ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#13「天を仰ぐ蛇」

2012.10.10 (Wed)
「オペレーションアンダーシャフトはまだ継続中だ」

いよいよ2期目が始まりましたね!
物語はなぜかヨナが武器を捨てているところからスタート。

「そして僕は変わる世界を知る」
以前、武器の頼もしさを知っているからこそ武器を憎んでも手放せない、
とココがヨナに言っていたけれど、そのヨナが武器を捨てる事態に!?
これから世界はどう変わっていくのか…
ナレーションでは世界蛇・ヨルムンガンドは海を制しても、
空を制することは出来なかったといっていたけど、
ココは空に「衛星測位補助システム」を打ち上げた!

「世界の流通支配できるじゃん、それ。通信も、そして兵站も」
一応アメリカの補助を名目に打ち上げたようだけれど、
それは世界の物流を支配できる代物らしく、地上はおろか空も支配できそう;

ブックマンあたりはロケットの打ち上げの意味に気付いているのか、いないのか…
結局、アールはスパイ決定で…あぁ、残念です。
ココを「灰色の道を歩き続ける怪物」と評していましたが、
アールから見ても、ココは怪物なのか;
2年前から潜入してるようですが、入ってきたのは部下の一人が亡くなったから…

「おおよその調べはついていた。
が、ココ=ヘクマティアルはこの日を境にまとう雰囲気を変えた。
いかなるときも笑みを貼り付け、現在のお嬢に。
つまり俺は本当のお嬢をこの目に見たことはない」

ただアールがきたときには、すでにココは仮面をつけていたようで。
直前になくなった部下というのは、
「ボスってのは常に笑っているべき」とココに言った人なのかな~。
OPの昔の写真で、一人背を向けて顔を魅せない人がいるんだよね。その人かな。

「今でも恨みが尽きない奴もいるけどね。
あ~どっかで野垂れ死んでくれないかな、ヘックス」

ついでに言うなら、何となくココの口ぶりだとこの部下が殺されたのって、
ヘックス関連なのかな~と思ったり。
実際、パラミリのヘックスとの因縁は長そうだし、深そうだし、
向こうはブックマンと対立しようとも、ココ暗殺を考えてるようだし、
物騒な人だな(汗)

けどココを篭絡して、HCLIの情報網をGETしようとする
ブックマンの計画の邪魔にはなってくれそうで、
厄介な相手ではあるけれど、タイミング的には…いいの、か?

まぁ、ヨナにCIAについて教えるあたり、
ココはすでにヘックスが絡んでくるのを予期してるんでしょうね;
3人組の殺し屋のこともあったし…
しかし、久川綾さん声でお色気ムンムンなキャラでしたねぇ~。
名前聞いたときは筋肉隆々な男が出てくると思ったのに、
ドイツ語で「魔女」という意味でしたか~あぁ、ピッタリだ;

「ココを殺すだけじゃつまらないわねぇ。
奴の何を壊してやれば、一番効くのかしら」

おまけにココを苦しめるために、周りにターゲットを移しそうで…
ヨナが狙われてしまいそうですよね(汗)
ココはここまで読んでいたのかな…。。。

あぁ、そういえば…Dr.マイアミに拾われたカレンはすっかり丸くなっちゃって、
すっかりバルメ化していましたね(苦笑)
意外に似たもの同士だったのかw
ただ、飲みに行く話になったときに一人だけヒドイ顔してたんだが(苦笑)
OPとEDは1期目のほうがよかったなぁ~なんて思ってたのですが、
予告はいつもの音楽だったので、なんだかホッとしました;
ストーリーには揺るぎはないだろうし、2期目も楽しみです!

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]UNDER/SHAFT〈通常盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
ようやく待ちに待ったヨルムン二期始まりましたね!
総集編も面白かったですが、思いっきりシリアス展開になりそうなのに
ショコラーデとスケアクロウが出てくるとなんだか和んでしまいますw

>それは世界の物流を支配できる代物らしく、地上はおろか空も支配できそう;
ココ達は世界平和が目的っていってたけどこれだけ聞いてると世界征服になりそう(苦笑)
ともあれこれも計画の一つでちゃんとした理由があるんでしょうね…
まだ怪物にはなってないココがどうなっていくのか、
まだそこまで到達してないのはやはり仲間のおかげということでもあるんでしょうか
にしてもなんとなく予想してたこととはいえアールがCIAの手先だったことはショックです;

