ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#27「アニマル草野球・前編/ジャクーコーヒーってナンダ!?/アニマル草野球・後編」

2012.10.04 (Thu)
「みんなで野球をしながら、草を食べるんですよ」

しろくまカフェとグリズリーバー対抗、草野球大会を開くことになった!
しろくまカチームが草食動物の弱そうなメンバーばかりなのに比べ、
グリズリーチームは野生の王国って感じで強面ぞろい!
グリズリーさんはやる気満々だったが、一部やる気のない人もいて…
いや、主にやる気のない人はシロクマチームだったけど(苦笑)
パンダくんは打者に立って居眠りしたり、
ラマさんは草を食べたり草を食べたり…エンドレス!
野球をしながら草を食べるってのは、適当にいったことじゃなかったのか!(苦笑)

ペンギンさんはやる気満々だったけれど、4人連続ホームランを打たれ…
レッサーパンダくんに変わってから盛り返してきましたが、
初めの4点が最後まで響いちゃって;

「イチロー君と約束したんだ」
最後の4点差の場面で、シロクマくんはホームラン予告のポーズを取ったけれど、
グリズリーさんのあまりの剛速球に、代打を指名!

「バッター交代。代打エゾリスママ」
何となく呼ばれて展開が読めたけれど、
ストライクゾーンの小さいエゾリスママを代打に起用!
やる気に燃える、ついでに怒りに燃えるグリズリーさんに、
そんなコントロールは聞かず、連続押し出しで…

結果、シロクマチームの大勝利!!
次は完全燃焼できる勝負ができるといいですね…
あのイライラはたぶん相当なものだったと思いますよ;
そして、試合が終っても草を食べてるラマさんが(苦笑)
最近何気に目立っているラマさんはお気に入りです☆

10月からはEDだけでなくOPも変わりましたね♪
颯爽と自転車をこぐ笹子さんに、半田さんも自転車で駆けつけて、
あぁ、アニメでもこんな展開があればいいのに。
これはこれでいいOPでしたね。
EDのパンダママ@モリモリの歌はもう(苦笑)

今後、木曜日は『銀魂』の感想もあるので、両者とも簡易感想になるかもしれません。

しろくまカフェ cafe.7 [DVD]Rough & Laugh気ままに パンダママ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

新OPになりました☆ この妙な笹子さんプッシュは何だろう。不吉な予感がするのですが(^^;どちらにしてもOPは前の方が好感度が高かったな。動物の中では主要三人の他に、中の人人...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。