすら勉強したい雫ちゃんは、隣の席の吉田春にプリントを届けるよう頼まれる。 春は、入学初日に上級生を病院送りにした問題児な...
「ドキドキする!俺、雫が好きかも!」 「そ、それは友達的な意味で?」 「性的な意味で!!」 実にストレートな告白ですなw でも、これイケメンじゃなかったら「キモい」で終わり...
となりの怪物くんの第1話を見ました。 第1話 となりの吉田くん 隣の席の流血事件を起こした問題児・吉田春に教師に新しい参考書を買ってもらう代わりにプリントを届けたこと
 となりの怪物くん  第01話 『となりの吉田くん』 感想  次のページへ