>向こうはブックマンと対立しようとも、ココ暗殺を考えてるようだし、物騒な人だな(汗)
またとんでもない新キャラが出てきましたねー!
久川さんボイスの色気はすごかったですが、逆に不気味感が増したような(ぁ)
上司命令も聞かず以前にも暴走してココと対峙してたみたいだし今回も…となりそうで
ヨナがターゲットにされてたりと激しいバトルとなりそうですね~
ヘックスのことは気がかりだけど、アクションシーンの盛り上がりは楽しみです♪
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします!
お邪魔しました!!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
総集編があったものの、間を感じさせない作りでしたね!
いきなりシリアス展開にはなっちゃいましたが、
これでこそヨルムンガンド!という感じで嬉しいです♪
ま、しかし…ショコラーデとスケアクロウはすっかり色物扱いというか(ぁ
今後、出版というか見せ場はあるんですかねぇ~。
ブックマンに釘さされたように、ココに味方する図しか想像できないんだがw

> ココ達は世界平和が目的っていってたけどこれだけ聞いてると世界征服になりそう(苦笑)
そうそう世界平和が目的だといってたんですけどね…(遠い目)
あれで世界の武器の物流でもチェックするんですかね?
まぁ、チェックしたところでその後どうするんだという話ですが…
まさか宇宙からそこを攻撃する、なんてことはないと思いたいけど;

> まだ怪物にはなってないココがどうなっていくのか、
> まだそこまで到達してないのはやはり仲間のおかげということでもあるんでしょうか
みんなのおかげだと思いたいですね。
特にヨナと接してるココの表情は割と柔らかい気がするし!
しかしもし怪物になってしまったら、レームに始末とか頼んでそうな気もするので…
怪物になりきらないことを祈りたいです~。

> にしてもなんとなく予想してたこととはいえアールがCIAの手先だったことはショックです;
アールはココの元に戻って、二重スパイ、
だなんて展開にはなりませんかねぇ~あぁ;
ココや他のメンバーがアールを殺すだなんて展開は見たくありませんが、
ココのことだから何か気付いてそうで怖いですよね…。。。

> 久川さんボイスの色気はすごかったですが、逆に不気味感が増したような(ぁ)
またすごいキャラが出てきましたよね(汗)
さすがにヨナはあの色気に惑わされないだろうけど、
ココに喧嘩売るだけの力量はあるだろうし、
ものすごいバトルが繰り広げられそうですね;

さすがに1話目はバトルがなかったけれど、今後の展開が楽しみですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 1期最終回のラストで、アールのスパイ疑惑が出てきたところで終了していたので、それが気になって気になって仕方なかったヨル...
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」1期最終回のラストで、アールのスパイ疑惑が出てきたところで終了していたので、それが気になって気になって仕方なかったヨルムン。...
いよいよ、第2シリーズ。 ココが進める計画とは、何か? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
ホームレスカレンを即採用。そしてココ一行と鉢合わせ。しょっぱなから一触即発なんですが。カレンは陳国明の秘書みたいな事やってただけあって、人選は悪くないみたい。そしてマイ...
ヨルムンガンド 第13話。 2012秋アニメ感想第6弾は、 武器商人の物語の第2期。 以下感想
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック(2012/06/27)(オリジナルサウンドトラック)商品詳細を見る 何を壊してやれば、一番効くのかしら? 「ヨルムンガンド」第12話のあらすじと感想...
第1話(第13話)「天を仰ぐ蛇」 楽しみに待っていた2期がやっと始まりました! 2期っつーか完全に続きですねw ボスを殺され、国にも帰れず行き場を無くしたカレン。 道に転が...
【天を仰ぐ蛇】 カレン・ロウ元中尉、再就職おめでとうございます! Amazon.co.jp ウィジェット
カレンさんを拾ったドクターマイアミw 気にいった玩具は自分のものにする性格のようです( ̄▽ ̄) と言うことで、カレンさん意外に早く再登場になりましたw ムチャな主人の再
「天を仰ぐ蛇」 街に出たDr.マイアミ。そんな彼女は、行き場を喪い佇むカレンと出会う。カレンを気に入ったマイアミは、彼女を秘書として雇う。そしてしばらく……ココらによ
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話 『天を仰ぐ蛇』 ≪あらすじ≫ 全ては“世界平和”のために――。 世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、
総集編が先週あったので今週からが二期一話目のスタートとなりましたね! 展開がどうなるか…はアニメで楽しみたいと思うので原作未読で頑張ります♪ 世界は鉄と火薬でできている
2期開始---------------!!1期のラストでスパイ説が浮上したアール。いやぁ、気になるところで終わっていたために1クール楽しみにしてたよ(^^)武器を憎んだヨナが出あった武器商...
二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ムチムチしたキャラデザになったかな? ちょっと大きくなった感じがしたけどwww ・Dr.マイアミ喋りはえええええw 良く口が廻るな。 そん...
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/perfect-order-6.html
オペレーション・アンダーシャフト… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210100000/ ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユ...
僕は変わる世界を知る
 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第01話 『天を仰ぐ蛇』 感想  次のページへ
